蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第2回宝達山ヒルクライム  

石川県羽咋市で開催の宝達山ヒルクライムに今回もサポート隊で行ってきました。

DSC00781.jpg

5時に福井を出発、途中道を間違えハラハラする場面もありましたが、
7時半無事、宝達山の会場に到着しました。
既に多くの参加者が到着しており、駐車場はだいぶ埋まっておりました。

DSC00764.jpg

受付だけ済ますと早速マコト君ノブちゃん並んでアップ開始。


20141005185407.jpg

すると遠い福井の地からまたまた応援メッセージが!!
KAORI姉さんタクちゃんホントにありがとございます!!(TT)


DSC00766.jpg

たけ友の皆さんも競技に備え準備に余念がありません!


DSC00770.jpg

下山の時間が近づいてまいりました。
それまで薄日が差してましたが、時折冷たい物がパラパラと。
レース中大丈夫かなぁ?

予選のスタートは10時ジャストからの20秒間隔になります。
リストにより、それぞれの出発時刻はわかります。
それに合わせてストップウォッチを押し、ゴール地点で待ち構えました。


DSC00773.jpg

26番スタートのマコト選手、ほぼ20分でゴールに駆け込みました!
タイム的にまぁまぁなので、予選上位は間違いないでしょう。


DSC00775.jpg

続いて28番スタートノブちゃんもゴール!
こちらのタイムもなかなかなので予選突破は間違いないでしょう!


DSC00779.jpg

と言うわけで予選終了。
112人中上位35位までが決勝に進めます。
予選からマジ走りしたマコト選手は予選1位。
強い人は決勝の事を考えセーブした様子です。
ノブちゃんも見事予選通過、決勝が楽しみです♪


DSC00798.jpg

DSC00799.jpg

そして35人一斉スタートの決勝レース。
待つこと20分、5位でマコト君やってきました。
いつもは下を向かないマコト君ですが、下を向いてかなり辛そう。


DSC00802.jpg

ノブちゃんもやって来ました!


DSC00803.jpg

ゴール前のもがきかっこいいです!


DSC00804.jpg

予選よりも順位を上げた模様です。


DSC00812.jpg

はい皆さんとってもお疲れ様でした。


DSC00813.jpg

優勝のKさんと少しだけお話出来ました。


DSC_0048_20141005100702770.jpg

そして表彰式。
ノブちゃん猛練習の成果を見事発揮して、見事17位。
いやぁホントよくがんばりましたぁ!


DSC_0049.jpg

1位の方は乗鞍スカイラインヒルクライム他のチャンピオン、
3位の方は栃木からお越しの八ヶ岳ヒルクライムのチャンピオン、
2、4位の方はバリバリ元気な17歳高校生でした。
マコト君の5位は十分に納得の結果です。


DSC00820a.jpg

2人ともよくがんばりました!
来年もがんばりましょう!!
小規模ながら非常にレベルの高い、素晴らしい大会でありました。



Posted on 11:10 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日はお疲れ様でした〜♪

今年は去年と違い、メンツが凄かった・・
有名な実力者ばっかりのそんな中、誠さん5位入賞おめでとうございます!(^^)
ノブナガくんも22分台とタイムが素晴らしかったですね♪

枠が35人に増えた予選通過タイムのボーダーラインが24分11秒・・
ちゃんと練習しないと無理な大会になってきましたね〜(´Д`)

兄貴も来年は・・(・∀・)

URL | まきちゃん #-
2014/10/05 17:32 | edit

まきちゃん、おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした!
リスト見てそのメンバーの凄さに驚きましたが、
結果かなりレベルの高い大会になりましたね^^;
それだけボーダーラインが高くなると、
到底ボクなんて出ても・・・(TT)
まきちゃんは来年もがんばってくださ~い!!
ありがとうございました!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/10/06 07:30 | edit

宝達山ヒルクライム素敵な大会でした、ぴろぴろさんのサポートもありレースに集中出来ました本当ありがとうございます(^^)

URL | nobunaga #-
2014/10/06 09:12 | edit

nobunagaさん、おはようございます。
宝達山HCお疲れ様でした!
ノブちゃんのがんばった成果が見事発揮されてサポート隊としても感無量です^^
またかっちょいいとこ見せてくださいなぁ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/10/07 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1040-bbb81991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


