蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のひるがの高原ツーリング  

さわやかな秋空の下、ひるがの高原ツーリングに行ってまいりました。
7時過ぎ、158のローソンに待ち合わせ。

DSC00668_20140922074123ed2.jpg

メンバーは、バイクで集まるのは初めましてのバハさん、グロムさんボクの3名です。
ここでミーティングのつもりでしたが、地べたで新聞読む変なおじさんにしつこく絡まれ、
肝心な話もそこそこに出発と相成りました。


211161286_org.jpg
フレディ・Mさん提供

朝日を浴びる奥越の山々を横目に快調に158を進みます。


DSC00671_20140921203119aaf.jpg

出発からちょうど1時間で道の駅九頭龍に到着。
気温12℃、ここまで体が硬直するほど寒かったです。


DSC00669a.jpg

ここでようやく落ち着いてミーティング&バイク談義。


211161312_org.jpg
フレディ・Mさん提供

158から離れ、石徹白方面に向います。
グロムさんの運転もなかなかのものです(^^)


DSC00676.jpg

桧峠に着く頃にはようやく気温も上がり体も温まってきました。
グロムさんバハさんグラトラで記念撮影♪
なんと3台とも単機筒エンジンなんですねぇ(^^)


DSC00679.jpg

桧峠からの急勾配&タイトコーナーを無難にこなし、道の駅大日岳で小休憩。


DSC00685_2014092120380064a.jpg

ちょうど小腹が空いてきた頃ですが、バハさんが下調べしてくれてあった、
パン工房PAKU-PAKUに案内してくれました♪


DSC00686.jpg

ボクは照り焼きチキンパンをいただきました♪


DSC00681_201409212255108ae.jpg

ひるがの高原の分水嶺です。


DSC00691.jpg

ひるがの高原でターンして、快適なやまびこラインを走り牧歌の里へ。
もちろんここは外から眺めるだけですが(^^;)


DSC00693a.jpg

再び飛騨街道を走り白鳥へ。
ループ走るのはイマイチ恐いので、油坂峠旧道を登りました。


DSC00695a.jpg

グロムさんもマイペースで無事登頂!(^^)


DSC00699a.jpg

158からまたまた離れ、箱ヶ瀬橋から伊勢峠を目指します。
麻那姫湖までの長く続くタイトなコーナーが今日一番疲れました(TT)


DSC00701.jpg

恐ろしく深い真名川ダム覗いて、ほっこりと休憩です。


DSC00703.jpg

大野まで戻り遅めのランチはしもむら食堂です。
ふわふわ玉子オムライスが、あっと言う間に胃袋に入ってしまいました(^^)


DSC00704.jpg

帰りは勝山経由に決定!


DSC00707.jpg

最後の休憩は勝山城です。


DSC00706.jpg

久々のミルクソフトを美味しくいただきました♪


DSC00708_201409212049209c2.jpg

自転車だと相当難儀しそうな向かい風も物ともせず、単機筒3台はシャーっと帰路に就きました。
バハさん、グロムさんお疲れ様でしたぁ!!

走行距離:260km

Posted on 20:28 [edit]

category: グラストラッカー

tb: 0   cm: 8

コメント

バイクのツーリングも楽しそうですねぇ(*´∇`*)
いいなぁ〜(*´∇`*)

けど、僕の旧車のカブ90ではとても付いて行けんけど・・・(=_=)

最近グロムが非常に興味があるのですが、なかなか買うことも出来ず・・・

とりあえず、カブのマフラー交換でお茶を濁す予定です(*´艸`)

URL | kotapapa #-
2014/09/21 22:29 | edit

昨日はロングツーリングありがとうございました。
山最高(^○^)。乗り物が変わっても山道をくねくね走って山の景色を見るのが楽しいー。
アカン、バイク楽しすぎる(笑)
コーナー、火花散らして走れるくらい上手くなりたい(^○^)

URL | グロ子 #-
2014/09/22 13:12 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
バイク、実に楽しいですねェ!
自転車とどっち?と聞かれても別物なので難しいですが^^
僕らのまったりペースならカブ90でも十分に付いてこられますよ!
グロムはかなり人気があるようですね!
福井の街中でも時々見かけます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/22 18:34 | edit

グロ子さん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
同じように山走っても自転車とは違う楽しみがありますね♪
グロ子さんくらい走れれば十分ですよ!
火花散らさずに安全に気を付けて楽しみましょう!!(爆)^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/22 18:37 | edit

日曜日はお疲れさまでした~!

「グロムさんも来るよ~」って聞かされ、
はて?グロム?
・・・と、久しぶりにメーカーサイトのカタログ見たら、
おやおや、今はこんなバイクがあるのですね~v-353
古いシリーズが廃番になっていたり、
目新しいオサレなバイクが発売されたり・・・。
時代に取り残されないように、今のバイク情報もちゃんと取り入れなくてはデスね~!

実に数十年ぶりの数台ツーリングは楽しかったデス!
油坂峠をぎゅんぎゅん駆け上がっていくグラストラッカーさんにについて行くのが必死でした~v-422

URL | Baja250 #-
2014/09/22 21:20 | edit

Baja250さん、おはようございます。
日曜日はお疲れ様でしたぁ!
いやぁ、超久しぶりの複数台ツーリング実に楽しかったですねぇ!

グロムというバイクの存在、ボクも今年になって知りました。
初めてあの形を見た時、20年以上前のバイクしか知らない
僕にはある意味カルチャーショックでしたね!

油坂の登りのバハさんのアオリは脅威でした^^
またよろしくお願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/23 07:03 | edit

GSXR750を手放してかれこれ10数年経ちますが紅葉の時期のツーリングは楽しいですよね~♪


あぁ・・・またバイク欲しい(TT)

URL | MA310 #-
2014/09/23 16:09 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
お~!GSXR750乗っておられましたかぁ!
レプリカとして人気の高いバイクですね^^
こっそりリターンバイカーなっちゃってください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/24 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1036-335f8f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


