蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒルクライム大台ケ原 2014  

ヒルクライム大台ケ原 Since 2001 に行ってまいりました。
と言っても今回ボクはマコト君の完全サポート隊でありますが(^^)

DSC_0478_20140915035519e0f.jpg

開催される奈良県上北山村は福井から片道280km、
車で5時間かかる非常に遠い遠い地でございます。
なので前日土曜日の午前10時半出発、現地に3時半着、
ちょうどいい塩梅の時間に前日受付を済ますことが出来ました。



DSC_0480.jpg

その後車で途中までのコース確認後、お宿にチェックイン、
荷物を部屋に入れると早速ローラー開始です。


DSC_0491.jpg

興奮してるわけじゃありませんが、2時半に目が覚めてしまい布団の中でしばしゴソゴソ。
3時半を過ぎると宿に泊まってる参加者の皆さんもゴソゴソやり出したので準備開始。
4時過ぎには駐車場のある上北山中学校に移動しました。
ここでペガサスさんと久しぶりにお会いしました。


DSC00619.jpg

あっと言う間に荷物を預ける時間が迫ってきたのでスタート地点の清流橋へ。
既に多くの参加者が列を成しておりました。


2014-09-016.jpg

開会式を待ってるとLINEにこんな写真が!!!
KAORI姉さん、タクちゃん、ノブちゃんではありませんかぁ!!


2014-09-015.jpg

こんなサプライズ写真見たらさすがにマコト君ウルっときてました!!(TT)


DSC00621_20140915040020f2c.jpg

そして7時、チャンピオンクラスからスタート!!


DSC00641-002.jpg

それから10分後、第4グループのマコト君も勢い良くスタート!!


DSC00644-001.jpg

グループのほぼ先頭の位置でうまくスタート出来たのでまずはひと安心。


DSC00648_20140915040203d6c.jpg

みんなスタートしてしまうと会場は一変して静まり返りました。


DSC00646_20140915041330132.jpg

マウンテンバイクに乗って中学校まで車を取りに行き再び清流橋に戻りました。
待ち時間は長いですが空は青々と景色も非常に素晴らしいので、
まったりのんびりと過ごすことが出来ました。


DSC00652.jpg

10時半頃第1グループの皆さんが下りてきました。


DSC00653.jpg

それから更に小1時間マコト君達も下りてきました。
マシントラブルなど無く無事ゴール出来たと言う事がボク的に何よりでした。


DSC00663.jpg

そして表彰式
本人が望んでた3位以内は叶いませんでしたが、4位入賞。
激坂5km含む距離28km、標高差1,240mの難コースでこの順位は十分だと思います。
初参加でホントよくがんばりました!


DSC00664.jpg

ペガサスさんも怪我からの復帰2戦目で見事の2位!
おめでとうございました!

今回ボクは参加出来ませんでしたが、サポーターとしての役目を果たす事が出来、
また好成績を残してくれたおかげで十分に達成感がありました。

参加者の皆さん運営者の皆さんホントお疲れ様でした。
さすが13回目、とても素晴らしい大会であったと思います。

Posted on 23:10 [edit]

category: 記録

コメント

チームメイトいいですね(^_^)。それを力に変えて上位入賞するマコト君もカッコいいです。

URL | Kazz #-
2014/09/15 17:01 | edit

大台ヶ原、お疲れさま~♪
まこちゃん、おめでとさんです(^^)

選手だけでなく、サポート、応援いろいろ役割分担で
すばらしいです♪

ポタならよろしく~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2014/09/15 19:54 | edit

おめでとうございます!!

いやぁ、改めましてマコトさんの4位入賞、本当におめでとうございます!!!(^^)
そしてぴろぴろ先生もサポータ業務、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ぴろぴろ先生も本来ならエントリーしていたはず?だったので、歯痒い思いをされていたのがよく分かります(TT)
また調子が良くなったら、一緒に吐血しましょう!!!
 
グリーンセンターに戻ってきて、マコトさんの結果の第一報を聞いた時には、かなりテンション上がりましたよ!!!(^^)
ぴろぴろ先生が魂を込めて整備したマシンです、ぴろぴろ先生の魂も一緒に昇っていったんですよ!!!(TT)(なぞ)
と、冗談はさておき(^^;、兄弟パワーで勝ち取った勝利です!!
本当におめでとうございました!!!!!!!(TT)

URL | タクヂ #-
2014/09/15 21:26 | edit

マコトさん、4位入賞おめでとうゴザイマス!!

仲間の応援する風景も、見ているこちらまで微笑ましく思える、
素敵な応援ですね~(^^)
お疲れ様でした~!

URL | フレディ・M #-
2014/09/16 07:24 | edit

Kazzさん、こんばんはぁ。
いやぁ、思わぬサプライズ、ホントありがたいです!
これでかなりパワーアップした事と思います^^
どうもありがとうございます!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/16 18:22 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
本人の努力&みんなの応援の賜物ですね^^
参加出来なくてもじゅうぶんにうれしいです♪

短距離ポタでも出来たらまたよろしくお願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/16 18:28 | edit

タクヂさん、さん、こんばんはぁ。
日曜日は早朝からホントありがとうございました!
もうね、あの写真見た瞬間、冗談じゃなくて、
熱いものがこみあげてきましたよ (TT)
今回参加できなかったですが、達成感アリアリでございました!

調子よくなったらまたよろしくです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/16 18:34 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
いやいやホントビックリでした!
すぐそばで応援してもらってるような気がしました^^
それにこたえる結果が出てホント良かったです!
どうもありがとうございます!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/16 18:37 | edit

めっちゃ時間かかったんですね〜、1人で遠征だと中々厳しいですね。ナイスサポートでした(*^^*)
4位入賞本当嬉しかったです、マコトさんを見習い僕も減量頑張ります。
本当お疲れ様でした。

URL | nobunaga #-
2014/09/16 19:09 | edit

nobunagaさん、こんばんはぁ。
日曜日は早朝からホントありがとうございました!
4時間ほどで行けるのかと思ってたのですが甘かったです^^;
でも景色素晴らしく行き帰りあっと言うまって感じでした♪
ノブちゃんも無理せずバリバリがんばってくださ~い!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/16 19:24 | edit

ぴろぴろさん

マコトさんのサポートお疲れ様でした。
下りで抜かれた際には優勝するのではと
感じさせる走りでしたが、この年代は層が
厚いですね。

写真ありがとうございます。
長距離の移動がハードでしたが、素晴らしい
大会が終わって気の抜けた日々を送っています。

お会いした際に話した黒部のヒルクライムレース
ですが、「ライド・アクロス・ウォーターランド・黒部」
で2ヒート制のレースのようです。
10/26(日)で当日受付も可のようです。
http://www.cycle-kurobe.jp/about/index.html

URL | ペガサスウイング #-
2014/09/18 06:26 | edit

ペガサスウイングさん、おはようございます。
先日のレースはお疲れ様でした!
あらためて2位おめでとうございます。
出来ることなら上のドライブウェイで皆さんの熱い走りを観戦したかったです^^

黒部のヒルクライム、コース的になかなかおもしろそうですね!
調子良ければ是非参加してみたいところですが。
弟にも一応知らせてみますが、来月は宝達山があるので果たして?

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/09/19 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1035-e520ae93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


