蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペインクリニック  

頸椎のヘルニアの診断を受けたK整形での首吊りリハビリでは一向に改善が見られないので、
先週の木曜日、ペインクリニックをやってるM整形にかわりました。
ペインクリニックでは痛みの原因となる神経にブロック注射を打ち 痛みを軽減する治療が行われます。

DSC_0251.jpg

首に麻酔注射打つ時は恐ろしいやら気持ち悪いやらでビビりましたが、
麻酔が効いてくると何をやってるのかわからないうちに、治療は終わりました。
直後は麻酔の影響で右腕が動かなくなりましたが、2時間程で回復し痛みもきれいになくなりました。
今は頭を下げるなど特定の体勢をとった時以外痺れもなく快適です。
しかしこれもいつまでも持続するわけではなく、
当分の間1週間に1本の割合で注射を打つ必要があります。
先生の話ではそのうちに痛みも痺れもなくなるだろうとのことでした。
帰り際に先生に 『自転車とか乗ったらダメですか?』 と聞いてみたら、
腕をクロスして、思い切り 『 ダメ~!! 』 と言われました 。。。
果たして自転車復活の日は来るのでしょうか???

Posted on 11:08 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 6

コメント

あらら、まだちょっとかかりそうですね。お誘いが来るのを気長に待ってますので。

URL | Kazz #-
2014/08/12 12:47 | edit

Kazzさん、こんにちはぁ。
どれだけかかるのか予想がつきませんが、
復活のおりにはよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/08/13 18:10 | edit

とても怖い様な注射、本当は嫌ですよね〜
僕も去年は何本そんな注射を打ったことか、その度に嫌だな〜と思いました
出来れば打ちたく無いですよね〜

どうぞお大事になさって下さい
自転車は慌てないで・・ゆっくり待っていたら乗れますよ〜・・って僕の経験 爆

URL | ysphotos #-
2014/08/14 15:13 | edit

昔の「おれ達ひょうきん族」のヒゲ神様がやるような腕クロス駄目~!ってやられたら、
ちょっとしばらくは自転車ダメみたいですね・・・。
気長に待っていますのでどうぞお大事に~v-222

URL | フレディ・M #-
2014/08/15 05:48 | edit

ysphotosさん、こんにちはぁ。
頭に近いところの注射って実に気持ち悪いですよね!
まずは麻酔がチクって痛いので、それの麻酔打って欲しいところです^^;

ここまできたら開き直りって焦らず慌てずじっくり構えることにいたします。
ただどれくらいかわかればいいのですが~(><)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/08/15 16:58 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
お~!!ひょうきん族、懐かしいですねぇ!!^^
まさにあんな感じのバッテンでした!

乗った時に脚力なくなってると思うので、
せめてローラーくるくるがんばっておきます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/08/15 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1031-76cfb470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


