蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイク三昧  

日曜の未明、大きな雷の音と激しく降る雨音で目が覚めました。
奇しくも10年前の福井豪雨と同じ7月第3日曜であり、まさかと思いましたが、
9時を過ぎる頃には雨は上がり、一転夏空になりました。
ですが天気予報もあてにならないので本日ノープラン。
で、フレディ・Mさんの日記を検索してみたら金石(かないわ)餃子がヒットしたので、
急遽バイクで金沢に向かうことにしました。

DSC_0127_20140721172443944.jpg

山のガーミンにルートを落とし近くまでやって来ましたがなかなかお店が見つからず右往左往。。。
開店時間の11時半に着きたかったのですが、やっと見つけた時には12時を少し回ってしまいました。
案の定店内は満席でしたが、幸い外に1組だけの待ちで10分も待たないで席に就くことが出来ました。


DSC_0126.jpg

ジャジャーン!! チャーハン&餃子セットの登場!!
ランチタイム限定 これで650円は信じれません!!
写真で見るよりもかなりのボリュームで、これ以上何も食べれない感じです!!
フレディ・Mさんナイスな情報ありがとうございまいしたm(__)m

満腹満腹の大満足で帰路に就きました♪

走行距離:190km






そして海の日の今日、いちおう出勤です。
会社でしばらくお留守番した後、勝山の現場に向かうことにしました。
せっかくのお天気なので今日もバイクです。

DSC_0147.jpg

現場をパトロールした後は、六呂師高原プチツーリングです。
かなり気温は上がってるはずですが、そよそよと吹く風が何とも心地よかったです。
自転車ならかなり辛かっただろうなと、しみじみ。
ちょいと休憩した後、丁坂を登って帰りました。

走行距離:110km

Posted on 18:24 [edit]

category: グラストラッカー

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴろぴろさんも「海の日」お仕事でしたか~?
天気最高なのに職場でちゃらちゃら鳴るSNSつぶやきメッセージが恨めしかったデス!
今週は月~土曜日までフル出勤・・・(涙)

金石餃子行かれましたか~?
あの暴力的なボリュームで本格的な中華、しかもコスパ良しと!
美味しいお店なのでまた行ってみたいと思いつつも、
食べ過ぎでツラクなるかも?っと脚が遠のいています~。
久しぶりに行ってみようかな?

URL | フレディ・M #-
2014/07/22 04:08 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
お仕事お忙しそうで大変ですね!
近年連休が多く、祭日に休める人と休めない人では、
遊べる度合いの差が大きくなりましたね^^;

金石餃子は噂通りのボリューム&安さで驚きました!
自転車だと食べてもすぐに消化されますが、
バイクだとそうでもないので、帰ってからの体重が心配です^^;

ボクはまだしばらく自転車乗れそうにないので、
プチツーリングご一緒出来たらいいですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/07/22 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1029-ce65ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


