蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼ヶ岳 2014.7.12  

一昨日の土曜日のこと。
今年は白山にチャレンジしたいという娘を連れて鬼ヶ岳に登ってきました。

DSC_0002_20140714182458604.jpg

おNEWの靴の塩梅とどれだけ体力があるのかチェックするのが目的です。
高校の時はバリっバリのアスリートでしたが、大学に入ってからは全く運動をしておらず、
かなり心配でありますが・・・果たして??

DSC_0006.jpg

ちょうどトレランの練習したいというマコト選手も帯同です。


DSC_0010.jpg

マコト選手はビューんと行ってしまったので、その後をボチボチ登ります。
娘は思ったより順調なペースです。


DSC_0008.jpg

と思ったのも束の間、 『疲れた疲れた 頂上まだぁ??頂上まだぁ?? 』 の連発。。。
ベンチを見つけるたびに座り込みます。


DSC_0014-001.jpg

先に頂上に登ったマコト選手が痺れを切らしてお迎えに下りてきました。


DSC_0012-001.jpg

この辺りでようやく体が慣れてきたのか、ちょいと元気を取り戻しペースアップ。


DSC_0018.jpg

50分かかりましたが、何とか登れました。
もう少し慣れれば、白山もなんとかなるでしょう。


DSC_0025_2014071418284857e.jpg

『 もう2度と山登りなんかしたくない! 』 とか言うんじゃないかと心配しましたが、
やる気まんまんになったようで、ホッといたしました(笑)


Posted on 18:53 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

コメント

おっ、娘さんも山ガールですか!
今年の白山は、若い人が多いです。
テレビの登山番組も増えたし、ブームかしら?

親子三代で登ってくださいね(^^)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2014/07/16 18:21 | edit

YAMAさん、おはようございます。
就職の内定ももらい余裕が出来てちょっとその気になったようです。
ファッションも山登りの楽しみの一つなので、若い人にも人気があrのでしょうね。

今年初の白山が楽しみです♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/07/18 07:02 | edit

おNEWの靴の塩梅はどうだったのでしょうか? (苦笑)
親子で登山ですか、良いですね〜日常で解らない一面が解るんですよね〜
是非白山を目指して下さい、もう大丈夫行けますよ〜〜m(__)m

URL | ysphotos #-
2014/07/21 15:55 | edit

ysphotosさん、こんにちはぁ。
おかげ様でおNEWの靴の塩梅はグッドでした♪
たしかに非日常的行動で新たな発見が出来るかもしれませんね!
白山がどうなることやら、ある意味楽しみであります。
ドタキャンだけはやめて欲しいです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/07/21 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1028-1eff926d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


