蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サイクリング大会  

今日はお待ちかねのサイクリング大会。
6時半受付開始の7時開会式の7時半出発です。
ところが目覚まし時計合わせるの忘れて、母に起こされたのが6時10分。

げげっ、急げー!!

と言うわけで、慌てて集合場所の福井アカデミアホテルへ。

DSC00311.jpg

続々とチャリダーが集まってきます。
弟すでに準備万端、escapeanchorさん 痛い背中にテーピングして根性の出走です。
簡単な開会式を終えて、順次出発となりました。
気温やや低めの向かい風、こりゃしんどいかも~とぼちぼちペダルを回しました。
しばらく走ると、一台二台と集団から抜け出しました。
ある程度、この展開は予想していました。
ついでに言えばボクがムキになるのも予想していましたが。



DSC00310.jpg

コルナゴ氏に引っ張ってもらって30キロのチェックポイントへ。
少し後から弟もやってきました。(赤いジャージ)
そしていただいたバナナを食べながら、ふとサイコンを見ると



DSC00309.jpg

おおーー!Av28.9キロじゃーー! 

海の景色にも目もくれず、スリップストリームを多用した結果です。
調子ぶっこいちゃったなぁ
15キロ先に待っている激坂のことを考えるといささか不安になりました。


休憩後、今度は20代と思われるバリバリ元気なオニイチャンに引っ張ってもらいました。
これが早いのなんのって。
そして激坂、梅浦チェックポイントに到着です。
この時点で若干足にきていたのでクルクル作戦で登ることにしました。
元気なオニイチャン二人組みはその激坂をシューっと行ってしまいました。
ボクは5キロの登りを一人ヨチヨチと。
頂上のトンネルが見えた時はオアシスを発見したような喜びがありましたぁ。



DSC00308.jpg

山を下ると、再びオニイチャンに追いつき残りのコースを楽しみました。

もう少しがんばれ~~!


先週予行練習したとはいえ、かなりしんどかったです。
自分なりにがんばっちゃったのと、コース全般にわたり向かい風だったからですね。
でもいじめた体は、ホテルの温泉とバイキングで復活しましたがぁ


escapeanchorさん、弟君 お疲れさまでしたぁ



Tm : 2.58.27

Dst : 78.36

Av : 26.3

Mx : 53.3

Odo : 2455.4


にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 22:56 [edit]

category: 記録

コメント

ぴろぴろさん、お疲れ様でした♪
完走、おめでとうございます~♪

僕もいつか、こうゆうイベントに参加してまいたです^^

URL | のっぽ #-
2008/10/12 23:37 | edit

のっぽさん、ありがとうございます。

ボクもエスケープでの初イベントで、とても有意義でした。
自分がいったいどれくらい走れるのか?
を計ってみるのもいいかもですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/13 00:11 | edit

お疲れ様でした~。

あの向かい風コンディションで70キロ走ってAv26.3は速すぎです・・・(◎-◎;)
同じエスケープとは思えません(^0^;)

ほとんどがローディーさん達でしたか?

周りのローディーさん相手に、抜き去って行くぴろぴろさんが目に浮かびますが(^_^)b

URL | kotapapa #-
2008/10/13 01:18 | edit

ぴろぴろさんお疲れ様。
いや~、昨日は本当に厳しい条件でしたね。
あの条件でAv26.3とは・・・、僕には無風でも無理です。

後で聞いたのですが、あの元気な青年達は科技校の生徒で
来年実業団に入る選手らしいです。
そんな連中と互角に張り合うなんて、凄すぎです。

僕は年齢的な順位ではそんなもんかなって思っています。
でも今日は足全体が筋肉痛、痛いですぅ~。

ぴろぴろさん、弟さんお疲れ様でした。

URL | konyan #zHAUYs2U
2008/10/13 10:25 | edit

こんばんわ。ぴろぴろさん 完走おめでとうございます!
平均速度26キロなんて、フロントはアウターで走ったのですか?ぴろぴろさん&弟さんお疲れ様でした^^
僕もいつかこんな大会に出たいです。

URL | nakano #diFHf9zM
2008/10/13 11:11 | edit

kotapapaさん、どうもです♪

強者に引っ張られたからですよ~。

そうですね、ほとんどがローディさんでしたが
中には根性のミニベロさんもいたりして、おもしろかったですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/13 16:45 | edit

konyanさん、お疲れ様でしたぁ。

えっホントですか!?彼らが現役バリバリの・・・ですか。。
それを知っていたら、おそらくムキになったりしなかったでしょう^^;

また来年このようなイベントあれば、がんばりましょう。
弟共々、ありがとうございました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/13 16:52 | edit

nakanoさん、ありがとうございます。

アウターは強い下り坂以外ほとんど使いません。
とにかく乳酸がたまらないようにクルクル回します。

どちらでもこのようなイベントがあると思いますから
是非チャレンジしてみてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/13 16:56 | edit

すごい

本格レーサーに付いていくとは、さすが!
基本は体力とペダルを漕ぐ技術ですよね。
これで性能の良いロードバイクに乗ったら
すごいことになります。グランフォンドに
出るとよいのでは? クロスバイクの人も
いましたよ。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2008/10/13 18:46 | edit

YAMADAさん、ありがとうございます。

彼らはマジ走りではなかったのでしょうね ^^;
グランフォンド、憧れますよ~。
もっとトレーニングを積んで自信がついたらエントリーしたいです!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/13 21:24 | edit

うーん、ぴろぴろさんすごいですねー。
なんちゅうスピードですか(笑)
きっと来年はグランフォンド福井に、そして気づけばツール・ド・おきなわとかに参加していたりして(笑)

朝寝坊、やっちまいましたか~。
母上殿におこされたというところがほほえましいですね。

URL | いっし~ #p95/kgSE
2008/10/14 09:41 | edit

グランフォンド福井ってあるんですね。
しかも、結構盛大にやってるみたいですし(*^_^*)

僕もフォンド部門とかで参加してみたいなぁ。
今日は休みですが、空模様悪くポタれません(T_T)

URL | kotapapa #-
2008/10/14 15:05 | edit

いっし~さん、四十過ぎのオヤジでもがんばれるもんです^^;
グランフォンド福井ご存知ですかぁ!?
来年はみんなで出ちゃいましょう~!

かあちゃんに起こされるなんて子供みたいですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/14 18:41 | edit

kotapapaさんも来年は出るんですよ~!
ってボクが勝手に決めました^^

今日は降りそうで降りませんでしたね。
まったく天気予報あてになりません><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/14 18:43 | edit

いいですね~!
ぼくもイベントに参加してみたいです。
ちなみに、ぼくもムキになるタイプです。しかも、なるべく平気そうな顔をして(笑)

URL | 牛乳太郎 #-
2008/10/14 20:27 | edit

牛乳太郎さんもチャンスがあれば是非チャレンジしてください!

ムフフ、やっぱりムキになりますよねぇ
TOKYOBIKE戦闘モード全快に~! ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/10/14 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/101-be612eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


