蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

203号ライド  


連休最終日の今日はちょい山岳ライドです。
マコト君と自宅を7時発、宮崎方面に向かいました。

DSC00185_201405061439412e5.jpg

滝波ダムへの登り口で朝練中のチームB の知り合いに遭遇、
笹谷までの坂練習に飛び入り参加させていただきました。
おかげ様で心臓バクバクありがとうございました。



DSC00186.jpg

織田から宮崎のアップダウンでインターバル。


DSC00188.jpg

8号線を横切り南条に向かいます。
日野山がカッコいいです♪


DSC00192.jpg

南条SAでスタバと思いましたが、レジまでの珠々つなぎを見てあきらめました。
仕方ないのでファミマで蒸しパンとカフェオレ購入。


DSC00193_20140506144043279.jpg

糖分補給完了、本日のメインディッシュ203号に向かいます。


DSC00195_20140506144408b06.jpg

登り始めのこの部分のみ舗装悪し、パンク嫌なので押歩きです。


DSC00197_20140506144426b56.jpg

17%とか20%とか、有り得ない数字にへこたれそうになりました。


DSC00199.jpg

でも赤いジャージの人、サッササッサと登って行きます。


DSC00200.jpg

いやぁ登りましたねぇ!


DSC00203.jpg

ヨロヨロとなんとか頂上へ。


DSC00205_20140506144933e2d.jpg

池田側の景色は抜群ですね♪


DSC00207.jpg

下りが寒かった~、201号分岐に出て一安心。


DSC00209.jpg

いつになく賑わう池田街の駅へ。


DSC00211_20140506145036245.jpg

ミニバイキング的なランチをいただきました。

その後清水谷トンネル抜けて帰路に就きましたが超向かい風。
疲れた脚のダメ押しとなりました。

走行距離:107km

Posted on 21:25 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

コメント

20%ですか、すごいですね。お二人にはとてもついて行けなかったと思います(^^;;僕は昼前に帰らないといけなかったので、永平寺から一乗谷経由で鯖江へ抜けて、健森経由で100kmちょっとのライドでした。今年のゴールデンウイークは天気にも恵まれて、ニューバイクで思いっきり走れたので良かったです。再来週末は加賀温泉ライダーです。比叡山での健闘を祈ってます。マコトさんは3連覇ででょうか^_^

URL | Kazz #-
2014/05/07 21:30 | edit

おはようございます。

かずら橋近くの志津原キャンプ場に家族で
泊まっており、12時前後に池田街の駅
に居ました。
写真の大型犬を私も見ており、街の駅近く
のヤギを飼っている農場を探している最中に
車から街の駅で休憩している自転車の方を
何人か見掛けたのですが、1人はジャージ
から判断するとマコトさんだったようですね。
単にボーっと見ていただけなので気付かず
に残念でした。

ルートラボでも確認しましたが203号は
ハードな感じですね。
少し距離ありますが、景観も良さそうで
一度チャレンジしてみたいですね。

URL | ペガサスウイング #-
2014/05/08 06:26 | edit

Kazzさん、こんばんはぁ。
永平寺の山越えそして金谷トンネルとは
やっぱりKazzさんかなりの坂好きですね!^^
NEWマシンでのライドはさぞかし気持ち良かったでしょう♪

マコト君は膝の調子がイマイチっぽいので
あまり練習出来てなく、今のとこと期待できないみたいです。
KAZZさんの温泉でのご健闘をお祈り申し上げます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/05/08 20:21 | edit

ペガサスウイングさん、こんばんはぁ。
あれまぁそうだったのですか!!
ペガサスさんが自転車だったらすぐわかりますが、
さすが自動車では気が付きませんね^^;
お話しできれば良かったですね。

203号は南条側からの強度はかなりあります。
10%くらいが楽に感じるくらいですから。
ボクの知る限りここが一番の激坂かと^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/05/08 20:27 | edit

今日、203をオートバイで廻ってきましたが、
「ここを自転車で走れるの?」
っと、おしっこチビリそうになりました・・・(汗)
さすがヒルクライム兄弟ですね!!

福井の自転車乗りならいつかは経験しなければイケナイのでしょうが、
よっぽど体調がイイ気まぐれな時まで取っておきますネ~(^^)

URL | フレディ・M #-
2014/05/11 20:59 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
お~、バイクで203登られましたかぁ!!^^
バイクでもその勾配を実感されましたかぁ!!
勾配がきつ過ぎてトレーニングにはなりませんね~。
まさに罰ゲームです、あそこは!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/05/11 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1006-ac3d682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


