蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴来から大日川ダム  


連休後半2日目は加賀方面ライドです。
7時CR内水面センターでノブちゃんと待ち合わせ。

DSC00155_20140505095556ed1.jpg

もうちょい暖かいと思ってましたが、
アームウォーマー装着でちょうどいい具合です。


DSC00157.jpg

今年お初の大内峠をのんびり登ります。


DSC00158.jpg

日陰に入ればかなり寒いです。
登ってもなかなか体が温まりません。


1399196834345.jpg
ノブちゃん撮影

長い間工事中だった我谷のスノーシェッドは明るくなり路面も綺麗になってます。


DSC00159.jpg

山中でトイレ休憩後、びゅーんと飛ばしてやって来たのは、
やはり今年お初のきのこの里。
黒ゴマきな粉ソフトの小さいやつを美味しくいただきました♪


DSC00161.jpg

そして定番のハニベ巌窟院に立ち寄り記念撮影。


DSC00163_2014050509585905b.jpg

10.56%勾配の標識に感動!!


1399196861220.jpg
ノブちゃん撮影

そして70km走ってやって来た本日一番のお楽しみのあさひ屋ベーカリーさんは!!!
ゴールデンウィークのお休み~~!!(TT) 萎えました。


DSC00166_201405050959294ae.jpg

気を取り直して、道の駅しらやまさんでトイレ休憩。
この辺りはどこに寄ってもバイクスタンドがあるのでありがたいですね。


DSC00167_2014050509593813d.jpg

ちょっとだけキャニンロード走ってハイテンショ~ン!!
すごくたくさんのローディさん走ってました。


DSC00169_20140505095948202.jpg

白山町のセブンイレブンで早めのランチした後、大日川ダムに向け県道44号を進みます。


DSC00172_2014050510025930d.jpg

微登りクルクルがんばって意外と早く大日川ダム到着。


DSC00176_20140505100328111.jpg

何度来てもダム湖畔のこのアップダウンロードは気持ちいいです♪


DSC00178.jpg

ダム湖を過ぎ丸山町分岐を416号へ。
牛ヶ首峠から大杉町に向けてダウンヒルです。


DSC00179_201405051006302c9.jpg

100km超えましたがノブちゃんまだまだ元気です。


DSC00180_201405051007454ff.jpg

粟津のローソンで糖分補給後、11号をがんばって巡航し、
四十九院旧道の登りで脚はパンパンになりました。


DSC00181.jpg

山中温泉はお祭りで多くの観光客で大賑わいでした。


DSC00184.jpg

みず滝トンネル脇の旧道を登り国道に戻ったところで、KAZZさんに遭遇!!
今日は3000m登られとか!! すごいですねぇ!!(^^)

仕上げの近庄トンネルやってけてヘロヘロ内水面に戻りました。
とっても疲れましたが、GWにふさわしい充実のライドができ大満足でありました!!

走行距離:160km

Posted on 11:34 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

コメント

ついにピロピロさんのブログに登場することができました。これからもよろしくお願いします。

URL | Kazz #-
2014/05/05 14:14 | edit

Kazzさん、こんばんはぁ。
昨日は偶然にどうもでした!^^
また是非ご登場お願いいたします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/05/05 21:04 | edit

あらら! GWでもあさひ屋さんはきっちり日曜日はお休みなんですね~?
残念でした~。。。
でも、またこれで鶴来に行く理由が出来ましたネ?e-343
リベンジサイクリングに行く時は誘ってくださいませ~(^^)

URL | フレディ・M #-
2014/05/06 05:36 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ♪
去年も同じ日にフレディさんとあさひ屋さん訪ねましたが、
確か新装オープン前だったかでやっぱり入れませんでしたね。

いつかリベンジ果たしたいと思いますので、
その時はご一緒よろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/05/06 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1005-201f140e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


