蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014国見岳初登り  


今日も昨日と同様に晴れ晴れの1日になりそうです。
部活の大会の娘を武生まで送り、車載でそのまま健森に向いました。
ここでkaori姉さんと国見岳に向け出発。

DSC_3574.jpg

清水畑まで進むと早朝に国見岳をやってけてこられたヒグチさんと会いました。
ヒグチさんは昨日今日と2連荘の登頂です、すごいですねぇ。
今日は用事のあるヒグチさんとここでお別れしました。


DSC_3578.jpg

久しぶりの末からの登りに姉さんクルクルウキウキです♪


DSC_3585.jpg

予定通り9時に二枚田幹線登り口に到着。
今年お初のノブちゃんと合流です。
が、・・・


DSC_3583.jpg

ノブちゃんのバイクがスペシャ号に変わってるじゃぁありませんか!!
REDを自分で組んだとの事で、なかなか渋い仕上がりです カッチョイ~!!
ピンクのバーテープがワンポイントで素適ですね(笑)


DSC_3587.jpg

てなわけで、お話しながらのんびり登ります。


DSC_3593.jpg

昨日登られた方の情報でわかってましたが、やっぱり風車は撤去されアスファルトが敷き直されてました。
見慣れた風車が跡形も無く消えてしまったこの光景を見るのは誠に寂しい限りです。


DSC_3598.jpg

てなわけで記念撮影。
ヘルメットをちゃんとかぶれば良かったです(汗)


DSC_3599.jpg

管理施設横の桜は今がちょうど見頃です♪


DSC_3600.jpg

3人で何処へ行くと相談の結果、305号線を梅浦まで走り織田に向うことにしました。
昨日と違い風の恩恵は受けられませんでした。。。ここが一番辛かったぁ。


DSC_3603.jpg

風との格闘でお腹もペコペコ、ハンガーノックには何とかならずに梅浦の坂を登りきりました。


DSC_3604.jpg

そして待望の織田のじんべいさんに到着!!
覚悟はしてましたが、今日も多くの人が順番を待ってました。
8組待ちでしたが、案外流れは良く20分程待っただけでお店に入ることが出来ました。
そして735円で満腹満腹3人とも大満足、元気に帰路に就きました!!

走行距離:74km

Posted on 20:57 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 4

コメント

何気に今年お初でしたね、久々の坂祭りにかなりヒイヒイになりましたが楽しく走れました〜ありがとうございました。
帰宅して体重測定したら微増でした笑
次も軽く揉んで下さい。

URL | nobunaga #-
2014/04/27 21:43 | edit

お疲れ様でした

ピロシ様昨日はお疲れ様でした(^_^)
カオリさんも無事に登坂できて良かったですね!
次回は是非ご一緒させてください。

URL | ヒグチ #-
2014/04/28 05:54 | edit

nobunagaさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
今年初の国見岳とても気持ち良く登れましたね♪
一人でハァハァしながら登るのと違い、
おしゃべりしてたらアッと言う間に頂上でした。

じんべいでは相当食べたようですね!
実はボクも微増でありました^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/28 19:01 | edit

ヒグチさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
昨日はご一緒出来なく残念でしたが、
シーズン始まったばかりなので、またよろしくお願いします!
しかし風車の無い頂上は、かなり寂しい感じがしますね(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2014/04/28 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/1002-31de60aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


