蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2ヶ月ぶりの外乗り国見岳  

自転車自粛から早いものでまる2ヶ月経ちました。
ペインとか薬とかの治療でヘルニアの症状が劇的に良くなったわけではありませんが、
どれだけ体が退化してるのか確かめたくて、国見岳朝練行ってみることにしました。

DSC_0406.jpg

フェニックスパーク7時半集合。
カオリさんマコト君ノブちゃんで集まるのすっごく久しぶりです。
走り出す前からあれやこれやと話に花が咲きます。

-- 続きを読む --

Posted on 21:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

白山 2014.8.14  

お盆休みの初日は、かねてより計画してあった白山登山です。
お天気は怪しげですが、みんなの都合の付く日はこの日しかないので、降ったら降ったの強行です。
今回のメンバーは、母 白山デビューのマコト嫁さんのカオさんと長女 ボクの4名です。
自宅を3時出発、マコト家に寄りカオさんをピックアップ後、市ノ瀬を目指しました。

DSC00513_20140818100005d7a.jpg

市ノ瀬には5時ちょうど着、5時20分のバスに乗り別当出合へ。
ここでトイレなど済ますと、いざ出発です。

-- 続きを読む --

Posted on 21:19 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

ペインクリニック  

頸椎のヘルニアの診断を受けたK整形での首吊りリハビリでは一向に改善が見られないので、
先週の木曜日、ペインクリニックをやってるM整形にかわりました。
ペインクリニックでは痛みの原因となる神経にブロック注射を打ち 痛みを軽減する治療が行われます。

DSC_0251.jpg

首に麻酔注射打つ時は恐ろしいやら気持ち悪いやらでビビりましたが、
麻酔が効いてくると何をやってるのかわからないうちに、治療は終わりました。
直後は麻酔の影響で右腕が動かなくなりましたが、2時間程で回復し痛みもきれいになくなりました。
今は頭を下げるなど特定の体勢をとった時以外痺れもなく快適です。
しかしこれもいつまでも持続するわけではなく、
当分の間1週間に1本の割合で注射を打つ必要があります。
先生の話ではそのうちに痛みも痺れもなくなるだろうとのことでした。
帰り際に先生に 『自転車とか乗ったらダメですか?』 と聞いてみたら、
腕をクロスして、思い切り 『 ダメ~!! 』 と言われました 。。。
果たして自転車復活の日は来るのでしょうか???

Posted on 11:08 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 6

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


