蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土用の丑の日2014  

腕の調子が依然悪く自転車が乗れそうに無い状態が続いており、
日に日に体重が増えつつある今日この頃です。
土用の丑の日の今日くらいそんな事忘れ、パワーアップだぁ!!
と、同級生の上志比三国屋の若旦那が焼いた愛知産のうなぎいただきました!
ほどよい脂ののり加減でプリプリ肉厚の最高のうなぎでありました♪

1406636027514.jpg

こちらの若旦那、京都の某有名料亭で長年修行しただけあって、
しゃべりも一流ですが、もちろん腕も一流です。
普段は上志比の勝山街道沿いのメイトにおりますので、
自転車で通られた際には、氷の補給サービスなどもOKなので、
是非裏口から一声かけてあげてください。

ちなみに今のお勧めは100円のカジキフライとのことです!!

Posted on 22:30 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

バイク三昧  

日曜の未明、大きな雷の音と激しく降る雨音で目が覚めました。
奇しくも10年前の福井豪雨と同じ7月第3日曜であり、まさかと思いましたが、
9時を過ぎる頃には雨は上がり、一転夏空になりました。
ですが天気予報もあてにならないので本日ノープラン。
で、フレディ・Mさんの日記を検索してみたら金石(かないわ)餃子がヒットしたので、
急遽バイクで金沢に向かうことにしました。

DSC_0127_20140721172443944.jpg

山のガーミンにルートを落とし近くまでやって来ましたがなかなかお店が見つからず右往左往。。。
開店時間の11時半に着きたかったのですが、やっと見つけた時には12時を少し回ってしまいました。
案の定店内は満席でしたが、幸い外に1組だけの待ちで10分も待たないで席に就くことが出来ました。


-- 続きを読む --

Posted on 18:24 [edit]

category: グラストラッカー

tb: 0   cm: 2

鬼ヶ岳 2014.7.12  

一昨日の土曜日のこと。
今年は白山にチャレンジしたいという娘を連れて鬼ヶ岳に登ってきました。

DSC_0002_20140714182458604.jpg

おNEWの靴の塩梅とどれだけ体力があるのかチェックするのが目的です。
高校の時はバリっバリのアスリートでしたが、大学に入ってからは全く運動をしておらず、
かなり心配でありますが・・・果たして??

-- 続きを読む --

Posted on 18:53 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

県民スポーツ祭デュアスロン大会 2014  

ボクは残念ながらDNSですがマコト君が出るのでデュアスロンの応援に行ってきました。
朝8時の気温は26℃と高めですが、日差しは無く風も穏やかでまぁまぁのコンデションであります。

DSC00451_20140706173600065.jpg

スタートまでの時間、たけ友の皆さんとお話ししたりであっと言う間に時間が経ちました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:22 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


