蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丹南観光ポタリング  

早朝ポタリング出発のつもりでしたが、5時に起きてみれば雨降り模様。
ジタバタしても仕方無いので、午前中のんびり過ごすことに。

DSC_3925.jpg

しかし10時を回ると次第に雨は止み、みるみる路面も乾き出したので、
YAMAさんち集合で丹南ポタリングに出かけることにしました。
今日はYAMAさんkaoriさんボクの3人、お久しぶりの組み合わせです。
お昼近くになったので、まずはYAMAさんの案内で鯖江のふたばやさんでオムライスをいただきました。
オムライスと蕎麦のレアな組み合わせですが、それはそれで結構いけてました♪


-- 続きを読む --

Posted on 22:42 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 2

朝練その14  

4時45分起床、5時出発。
今月の3日以来、久しぶりの出勤前の朝練です。
いろいろ考えましたが、フェニックス経由で笹谷の坂登って滝波ダムへ下るコースにしました。

DSC_3918.jpg

先日の夜ランの後遺症で腿の筋肉痛が酷いので、あまり負荷をかけずクルクル。
て言いますか最近距離乗って無いので、ガシガシ行こうにも行けない感じです。
来月6日のデュアスロンがかなり不安かもしれません。

走行距離:26km


Posted on 07:17 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

一光隧道から国見岳  


5時起床6時出発、今日も国見岳です。
サッカーに間に合うように遅くとも9時には帰還予定です。

DSC_3880.jpg

久しぶりに末の登りをヒィコラヒィコラ、16分くらいかかったかも?
相変わらずここの勾配は苦手です。
一光隧道に入る前に一口だけお茶を飲んで再出発。

-- 続きを読む --

Posted on 21:43 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 0

西郷トンネルから国見岳   


ここしばらく頚椎ヘルニアの状態が芳しくなく、6月3日の朝練以来のロードバイクです。
あごを前に突き出さない姿勢のMTBはまだマシなような気もしますが、
いろいろ調べてみると実は振動があまり首によろしくないようです。
ホントはしばらく乗るのをグッとガマンした方がいいのかもしれませんが、
乗らなきゃ乗らないで不安になってしまうややこしい症候群であります(苦笑)

DSC_3872.jpg

てなわけで3時からまったり国見岳に向いました。
西郷トンネル登り口のT字路でマコト君と待ち合わせ、
行きはほぼ無言で淡々と走りました。

-- 続きを読む --

Posted on 21:08 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 0

岩屋林道アドベンチャーライド  


前々から行きたいと思ってながら、なかなかチャンスに恵まれず、
決行出来て無かった岩屋林道ライド、いよいよその時がやってきました!!

DSC00398_20140609080727f3f.jpg

5時半松岡グリーンセンター集合、メンバーはタクちゃんマコちゃんです。
どよんとした曇り空ですが、風も無く絶好のコンディションと言っていいでしょう。


-- 続きを読む --

Posted on 08:45 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 8

バレー最終戦  


10年間がんばってきた娘のバレーボールの最後の大会を応援に行ってきました。
小学校の時は休みのほとんどを応援やお手伝いに時間を費やしましたが、
中学から高校は主だった大会しか顔を出さなくなりました。
て言うか自分の自転車の方が忙しくなったからですが(笑)

DSC00376_20140607210628d35.jpg

しかしながら10年間の集大成と言える最後の大会だけはどうしても見たいと思い、
ちょいと仕事を抜け出して応援に行ってきました。

久しぶりに見るコートでの姿は家でスマホをながめてるそれとは全く違い、
一回りも二回りも大きく見え、それはそれは凛々しくかっこよく見えました。
親バカと言われるのを承知でございますが~。


-- 続きを読む --

Posted on 21:29 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

朝練その13  


5時起床15分出発。
昼間は猛暑ですが、さすがこの時間は涼しくて気持ちいいです。
ですが体は早くも夏バテなのかドヨンと重たく、坂をガシガシ登る元気はありません。
広域農道から天王川沿いのフラットコースをチョイス。
ダラダラ走るのももったいないので健森までAV30を目標に走りました。

DSC_3803.jpg

健森到着時で何とかAV30をキープできヤレヤレ。
今朝はチームBの皆様が総勢30名以上でがんばってました。
こっそり混じってもわからなかったかも?

走行距離:25km

今年の古城グリーンロードレースは例年通りの8月第1週に開催される可能性は低いとのことです。
開催の有無、開催される場合の時期及びレース方法について今後協議されるとのことです。

Posted on 07:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

フェニックスから太陽広場  


5時起床20分出発。
今日も非常に暑くなりそうなので、早朝練習です。
フェニックスパークでマコト君と落ち合いいつものルートで滝波ダムへ。

DSC_3781.jpg

滝波ダムから笹谷までの微登りやっけてやれやれと思ってたら、
目の前をピストのプロのお兄さんが通過したので、
こっそり後ろから拝見させていただきました。
登りをグイグイ踏んでもブレ無い体幹はさすがですね!

-- 続きを読む --

Posted on 21:13 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


