蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一光隧道ポタリング   


天気の芳しくない祝日ですが、幸か不幸か出勤日でありました。
午前中外での用事を済ませ、しばらく会社でネットサーフィンしておりましたが、
どうやら雨が上がる気配で、その様子にムズムズしてきたので帰ることにしました。

家に帰りしばらくすると雨は完全に止みましたが、路面は依然ウェットなので、
ロードはあきらめ、MTBでお散歩に出かけることにしました。
お散歩のつもりなので、パーカーにジャージのスタイル、
ドリンクも小銭も持たないで出発しました。

DSC_3619.jpg

フェニックスパークから末までの微登りやっつけて帰るつもりでしたが、
まだ時間があるのでやっぱり一光隧道まで登ることにしました。
ゆっくり登ってもトンネルに着く頃には非常に喉は渇き、
ドリンクを持ってこなかったのを後悔しました。


-- 続きを読む --

Posted on 20:33 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

2014国見岳初登り  


今日も昨日と同様に晴れ晴れの1日になりそうです。
部活の大会の娘を武生まで送り、車載でそのまま健森に向いました。
ここでkaori姉さんと国見岳に向け出発。

DSC_3574.jpg

清水畑まで進むと早朝に国見岳をやってけてこられたヒグチさんと会いました。
ヒグチさんは昨日今日と2連荘の登頂です、すごいですねぇ。
今日は用事のあるヒグチさんとここでお別れしました。


-- 続きを読む --

Posted on 20:57 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 4

小松パンライド2014その3  


今年3度目となる小松パンライドへ出かけました。
6時40分自宅発、途中でマコト君と合流、
kaori姉さんとの待ち合わせ場所の北潟湖畔駐車場へ急ぎました。

DSC_3559.jpg

もう少しでアイスブリッジというところでkaori姉さんの車にブーンと追い越され、
ほぼ同時に駐車場に到着しました。



-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 2

朝練その6  


4時55分起床、5時15分出発。
この時間でもうしっかり明るくなりました。
気温も7℃はあり特別寒さは感じません。

DSC_3553.jpg

今朝も笹谷の坂を登ります。
久々登場のパナモリ号でエッチラオッチラ。
アディクトでの25Tとパナモリでの27Tはちょうど同じくらいの負荷に感じます。
近頃順調に体重も減ってきてるので、高負荷でもまぁまぁ登れてるような。
比叡山までどんだけ出来るかしら?

走行距離:23.6km

Posted on 07:25 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

朝練その5  


4時50分にいったん起きるも心の迷いで二度寝、
そしてギリギリセーフの5時7分再び目が覚めました。
予報の気温では8℃程あるとのことでしたが、
外を走ってみると思いのほか寒いではありませんか。

DSC_3552.jpg

笹谷の坂をアウターでヒィコラ登って、ようやく体が温まりました。
今日は毎年嫌で嫌でたまらないISOの監査です。
これが終われば気持ちが楽になるので、朝練の頻度ももうちょい上がるかしら?

走行距離:23.5km

Posted on 07:23 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

朝倉氏遺跡から池田かづら橋  


7時出発、まったりと池田方面に向いました。
思いのほか風が冷たく、ウィンドブレーカー無しの、
指切りグローブにしたことをかなり後悔しました。

DSC_3526.jpg

あまり期待していなかった朝倉氏遺跡の枝垂れ桜はまだ十分に綺麗でした♪
その後美山から池田までの微登りをSRF的ケイデンスでがんばってみました。
ヒルクライムに使う筋力を養うためにはこちらの方が有効的に思えます。



-- 続きを読む --

Posted on 21:55 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 0

朝練その4  


5時起床、20分出発。
今朝は軽く負荷をかけようと清水畑から笹谷へ登りました。
全部アウターでと思いましたが、思いのほか心拍上がったので、
朝からこりゃいけないわ と途中から軽くしました。

DSC_3523.jpg

滝波ダムを下ると、ISな方お3人とすれ違いました。
皆さん顔が真剣で 凄いなぁっ て思いました。

走行距離:23.6km

Posted on 07:13 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

朝練その3  


5時起床、15分出発。
この時間でもだいぶ明るくなりました。
気温も8℃とちょうどいい塩梅です。

DSC_3521.jpg

来月の比叡山HCはC50で走るつもりなので、昨晩R-SYSから替えました。
だからと言って巡航速度上げれるほどまだテンション高くありません。
来月になったらボチボチがんばろう。

走行距離:25km

Posted on 07:30 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2014  


今年も伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
昨年駐車場の混雑があったので、福井を少し早めの4時出発。
鯖江ICでタクちゃんと合流後、北陸道に乗り関ヶ原を目指しました。

DSC_3501.jpg

長浜ICで高速を降り、京都支部のまるちゃんKAITAROさんと合流後、
365号線を走り順調に関ヶ原に到着、今年は警備員さんの配置も有り、
駐車場の混乱も無くスムースに駐車場に入ることが出来ました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:46 [edit]

category: 記録

決戦前の滝波ダムポタリング   


伊吹山HCを明日にひかえ、ちょいと軽めのポタリングに出かけました。
疲れを残さないように極力負荷をかけずクルクルと。
少し動かしたクリート位置やサドルポジションのチェックをしました。
毎年伊吹山前日は滝波ダムへ登ってますが、桜のタイミングが今までで一番かも♪

DSC_3494.jpg

明日は天気も気温もGOODなコンディションです♪
あとはどれだけがんばれるかが問題でありますが、
昨年より1秒でも速けりゃまぁまぁ、遅けりゃしょんぼり。
1時間を切れれば言うこと無しですが、正直今のコンディションでは自信がありません。
とにかく気持ちを切らさずにがんばって登ってまいります!!

走行距離:35km

Posted on 21:10 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

朝練その2  


4時50分起床、5時15分出発。
依然として朝練のテンションがあがりませんが、
今日くらいは乗っておかないとヤバいかなと一念発起。

DSC_3470-001.jpg

にしてもかなり寒い寒い。。。
サイコンの気温表示で3℃、うまく体が動かないはずです。

健森の桜は今がちょうど見頃でした。
のんびりお弁当食べながらお花見もいいですね♪

走行距離:25km

Posted on 07:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

フォーレスト坂練3  


伊吹山HCを来週にひかえ、今更どうしようもないのはわかってますが、
ちょいとでもやっとかないと不安な感じがするので、雨予報の今日も坂練決行。

DSC_3448.jpg

いつ降ってきても大丈夫なように、車載でフォーレストへ向いました。



-- 続きを読む --

Posted on 18:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝練その1  


4時50分起床するも少し明るくなるのを待ち5時20分出発。
本当は一光隧道登ろうと思ってたのですが、この時間では無理なので健森周回に変更。

DSC_3419.jpg

時計回りで、2周したところで桜の蕾のチェックタイム。
こちらの開花はまだ3, 4日ほどかかりそうです。
こんなことしてたらチームBの列車がやってきたので、追いかけてもう1周。
早朝から最大心拍は実に体に悪そうです Orz

走行距離:24.5km

Posted on 07:43 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

比叡山ヒルクライムエントリー!  


本日 比叡山ヒルクライム エントリー完了しました。
例年5月は第2週にサイクルフェスタ勝山があるのですが、
残念ながら今年はお役所との折り合いの理由で開催されず、
距離及びコースレイアウトが全く異なりますが、こちらに初エントリーと相成りました。

hieizan2014.jpg

5月25日は加賀温泉ライダーも重なり、ちょいと迷うこともありましたが、
先日の菰野での撃沈のこともあり、こちらでまともな走りができれば
登ることの自信回復に繋がるのでは?との思いもあります。
その前に伊吹山がありますが、フルコースほぼ確定とのことで、
今のコンディションでは全く持って期待が持てません~ orz

Posted on 18:50 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 4

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


