蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年初ジテツウ  

今朝の気温3℃ほどと、さほど寒くないので今年初のジテツウ。

DSC_3267.jpg

予報見ても、今週は氷点下になることはないみたいです。
雨降らないかぎりジテツウがんばってみよう!!

どうでもいいことですが、初ジテツウの日を遡って調べてみました。

2009年  1月7日
2010年  4月17日
2011年  2月19日
2012年  2月24日
2013年  3月8日

その年の雪の多い少ないが早い遅いに関係してるのかしら??
それとも気合の問題かしら?? 

Posted on 07:54 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

センチュリーコースライド  

福井のこの時期としては奇跡的な2日続けてのライドとなりました。
気温0℃の7時20分、自宅をスタート。
いつものスカットランド横ローソンに向います。

DSC_3242.jpg

7時50分待ち合わせのローソン到着、既にマコト君いました。
レアな新品のWH-7801C50を履いての登場です。


-- 続きを読む --

Posted on 21:29 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

小松パンライド2014その2  

ちょいと小松までパンライドに行こうと思いたちましたが、
今日はあまり時間が無いので、金津のトリムパークまで車載で向いました。

DSC_3224.jpg

トリムパークを出発する頃は小雪が舞い路面もウエットでしたが、
北潟湖までやって来ると、小寒いのに変わりは無いですが雪は止み風も弱く、
久々のナイスコンデションとなりました♪


-- 続きを読む --

Posted on 22:09 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 0

CRから北潟湖  

路面が乾くのを待って10時出発。
強風の北へ向かって突き進む。

kitagata.jpg

行きは風に逆らっても疲れるばかりなのでAV20kmでクルクル。
吉崎御坊で休憩後、北潟湖西岸を快適巡航アイスブリッジを眺め、
創作の森トリムパーク経由で元来た道へ。
帰りは北風が味方してくれ30分ほど早く帰ることができました。
寒いとカロリー消費が激しくて体重もしっかり落ちてくれるからいいですね。

走行距離:106km

Posted on 21:50 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 0

越前海岸ピストン&武生往復ライド  

勤労感謝の日なのでお休みしました。
山にしようかとも思いましたが、乗れる時乗っとかなくちゃってことで自転車にしました。

すいせん

小雪舞う中越前海岸に向かいましたが、織田からの峠を越えても止む様子無く、
305号線に出ましたが、小雪チラチラ路面べチャべチャで全く乗れる感じではありませんでした。
仕方ないので止むことを期待して、しばし梨子ヶ平ドライブで時間つぶし。
期待した水仙もイマイチ寂しかったです。


-- 続きを読む --

Posted on 22:00 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

滝波ダムポタリング   

午前中で雨は上がり、あわよくば一っ走り出来るかな?と思いましたが、
お昼を回ってもいっこうに路面が乾く様子は無く、
かといってローラーモードでも無いので、久しぶりのマウンテン出動となりました。

DSC_3138_20140202212308b17.jpg

今年お初の滝波ダムコースです。
ダムまでの登りを、クルクルクル回して心拍アップアップ!!
この時期にしてはいい感じで回せたと思います。
たまにはマウンテンも楽しいですね♪

走行距離:25km

Posted on 21:31 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


