蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

餅つき 2013  

今年も例年通り、雪がこんこんと降る勝山で餅つきを行いました。

DSC_2910.jpg

白、草、栃、海老、豆 など10臼。
数は多目ですが3人で回したので比較的楽につけました。

それでは皆様良い年をお迎えください(^^)!!

Posted on 23:20 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 2

取立山 2013.12.23  

自転車遠征にするか山にするかちょいと迷いましたが、
こちらの天候も良さげな感じだったので、
結局取立山に登ることにしました。

PC230865.jpg

8時ちょい過ぎに国道脇駐車場到着。
既に5,6台の車が停まってました。


-- 続きを読む --

Posted on 17:50 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

年末ジャンボ  

久しぶりに年末ジャンボ買いに行きました。
ボク的には当たっても人生が変わらないであろう、1等7000万のミニを買うことに決めてました。

DSC_2876.jpg

売り場に行ってみると、今日が最終日ということで長蛇の列!!!
やはり7億円が魅力なのでしょうか??
そして列に並ぶこと15分、もう少しでボクの番というところで、
『 ミニのバラもう少しで売り切れます!! 』と拡声器を持ったおねえちゃんが叫びました!!
こりゃマズイとハラハラしましたが、無事ミニのバラをゲットすることが出来ました♪
これで7000万の権利だけは・・・


-- 続きを読む --

Posted on 19:25 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

日野山 2013.12.15  

いい塩梅の冬型の気圧配置の日曜日、頂上で寒さを凌ぐことが出来る日野山に登ってきました。
これからの冬山シーズンの装備の確認と安全祈願が目的でもあります。
メンバーはYAMAさん フレディ・Mさん まきちゃん KAORIさん ボクの5名です。

DSC_2840.jpg

9時に中平吹の公民館集合でしたが、ボクらが着いた8時40分には既にフレディさんまきちゃん準備万端、
ボクらも速攻で装備を整え、9時ちょい前に出発できました。
雨も当然覚悟してましたが、歩き出した頃はちょうど止んでおりテンション上げ上げの出足です♪


-- 続きを読む --

Posted on 21:49 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

伊吹山ヒルクライムエントリー!  

突然のことのように、伊吹山ヒルクライムのエントリーが始まりました。
大丈夫だとは思いますが、まさかのことがあるとエライことなので、即エントリーしました。

ibukiyama2014.jpg

またあの地獄の辛さを味わうのかと思うと今からワクワクします。
て言いながら、密かにショートを期待するのでした 


Posted on 18:51 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

東尋坊から大聖寺  

今年外乗り出来るラストチャンスかもしれないと、張り切ってましたが、
予報と違いシトシト雨が残っており、待ち合わせ場所のスカットランドまで車載で行きました。

DSC_2817.jpg

スカットランド前ローソンを8時スタート。
気温は5℃、無茶苦茶寒いと言うわけではありませんが脚は軽快に回りません。
三国に入った頃、ようやく青空が顔を出しました。


-- 続きを読む --

Posted on 18:29 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

菰野ヒルクライムエントリー!  

来期初戦となる 第2回菰野ヒルクライムチャレンジIn鈴鹿スカイライン にエントリーしました。
初開催の今年のレースでは終盤足攣りに苦しみましたが、
その事は直後の伊吹山対策として大いに役立ちましたし、
運営も素晴らしくとても良い印象が持てた大会でした♪

head.png

12月に入りホントは自転車シーズンオフってところですが、
エントリーしたことにより、気分的にシーズンインって感じになりました。
てな訳で、夜な夜なクルクルやらなくてはと強く思う今日この頃です(TT)

Posted on 19:05 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

京都へ  

京都は東山にある大谷祖廟(そびょう)へ納骨に行ってきました。
福井の真っ黒な空と違い、まるで春を思わせるような青い空に嫉妬心を抱いてしまいます。

DSC_2745.jpg

円山公園周辺はまだ紅葉見頃で、多くの観光客で賑わっておりました。
なので車を止める場所を探すのも一苦労するはずなのですが、
今日は大谷祖廟参拝用駐車場に止めることが出来るので安心です。


-- 続きを読む --

Posted on 22:51 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


