蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の小松パンライド  

秋のパンライドに行ってきました。

DSC_2203.jpg

まだ薄暗い5時25分家を出発、福井市中心部を突き抜けて、
30分ちょいで待ち合わせ場所の内水面センタに到着です。
間も無くkaoriさんnobunaga君もやってきてスタートです。


-- 続きを読む --

Posted on 20:23 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

陶芸村から甲楽城  

フェニックスパーク7時集合。
気温15℃に満たず、肌寒い朝になりました。

DSC_2177.jpg

3人でヒグチさんとの合流場所である陶芸村を目指します。


-- 続きを読む --

Posted on 19:52 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

奥琵琶湖サイクリング 2013秋  

毎年恒例の奥琵琶湖サイクリングに行ってきました。
7時今庄365スキー場集合です。

DSC_2105.jpg

メンバーはYAMAさん タクちゃん KAORIさん マコト君 ボクの5名です。


-- 続きを読む --

Posted on 20:52 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

朝練 朝日から越前   

5時10分起床40分出発。
完全に明るくなるのを待ち張り切ってスタートしたものの、
途中で携帯忘れたのに気付き、已む無く一旦帰還。
気を取り直して再スタート、朝練としては初めての朝日~宮崎~越前のルートをたどりました。

DSC_2101.jpg

噂のミナセルの坂が登りたくなり、C50の登坂力の確認がてらGO!!
最初の数100mは 軽いぞ軽いぞ♪ と快調でしたが徐々に心拍上り一気にトーンダウンしました。。。
やはり回せばいいってもんじゃありませんね。

その後もうひと登りがんばって県道104号を渡って365号線を下り越前市へ。
7時になりお腹が減ったのでセブンイレブンへピットイン。
おっ!!武丹の皆さんたくさんいるじゃありませんか!!
皆さんワイワイやってるのを横目にアンバターパンをモグモグ。
そしたら、 『 こんなところで何やってんの?? 』 と聞き覚えの有るお声!
なんとなんと、復活されたysphotos さんではありませんか!!
生でお会いするのはかなりお久しぶりですが、ホントお元気そうで何よりです♪
そしてちょっとこっちにおいでと、武丹の皆さんにボクを紹介してくださりました。
皆さんは三国方面へ行かれるとのことでしたが、ちょいと時間が押し迫ってきたのでここでご無礼いたしました。
また今度ゆっくりとお願いいたします m(__)m

家に戻るとジャージから黒い服に着替えました。
今日は親父の一周忌法要でありました。
住職もおっしゃってましたが、ホントこの1年経つの早かったです。
無事法要も終えることができ、親父も家族もホッとしているところであります。

走行距離:52km

Posted on 22:59 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

朝練その40  

5時に目が覚めるも危うく2度寝の13分起床、あわてて着替えて20分出発。
早いと暗いのでこれくらいがちょうどいいかもしれません。

DSC_2093.jpg

農道ストレートで前方からライトチカチカ見えました。
あれはYAMAさんでは? 直感でそう思いましたが、やっぱりYAMAさんでした!
『 では一緒に走りましょう!』 とUターン、健森の坂を登りました。  


-- 続きを読む --

Posted on 07:22 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

朝練その39  

4時55分起床5時10分出発。
外の気温14℃、涼しいと言うより寒くなってきました。

DSC_2090.jpg

C50の後輪から聞こえたカンカンという小さな異音は、
ご多分に漏れずリムのバルブ穴とエクステンダーが干渉する音でありました。
原因はこれしか無いと断定出来てたため、小さく切ったビニールテープに十字の切れ目を入れて、
バルブ穴に貼っていとも簡単に異音は解消されました♪
変な音がしないと走りに集中出来ていいですねぇ!

走行距離:25km

Posted on 07:32 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

朝練その38  

5時起床15分出発。
気温は20℃を下回り、かなり肌寒くなりました。
アームウォーマーがちょうどいい感じです。
明るくなるのは5時半過ぎた頃、出発時はまだ薄暗くライト点灯が必要です。
時間的に朝練もそろそろ限界かもしれません。

DSC_2087.jpg

今日はちょいと異音が気になったのでまったりサイクリング。
志津ヶ丘から健森の坂だけがんばってみました。
6%を超えてヤレヤレのところで、スペシャを駆るスーパーゆずる選手に遭遇。
今朝はサイクリングモードで健森周辺を視察とのこと。
ヒルクラのことなどちょいとお話して、『 お気をつけて~! 』 とお別れしました。
やっぱり強い人の志は違いますねぇ!!

走行距離:25km

Posted on 07:46 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

台風のち文殊山  

猛烈な勢いで甚大な被害をもたらした台風18号・・・
昨日の夜まではまさかそこまで勢いがあるとは思っておらず油断していました。
今朝5時前、ゴーっという凄い雨風の音で目が覚め、テレビを付けると、
大雨特別警報なるものが発令されてるではありませんか!!
雨はもちろんですが、台風接近による強風が心配でなりません。
油断していたため、住宅現場の足場のシートが張ったままなのです。。。(TT)
『 アカン、倒れてしまう!! 』 そう思うと居ても立ってもいられず、薄明るくなった5時半に家を出ました。
会社に寄ってカッパに長靴の武装、大雨の中急ぎましたが現場の足場は無事でホッとしました。
しかし更に風が強まる恐れがあり、このままでは帰るわけにはいけません。
ユラユラ揺れる足場によじ登りシートをめくってやっと任務完了しました。
昨今の雨風は半端じゃないので、高をくくって備えを怠っちゃいけませんねぇ。と反省orz

その後会社に戻り、お昼過ぎまで内務処理。
徐々に雨風治まり、青い空も見えてきました。
しかしとても自転車に乗れる感じでもないので、久しぶりに文殊山に向いました。

DSC_2080.jpg

久々の文殊山ですが、今日は大村から古道新道を混ぜながらのなんちゃってトレランです。
最初は快調でしたが小文殊辺りで息が上がってペースが落ち、
展望台手前の丸太階段で再び息を吹き返しラストスパート、なんとか30分切れました。
頂上は依然と強風が吹いていましたが、汗ばんだ体にヒンヤリと気持ち良かったです♪


Posted on 19:24 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

国見岳から梅浦  

日曜の天気が怪しげなので、急遽本日を休みにしました。
健森そばのサークルKで8時にヒグチさんと待ち合わせです。
サークルKに先に着いてブレックファーストしてたら、
超お久しぶりのミッテランさんとそのお仲間登場!!
しばしあれやこれやお話して、『 また会いましょう! 』 とお別れしました。

DSC_2051.jpg

ミッテランさん達が越前海岸に向けて走り出して間も無くヒグチさん登場です。
ちょいと打ち合わせして国見岳に向けて出発しました。

-- 続きを読む --

Posted on 19:43 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 4

朝練その37  

5時起床15分出発。
どれくらい走れるか試そうと張り切って走り出しましたが、
農道ストレートで、なぁんか重たいぞ と感じました。
あっ!!エア入れるの忘れた!!
後輪に履いてる Vittoria CORSA EVO CX はインナーチューブがラテックスのため、
エアの抜けがひじょうに速く、一昨日の夜に入れてからだいぶ圧が下がってました。

DSC_2048.jpg

う~んこれじゃ、おもしろくないあなぁ とテンション下がりましたが、
今日に限ってインフレーターを忍ばせてきたのを思い出し即注入、パンパン元気になりました♪


-- 続きを読む --

Posted on 07:28 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

朝練その36   

5時起床、15分出発。
昨日と打って変わって生暖かい朝です。
クルクル回すとすぐに汗ばみました。

DSC_2045.jpg

今日は深ぃ~ホイールで走ってみました。
高速での伸びはそこそこ感じられましたが、必死に回せばしんどいのに変わりはないようです。

走行距離;26km

Posted on 07:17 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 6

朝練その35  

4時55分起床、5時15分出発。
明るくなるのが徐々に遅くなってきており、走り出ししばらくは肌寒い。

DSC_2036.jpg

今朝は気持ちと体がとてもアンバランス。
がんばれるけどがんばりたくない、そんな感じでした。

走行距離:26km

Posted on 21:42 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

北潟湖から三国   

完全雨予報で乗るのを諦めていた日曜日。
しかし東京にオリンピック決定したのでテンション上げ上げ
朝からパソコンでオークション眺めるやらのんびり過ごしてました。
ところが10時を回ると雨は上がり、みるみる路面も乾きだしました。
こりゃのんびりしてる場合じゃない!!
と急遽準備に取りかかり11時ポタリング出発しました。

DSC_2016.jpg

さすがに山合いの道路は路面が乾いてないだろうと、
平地巡行楽しむべく、北潟湖に向かいました。

そして三国に入ったところで、ちょうどお昼になったので、
久しぶりにあわらのラーメン工房大市に寄り、豚肉たぁ~ぷりのとっときラーメンを堪能しました♪
こってりスープがボク好みで やっぱり美味かったぁ!!

-- 続きを読む --

Posted on 17:31 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

朝練その34  

どうやら明日も雨っぽいので、中距離朝練行こうと企ててましたが、
残念ながら4時20分の目覚ましに全く気付かず、起きたら5時ジャスト。。。
通常朝練コースに5時15分出発。

DSC_2012.jpg

休みの人が多いせいでしょうか、土曜日は朝乗りしてる人少ないですね。
土曜日にガッツリ乗れる天気で日曜日ダメなのは実にやるせないですねぇ(TT)
さぁお仕事お仕事!!

走行距離:26km

Posted on 07:21 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

朝練その33  

4時55分起床、5時15分出発。
外へ出てみると思惑通り路面は乾いていたので出動。
20℃あるかないかの気温で肌寒い感じがしたのでアームウォーマー装着です。

DSC_1990.jpg

今年の自転車の大会も丸岡で一応終了のつもりでしたが、
春までの間隔の開きを考えると秋にもう一つエントリーした方がいいかもしれません。
そんなこんなで何とかモチベーション切らさないでおこうと今日もクルクル回しました♪

走行距離:26km

Posted on 07:29 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

超久々のローラー  

ここんとこずっと愚図ついた天気が続いております。
週末ごとの雨に加え、早朝の路面ウエットでろくに朝練も出れず、
せっかく気温が下がり乗りやすくなったのに全然走れませんねぇ。。。

DSC_1987.jpg

このままでは足が回らなくなるばかりか、体重の方も順調に増えてしまうので、
昨晩やむなくベランダで久々のローラーやりました。
えっ!? ローラーこんなに辛かったっけ??
メディオ10分×2本でかんべんしてもらいました orz

明日は朝練だぁ!! と、とりあえず宣言してみます(^^)

Posted on 19:03 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

雨の日曜朝練  

天気が回復してれば国見岳へと思ってましたが、
5時の時点で降ってはいませんでしたが、どうも怪しげな空模様。
そのまま寝るのももったないので、近場でグルグルすることにしました。

DSC_1981.jpg

5時40分出発、取りあえず健森へ。
様子見で周回しようと走りだしたら、いきなりザーっと強い雨にやられました。
30分ほど避難したら、小降りになったので再スタート。
気温がある程度高いとジャージが濡れてもさほど気になりません。
健森をグルグルした後、滝波ダムへ向い坂登り練習で一汗かきました。
雨もまた楽し♪ そんな日曜の朝でした!!

走行距離:42km

Posted on 12:01 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


