蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練その32  

4時55分起床5時15分出発。
今朝は涼しいと言うより寒いくらいの体感でした。
サイコンの温度計では18℃と、ここ数日でずい分気温が下がりました。

DSC_1961.jpg

泰澄の杜を過ぎたところで、以前ライド中にお会いしたことのあるKさんにバッタリ遭遇!
お互い気が付いて、少しだけお話してお別れしました。
皆さん朝早くからホントがんばっておられますね!
その後いつものように健森で休憩しようと思ったら、急にお腹が痛くなりました。
急いで帰らなくちゃと走り出しましたが、どうやら事態は深刻なようで、
ダッシュで第6Pに戻ってトイレに駆け込み、間一髪難を逃れました。

走行距離:25km

Posted on 08:08 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 8

朝練その31  

4時55分起床5時10分出発、外はかなり涼しくなりました。
家の前のアスファルトが若干濡れた形跡が見られましたが、問題無かろうと農道を南進。
ところが進むにつれ路面はスーパーウェット状態に。。。
遠くまで行くのはやめておこう  と健森周回に変更です。

DSC_1959.jpg

健森を時計回りで2周だけしてベンチで休憩。
そうこうしてるとチームBの皆さんもやってきました。
鈴鹿終わったからまた健森に戻ってきたのね、やっぱり。

家に帰ると、ザーっと雨が降ってきました。
ギリギリセーフで助かりましたぁ!!

走行距離:21km

Posted on 08:28 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

2000km点検  

DSC_1955.jpg

昨日は朝から天気もパッとせず昼からは回復しましたが、たまには完全休養にしました。
で、土曜日の金沢ライドでパナモリ号がちょうど2000kmを超えたので本格メンテナンスしました。
ひっくり返してみたら、やっぱりかなり汚れてました。
クランク外してBBとの隙間の油&砂の汚れをゴシゴシなどなど。
これで綺麗さっぱり、今朝のジテツウもすこぶる快調でした♪

Posted on 07:55 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

金沢餃子ライド  

朝一の用事を済ませると何故か急に餃子が食べたくなったので、
かの有名な金沢の第7餃子に行くことにしました。

DSC_1936.jpg

小降りの雨が上がるのを待って9時出発。
南風に背中を押されて快適巡航、1時間で吉崎御坊に到着。
1回目のトイレ休憩しました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:52 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 6

朝練その30  

4時45分起床5時05分出発。
夜明けがだいぶ遅くなりましたが、出発後しばらくは涼しくて気持ちいいです。

DSC_1931.jpg

今日はスタートから健森まで垂れずにがんばりました。
久々のAV30超えにご満足~♪
この調子で増えた体重落とさなくては!!

走行距離:26km

Posted on 07:16 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

朝練その29  

4時50分起床5時10分出発。
途中で携帯忘れてるのに気付き戻ってロスタイム。
朝練の頻度も少なくなると段取りも悪くなります。

DSC_1929.jpg

農道直線や天王川沿いアップダウンでがんばってみたりしますが、
どうもイマイチ気持ちが入りません。
きっと目標が無くなってるからでしょう。
今からエントリー出来る手頃な大会探そうかしら!!??

走行距離:27km

Posted on 07:18 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

トレラン応援と演劇鑑賞  

今朝はまだ薄暗い5時に家を出発、弟マコト君の出場する
白山禅定道トレイルマラソンの応援ため勝山へ向いました。

DSC_1884-001.jpg

暮見のチェーン脱着場に車をデポ、kaori姉さんと合流後、
6時過ぎ法恩寺山有料道路をヒルクライムスタートしました。


-- 続きを読む --

Posted on 16:24 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 0

朝ポタ国見岳  

今日は距離を乗るつもりがないので遅めの7時出発。
30℃はありませんが、外は暑い感じです。

DSC_1877.jpg

久しぶりの末から一光隧道の坂をヒィコラヒィコラ。
止まったと同時に汗が滴り落ちました。
ここで仕事の嫌な電話がかかりテンション下がり気味で再スタート。



-- 続きを読む --

Posted on 14:49 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 2

赤兎山 2013.8.15  

お盆休み2日目の今日は赤兎山に登ってきました。

DSC_1853.jpg
7:46

駐車場に着いた時点で車は2台しか止まってませんでした。
暑すぎて赤兎山程度の山では避暑にならないからでしょうか?


-- 続きを読む --

Posted on 20:30 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

国見岳から梅浦  

お盆休みの初日の今日は5時半出発で3日ぶりの国見岳へ。
家から国見岳を望むとガスで覆われてのが確認出来ましたが、
着く頃にはきっと晴れるだろうと、一路鷹巣にクルクル向いました。

DSC_1841.jpg

二枚田鷹巣側登り口に着いたのは6時半、まだ気温上がらず快適クライムが楽しめました♪
ご奉仕で下り側車線の小石を拾いながらボチボチ登りました。

-- 続きを読む --

Posted on 20:36 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 2

国見岳から東尋坊  

フェニックスパーク6時集合で国見岳に登りました。

DSC_1799.jpg

この時間はとても涼しく快適ですが、
今日も暑くなるよ~ とお日様が顔を出し始めました。

-- 続きを読む --

Posted on 19:59 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 8

朝練その28  

5時5分起床、15分出発。
昨日は睡眠欲に負けてしまったが、今日は何とか起き上がった。
ここへきてなぜ起きにくくなったのかしら??

DSC_1790.jpg

外は秋の気配を感じさせるほど涼しくて気持ちいい。
体も快調、農道の巡航もよく回りました。

チームBの方々が健森にいないと思ったら、
鈴鹿に向けてかプラント周回に練習が変わってました。
目指すレースによってメニュー変えるのね、なるほどなるほど!

走行距離:25km

Posted on 07:15 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

朝練その27  

5時起床、15分出発。
この時間、外はだいぶ涼しくなりました。
走るにはとても気持ちいいのですが、近頃一発で起きにくくなりました。

DSC_1787.jpg

来年の丸岡目指しての高速巡航練習!!もう戦いは始まってる!! 

なんちゃって~

こんなテンション1年通して保てられたらいいですね^^;

走行距離:25km

Posted on 07:23 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

古城グリーンロードレース  2013  

福井の真夏の祭典?、古城グリーンロードレースに参加しました。

DSC_1758a.jpg
itazoさん撮影

こちらはゴール後の終ってやれやれの記念撮影です♪ 


-- 続きを読む --

Posted on 17:45 [edit]

category: 記録

古城グリーンロードあと3日  

いよいよ今度の日曜日は丸岡古城グリーンロードレースです。
昨年は参加しませんでしたが、やっぱりレースの〆は丸岡だろうとエントリーしました。

DSC_1734.jpg

今日の新聞によると、総エントリーは348人と復活後定着してきたのか、意外と多いですね。
うちボクのカテゴリーシニアA40代は94人であります。
DNSが何人かいるとしても一昨年の80人よりは多くなると予想されます。
前回は80人中16位だったので何とか今回も20位以内を目指したいところですが、
あの頃に比べ練習に気合が入ってないのと、2つ歳をとったのでそれは難しいかもしれません。(苦笑)
でも悔いの残らないようにオシッコちびるくらいに全力で走りたいと思います!!

Posted on 07:45 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


