蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練その26  

4時45分起床5時00分出発。
外へ出れば心地よい涼しさ、日が昇るのも幾分遅くなりました。

DSC_1732.jpg

丸岡を想定して農道高速巡航。
でもがんばれたのは最初の5kmだけ、あとはサイクリングモード。
2,3年前は同じことやっても、もっとテンション上げてがんばれたのに・・・
やっぱり年々トホホなのかしら。

走行距離:25km

Posted on 07:15 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

アワイチ 2013  

今年お初の遠征ライドに行ってきました。
行き先は昔バイクではありますが自転車ではまだ走ったことが無い淡路島です。
福井からのメンバーはYAMAさん、ヒグチさん、みっちゃん、kaoriさん、マコト君、ボクの6名、
京都からはマルちゃんの総勢7名です。

DSC_1658_20130729113032.jpg
7:20

金曜日夜からの大雨と雷で少ししか寝れませんでしたが、夜中の2時半福井を出発。
YAMAさん宅ヒグチさん宅に寄り、福井組は武生ICから一路淡路を目指しました。
中国道に入ると思いのほか交通量が多く、淡路SA着は予定の6時半を少し過ぎました。
そしてここでマルちゃんと合流、車をデポすべく岩屋ポートビルパーキングに向いました。
しかしここで問題発生、レンタカーのハイエースがハイルーフ過ぎて立駐に入れません!!(TT)
已む無く道の駅あわじに移動、ここで取りあえず準備をしました。
ここはサイクリストの駐車禁止なので、準備が整ったところで更に町営パーキングに移動。
7時40分、ようやく岩屋を出発となりました。



-- 続きを読む --

Posted on 23:02 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

朝練その25  

5時起床15分出発。
ここのところ朝が起きにくくなっております。
なので朝練もすっかり週一ペースです。

DSC_1512.jpg

今日は前半農道巡航、途中ターンして健森周回。
チームBの皆さんは反時計回りなのでボクは時計回りで心臓バクバク。
丸岡に向けてもうちょいがんばらなくては・・・

走行距離:21km

Posted on 07:21 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

越前海岸からエボシ山  

今日も日中は暑くなりそうなので、早起き早朝ライドに出かけました。
ツールのクライマックスを遅くまで見てたわりに、目覚まし無しで4時半起床。
やや用意にもたついて5時ジャスト出発、途中でまきちゃんコニーさんとたまたま会いしばし談笑。

DSC_1624.jpg

5時半過ぎにスカットランド横ローソンに到着、みんなも定刻に集まりました。
本日のメンバーはタクちゃんkaoriさんNobunaga君です。
先々週のデュアスロンで会った面々なので、特に積もる話も無く即スタートしました。


-- 続きを読む --

Posted on 20:00 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

朝練その24  

4時45分起床5時出発。
今朝は若干肌寒いくらいで、走り出しはとても気持ち良かったです。

DSC_1600.jpg

微登りでがんばってみるも、疲れが残ってるのかなぁんか息苦しい。
健森の裏の登りでは初めてインナー使いました。。。
第5Pで休憩してたら、いつものようにチームBの皆さんおはようございます♪
『 温泉の疲れが・・・ 』 とか話してるのが聞こえました。
やっぱりみんな同じかぁ!!

走行距離:28km

Posted on 12:51 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

温泉ライダーIN加賀温泉郷2013  

先週のデュアスロンに引き続き、レースイベントに参加しました。
今回はボク自身初の耐久ロードレース、温泉ライダーIN加賀温泉郷2013であります。

006.jpg
みっちゃん提供

チーム構成は 
ボク、OTUKAさん、KAORIさんの男女混成3人チーム。
そしてYAMAさん、みっちゃんも同じく男女混成でエントリーです。


-- 続きを読む --

Posted on 06:38 [edit]

category: 記録

朝練その23  

4時45分起床5時5分出発。
暑くて寝れないと思ったが、11時からこの時間まで目が覚めなかった。
しかし体はスッキリ絶好調とは言えない。
デュアスロンのダメージがいまだにあるのか、暑さとエアコンで体がおかしいのか?

DSC_1532.jpg

思い切り上げれないまま健森までなんとなぁく走った。
それでも汗をかくには十分なのでまぁいいでしょう。

期待してた週末の天気ですが、今のところパッとしないみたいです。
せめて日曜のお昼だけでも晴れてくれないかしら??

走行距離:28km

Posted on 07:21 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

朝練その22  

4時45分起床5時出発。
外は幾分涼しいですが、既に太陽ギラギラ今日も暑くなりそうです。
日曜日の後遺症あるのか?と思いながら回しましたが、まだ若干脚パン状態。

DSC_1510.jpg

健森では珍しくチームBの大集団が反時計回りしてました。
いつもこの中の一人のおねえちゃんが大きな声で 『 おはようございます! 』 と言ってくれます。
朝の元気な挨拶は実に気持ちが良いものです♪

走行距離:28km

Posted on 07:47 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

県民スポーツ祭デュアスロン大会 2013  

昨年に引き続き、県スポデュアスロン大会に参加しました。
地元開催であり、エントリー料が保険の200円だけってのがとっても魅力の大会です。

DSC_1500.jpg

朝から予報通の愚図ついた天候です。
7時過ぎに内水面センターに着きましたが、YAMAさんマコト君としゃべってるうちに
段々と雨足が強くなり、DNSも頭をよぎりました。
しかし、そんなの関係無いようで県内外の参加者が続々とやってきて着々と準備を始めました。
とてもとても、『 雨降ってるから帰りまぁす! 』 なんて言える雰囲気ではありませんでした。


-- 続きを読む --

Posted on 21:27 [edit]

category: 記録

朝練その21  

蒸し暑く寝苦しく夜中1時に目が覚めてしまった。
その後なかなか寝付かれず、1階に下りてジロの総集編を見てたらウトウト。
目覚めたら4時45分ソファの上、ボーっとしながらジャージに着替えて朝練出動。

DSC_1441.jpg

明日のレース想定して、日野川堤防往復。
行きは強い向かい風、帰りは追い風楽々巡航、DHバーポジションもOKでした。
明日は無理せずとりあえず完走目指します(笑)

走行距離:24km

Posted on 07:12 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

召集令状  

DSC_1433.jpg

ついにこんな郵便が来てしまった。
自転車の方はボチボチ乗ってるので、走れないことはないと思いますが、
ランニングの方は6月のクロカンレースから全く走っておらず、かなり不安であります。
去年の直前はそれなりに走ってたかと思いますが、それでもランパートはかなり辛いものがありました。
今更の感はありますが、せめて今晩から運動公園周回でもやろうかと思います。
当日の天気は今のところ のようです。
あとはレース時間中に気温が上がらないのを願うばかりす。

Posted on 12:10 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 2

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


