蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国見岳から三国、北潟湖  

先週に引き続き日曜早朝ライドです。
今週の趣旨は 『 まったりと国見岳登ろう!!』です。

DSC_1363.jpg

5時15分出発、集合場所のスカットランド九頭竜横ローソンを目指します。
そして5時45分ローソン到着、すでに皆さん集まってました。
kaoriさんNobunaga君は、NEWジャージで登場です!


-- 続きを読む --

Posted on 23:58 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 6

NEW バージョン  

こんなの出来ましたぁ!
基本デザインは同じでパンツはちょいとアレンジ、
レース会場で 『 かわいい♪ 』 と言われた第一弾ジャージの白黒反転バージョンです。
今回は4名様分だけの作製となりました。

DSC_1320.jpg

120108_6G_1_20130625180006.jpg   120108_5G_4.jpg

Posted on 07:41 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 2

朝練その20  

4時起床、35分出発。
時間があるので、いつもより足を延ばしてみました。
農道ストレートから天王川沿いアップダウン、そして宿堂までのダラダラ微登りと、
なかなか変化に富んだコースが走れました。

DSC_1319.jpg

そして時間があったので、フェニックスパークへ。
さわやかな朝の缶コーヒーが実にうまかったです♪
日曜日の激走りの後遺症も無く、とても有意義な朝練でございました!!

走行距離:40km

Posted on 07:43 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

越前海岸平地巡行ライド+α   

来月以降のレースを見据え、平地巡行練習を行いました。
5時に家を出、第一集合場所である、フェニックスパークに向いました。

180676708_org-001.jpg
フレディさん提供

5時10分、ちょうどフレディさんと同時に到着しました。
その後間も無く、健森にデポしたOTUKAさんもやってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 23:10 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 6

朝練その19  

4時半起床、5時出発。
外に出ればどんより曇ってはいるが、雨は大丈夫そう。
路面も半乾きなので、迷わずGO!!

DSC_1270.jpg

農道をクルクル巡航後、天王川アップダウンへ。
ここでポツポツ降ってきました。
気にならない程度ですが、念のため健森寄らずにショートカット。
あとは、おはようサイクリングモードで家路に就きました。

昨日、県スポデュアスロンの申込書送付しました。
去年ほどがんばれそうにありませんが、一応それなりに練習しなくては・・・

走行距離:25km

Posted on 07:24 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

法恩寺山林道ライド2013 初夏   

梅雨の中休みと言うより、雨の少ない梅雨?の日曜日、法恩寺山ライドに出かけました。
松岡グリーンセンター前駐車場に7時集合、車載&自走の皆さん続々集まりました。

DSC_1213.jpg

YAMAさん、フレディ・Mさん、Kaoriさん、ボク
既に朝練で40km走った、Nobunagaさん、翔生斗パパさんです。


-- 続きを読む --

Posted on 12:12 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

朝練その18  

4時45分起床、5時5分出発。
薬を変えたせいか痒みもだいぶ治まり、夜中に目が覚めることも無くなりました。
外に出れば昼間の暑さが嘘のような涼しさ、体に当たる風がとても心地よいです。

DSC_1203.jpg

7月の大会を想定して、高速維持練習。
農道ストレートはいい感じで回せましたが、天王川アップダウンでトーンダウン。
早くも夏バテでしょうか、イマイチ気持ちが入りません。
帰りにプラント近くで某チームが周回練習してましたが、
通勤時間帯の高速信号ムシムシかなり危険が危ないです。

走行距離:28.8km

Posted on 07:27 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

朝練その17  

ここ1ヶ月原因不明の体の痒みで困ってます。
だいたい夜中の3時半から4時頃にかけて痒くなり目が覚めます。
目覚まし無くても起きれるのはいいですが、早く起きる分日中眠くて仕方ありません。

DSC_1193.jpg

今朝も4時前に目が覚め、法恩寺山HC後初めての自転車朝練に出かけました。
気温20度以上あるので、朝一でも脚は軽快に回ります。
天王川沿い走って、大谷寺へ。
朝練集団走っておらず、とても静かな朝でした。

走行距離:28km

Posted on 07:33 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

第9回勝山恐竜クロカンマラソン  

昨年から2度目となる勝山恐竜クロカンマラソンに参加しました。
駐車場が弁天河原で会場までシャトルバスでの移動とのことなので、
松岡グリーンセンターに車をデポ、パナモリ号で向かい風に負けず一路勝山に向いました。

DSC_1174.jpg

8時ジャスト、恐竜公園に到着しました。
もう既に多くの方が受付を済ませ、準備に入っておりました。

-- 続きを読む --

Posted on 21:57 [edit]

category: 記録

ケツのデカさ  

先日のポタリングの時、タクヂさんに撮ってもらった写真です。
これ見てつくづく、ボクのケツはデカいなぁと思いました。
若干向こうにいる弟と比べてみてもその差は歴然。
デカいです太いです、なぜ兄弟でこうも違うのか??

DSCN1458.jpg

好きだからヒルクラレースは出ますが、間違ってもクライマー体型ではありません。
かと言って、パンチャー?ルーラー?スプリンター? そんなカッコのいいものではありません。

炭水化物減らして30回噛んで食べて、食後のお菓子も止めて・・・
出来ることはいろいろありますが、基本意志が弱いのでこれは永遠のテーマになりそうです。

あぁ、ほっそりクライマー体型に生まれ変わりたい・・・ (-。-)y-゜゜゜

Posted on 18:26 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 4

古城マラソン応援ポタリング  

午後から家の用事があるので、午前中限定でポタリングへ行くことにしてました。
ところが家を出ようとしたら、想定外の雨。。。
でも中止にするのもったいないので、車に自転車積んで集合場所のグリーンセンターへ向いました。

DSC_1112.jpg

松岡グリーンセンター前駐車場に着くと、既にタクちゃんkaoriさん準備万端。
しかし一向に雨は止みそうに無いので、ちょっと移動して
新しく出来た上久米田のセブンイレブンでおしゃべりタイムを楽しみました♪


-- 続きを読む --

Posted on 21:45 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 6

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


