蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小松パンライド2  

久しぶりにOTUKAさんと走ってきました。

DSC_1065.jpg

健森6時集合、序盤はペチャクチャしゃべりながらポタポタモード。


-- 続きを読む --

Posted on 20:18 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

アフタヌーン国見岳  

お昼で会社からずらかり、ランチ後国見岳へ。

DSC_1060.jpg

末からでもなく奥平からでもなく、マイブームの羽坂から登ります。
羽坂のバス停から大芝山まで7kmほどのいい塩梅の登りです。
しかしながらジャム勝の疲れが依然残っているのか、
西郷林道ジャンクションでヘロヘロペースダウン。。。


-- 続きを読む --

Posted on 19:43 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 0

レーススケジュール  

6月9日 勝山クロカンマラソン エントリー済
7月7日 九頭竜デュアスロン  検討中
7月14日 加賀温泉ライダー 検討中
8月4日 古城グリーンロード 検討中

う~ん、実に悩ましい エントリーボンビー (ToT)

Posted on 19:25 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 4

朝ラン  

ヒルクライムも一段落したので、今日から朝ランです。
勝山クロカンが来月9日に迫ってるので、ぼちぼち走っておかないとヤバい感じです。
4時50分起床5時15分出発、スタート地点までウォーキングそしてなんちゃってストレッチ。

DSC_1032.jpg

キロ5分ペースで走り出しましたが、思いのほか脚が軽いので少しペースアップ。
しかし3キロ過ぎから急にしんどくなって、ペースダウン。
ベストな状態にもっていくのには、まだまだ時間がかかりそうです。

Screenshot_2013-05-21-05-58-22.jpg  

Posted on 08:35 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

サイクルフェスタin勝山 法恩寺山HC 2013  

今年のヒルクライム3戦目となる、法恩寺山HCに参加しました。
週始めからの予報はずっと雨でテンション下がり気味でしたが、
土曜の予報で奇跡的に曇になり、ハイテンションで決戦の朝を迎えました♪

IMGP5986.jpg

我が家に泊まったまるちゃんと4時に出発、
会場の勝山弁天河原には5時ちょっと前に到着しました。
-- 続きを読む --

Posted on 21:45 [edit]

category: 記録

朝練その16  

4時40分起床、5時出発。
明日のジャム勝に備えて、マシンチェックのため滝波ダムへ。
ちょいとRDの入りが悪いので微調整。
他は特に問題無し。

DSC_1018.jpg

明日は、覚悟してた雨もどうやら大丈夫そうです。
それだけでもテンション上がります。
去年よりも少しでも速く走れたらいいなぁ!!

走行距離:25km

Posted on 07:14 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

朝練その15  

4時半起床5時5分出発。
やや肌寒いですが、半袖半パンでOKです。

DSC_1013.jpg

いつもより若干距離伸ばしてインターバル。
心拍上げて落ち着かせての繰り返し。
ここ最近イマイチな感じでしたが、昨日から脚は回るようになったかも?

お願いだから日曜降らないでおくれ~!!!

走行距離:28km

Posted on 07:25 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

朝練その14  

4時40分起床するも二度寝、5時5分に再び目が覚めギリギリセーフ。
あわてて着替えて、15分出動。

h25taichyo101-001.jpg YAMAさん撮影 

農道を巡航中、北進する朝練ローディさんとすれ違いご挨拶。
それがYAMAさんだとすぐにわかりました。


DSC_1011 (1)

YAMAさんは滝波ダムへ向かう予定とのことでしたが、
ボクのコースにお付き合いいただき、合同練習。
1人で走るよりもかなりテンション上がります。
おかげさまで今年一番の気持ちの良い朝練が出来ました♪

走行距離:26km

Posted on 07:49 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

龍双ヶ滝から六呂師  

今度の日曜のジャム勝の足慣しも兼ね、皆さんと山岳ライドに行ってきました。
メンバーはYAMAさん、nobunagaさん、kaoriさん、ボクの4名。

DSC_0926.jpg

7時半あさくら水の駅集合。
同じ場所に8時集合予定のMA310さんも登場。
ニューFRFジャージが鮮やかですね~♪
そして皆揃い準備出来たところで、MA310さんらに見送られてスタート!

-- 続きを読む --

Posted on 22:44 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

朝練その13  

GWの間に体内時計が狂い、昨日は5時に起きれず。。。
今日はちゃんと目覚まし合わせて4時55分起床、5時15分出発。
農道ストレートで心拍上げるもその後トーンダウン。
天王川沿いのアップダウンは惰性でクルクル。

DSC_0918.jpg

これじゃいかん と、いつもより少し距離伸ばして微登りで心拍150から160。
これくらい渇を入れないと目が覚めないようです。
来週のジャム勝がなんだか心配・・・

走行距離:27km

Posted on 07:44 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

安住の地着工  

昨年の秋、親父が亡くなってすぐに墓地を探しました。
親父は宮崎県の出であり、我が家にはお墓がありませんでした。

DSC_0911.jpg

そして宅地を物色するが如く、何箇所か候補地を見て回りましたが、
家から近く、見晴らしが素晴らしいということで、
永代使用料はやや高かったですが、ここに決めました。
以前住んでいた勝山の方角に向いており、白山など加越の山々が一望出来申し分ありません。
ここならボクでもゆっくり寝れそうです(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 22:26 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

センチュリー逆回りライド   

連休最終日の今日は完全休養のつもりでしたが、
結構に自転車乗った割りに、思いのほか体重が増えてしまったので、
こりゃまずい! と緊急LSDライドに出かけました。

DSC_0906.jpg

かなり強い南西の風みたいなので、糠までがんばって南下し、
糠から鷹巣まで風の恩恵を受けれるコースにしました。
梅浦のローソンで休憩するまでは、そうでもなかったですが、
それから先はまともに追い風となり、軽く回しただけでも35km出る快適クルージングでした。
あぁ、気持ち良かった♪

走行距離:95km

Posted on 14:35 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 2

刈安山から立杉峠  

連休後半3日目、今日も自転車乗りました。
昨日の疲れもあるのでCR堤防下まで車で移動、7時半集合の内水面センターへ。

DSC_0878.jpg

先日の敦賀ライドと同じメンバーです。
MAKOTO君、nobunagaさん、KAORIさんボクの4名です。


-- 続きを読む --

Posted on 21:00 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 4

谷峠から生雲  

連休後半2日目の今日、ロングの達人フレディ・Mさんと谷峠ライドに出かけました。
薄明るくなった5時15分某所サークルKで待ち合わせ。

DSC_0832.jpg

補給食を買っていたら、フレディさんも到着されてました。
お二人様なので、特にミーティングはありません。
『 さぁボチボチ行きましょうかぁ! 』 と勝山方面に向いました。


-- 続きを読む --

Posted on 11:50 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 2

丈競山 2013.5.3  

DSC_0798.jpg

メンバー ボク 母 Makoto kaoさん(Makotoヨメ) 4名

コースタイム

登り 冠岳コース 2時間30分
駐車場(10:08)-冠岳(11:07)-浄法寺山(12:14)-丈競山(12:38)

下り ツツジヶ原コース 2時間10分
丈競山(13:45)-浄法寺山(14:10)-冠岳(15:07)-駐車場(15:55)

takekurabe1-001.jpg

コース状況/その他情報

天候晴れ 風ほとんど無し

GW後半の初日、これ以上望めないというくらいのコンディションに恵まれました。
10時のスタート時には既に管理事務所横の駐車場は満車状態。

冠岳下って鞍部より上は予想以上の残雪で、雪道歩きが慣れてない人は苦戦?
浄法寺山から丈競山は日当り良好で雪も無く快適トレッキング。
丈競山頂上では多くの登山者がランチタイムを満喫してました♪
景色も最高、言うこと無しの山歩きでした!

本日のピクチャー  スライドショーでご覧ください m(__)m



Posted on 22:25 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

朝練その12  

4時55分起床、5時15分出発。
気温は10℃ほどあるはずですが小寒く感じます。
農道ストレートは幾分追風なのか、40km巡行で絶好調?
しかし天王川沿いのアップダウンであえなく失速。。。
近頃テンションが保てなくなってきました。

DSC_0754.jpg

いつもの休憩ポイントはGWだからなのか、だぁれもいない貸切状態。
グルグルやってる人には悪いですが、静かな健森がやっぱり落ち着きます。

走行距離:24.7km

Posted on 08:10 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


