蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パナモリ号計画  

アルテグラが遊んでるということもあり、
昔からの憧れだったパナソニックのロードを組もうと思います。
通称パナモリ、特にこのレーシングカラーフレームには恋焦がれる想いがあります。

frc16_m_s1a.jpg
完成イメージ

パナソニックロードは唯一ツールを走ったことのある日本ブランド車であり、
このレーシングデザインがそのレプリカ・カラーだったからです。
また、2008年のFRC01モデルは漫画「シャカリキ」で、鳩村大輔の愛車でもありました。
このいかしたフレームに休憩中のアルテグラのコンポを、早くアッセンブルしたいものです!

                                         つづく




Posted on 12:03 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 6

自転車の体重測定  

P2250555.jpg

コンポ乗せ変え記念に写真を撮ってみました。
-- 続きを読む --

Posted on 20:54 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 2

ジムトレ  

DSC_0316.jpg

今日の天気では山も自転車も厳しかろうと朝から市内某所のジムへ。
ランニング30分、ピスト式エアロバイク30分と、短時間でありますがしっかりと汗がかけました。
SCHWINNのこのフィットネスバイクですが、音は非常に静かで
負荷調整も簡単に出来て室内トレーニングにはGOOですね!
定価は90000円ほどだとか・・・・欲しいですが無理ですね。。。

Posted on 21:39 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

しおかぜライン往復ライド  

雪が止めば、家からMTBで出動のつもりでしたが、
10時を過ぎても止む気配が無いので、車にロードを積んで海岸を目指しました。

DSC_0305.jpg

ところが海に近付くにつれ雪の降り方が強まり、
鷹巣ではご覧の通り、自転車なんてとんでもない状態です。
-- 続きを読む --

Posted on 22:05 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

北丈競山(P750mまで) 2013.2.17  

好天予報の日曜日、縦走で人気の丈競山に向いました。
と言っても山小屋のある南丈競山は時間的に無理なので、
時間限定で北丈競山を目指すことにしました。

P2170495.jpg
6:54

いい具合に昨日より雪が降り、絶好のコンディションが予想され、
集合場所に向うまでにテンションが上がります!

-- 続きを読む --

Posted on 22:15 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

取立山 2013.2.11  

飽きもせず今年3回目の取立山へ。
雪予報ですが、風は強くなさそうです。

P2110460.jpg
8:45

昨晩から降った新雪がしっかり積もってます。

-- 続きを読む --

Posted on 16:37 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

6600 から 7900へ  

DURA-ACEもDi2及び9000の登場のお陰?で7900が以前に比べお求め易くなり、
6600でがんばってたわたくしですが、この度思い切っての換装と相成りました。

P2040470.jpg

インフルエンザ休暇?を利用し、体が楽になったところでの作業です。
人目に付く場所でバラしちゃうとバレちゃうので、ひとパーツづつ換えていきました。
そして6600と7900の重さをそれぞれ比較してみました。

-- 続きを読む --

Posted on 22:33 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

インフルエンザ  

2月5日火曜日、なぁんか熱っぽいなぁと早帰り。
夕方まで家で寝てたけど段段としんどくなってきたので病院へ。
受付で前回のカルテを調べてもらったら9年ぶりとのこと。
長い間まともな風邪引かなかったもんです。

DSC_0274.jpg

先生に会社でインフルエンザが流行ってることを言ったら、
迷わず検査しましょうということで、生まれて初めてのインフルエンザ検査。
そして数分後・・・
看護婦さんから、『 残念ながらインフルエンザでした 』 と宣告されると即小部屋に隔離 。。。
まさかと思ったからショックでしたぁ。
で、こんな紙をもらったので連休決定!!
昨日まで座敷で完全隔離で上げ膳据え膳の旅館みたいな暮らしでありましたが、
タミフルのお陰で今は完全に回復し久々の出勤と相成りました♪

Posted on 08:55 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 2

富士写ヶ岳 2013.2.3  

今年お初の富士写ヶ岳へ行きました。
竹田あたりの山肌の様子から 『 雪ないんじゃ? 』といささかの不安もありましたが、
協議の結果、予定通り大内から富士写ヶ岳へ登ることにしました。

P2030395.jpg
8:34

我谷の吊り橋横に帰り用の車をデポした後大内に移動、旧道をトボトボ歩き始めました。
ツボ足でスタートしましたが、重たい雪に足を取られ難儀したので即スノーシューを装着しました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:21 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


