蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ポタリング  

我が家の女達が名古屋に買い物に行くと言うので毎度毎度の運転手です。
福井を出た頃は雪も落ち着きまぁまぁの天気でしたが、
武生ICを過ぎる頃から徐々に雪が強まり路面はアイスバーン。。。
滋賀に入れば大丈夫だろうと思いきや、名神は関ヶ原あたりまで雪でノロノロ運転を余儀なくされました。

DSC_0246.jpg

でやっぱり名古屋に着けば春を思わせるようなポカポカ陽気♪
フロントガラスに雪をのっけて走ってたのはきっとボクだけでしょう!!!

-- 続きを読む --

Posted on 22:20 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

日野山 2013.1.26  

バリっバリの冬型気圧配置の中、日野山に登りました。
日野山の登山道は木々に遮られており、ある程度の風はしのぐ事ができます。
また頂上に小屋があるので、休憩の寒さの心配ありません♪

P1260361.jpg
8:15

中平吹公民館駐車場をテクテク出発。
5名のグループさんが準備中でした。


-- 続きを読む --

Posted on 17:44 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

取立山 2013.1.20  

行き先を迷いましたが、先々週に引き続き取立山に登ることにしました。
8時ちょい過ぎに国道脇駐車場に着きましたが、早くも満車状態!!

P1200333_20130120194542.jpg

なんとYAMAさん達もいらっしゃるじゃぁありませんか!!
YAMAさん、久しぶりにお会いしたObaさんにご挨拶、
準備を整えた後、ボチボチ出発しました。


-- 続きを読む --

Posted on 19:38 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

年初の梨子ヶ平ライド  

午前中、娘の成人式の運転手の任務を完了すると、
自転車を車に積み鷹巣に向いました。

DSC_0231.jpg

鷹巣海水浴場をスタートしたのが、2時半頃だったのでそんな遠くまで行けません。
珍しく無風に近い305号線を巡航し軽く脚ならし、
水仙まつりで賑わう水仙の里公園で休憩後、梨子ヶ平に向けて登りました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

成人式  

今日は長女の成人式でした。
風邪をひいて無事出れるのかと心配しましたが、
鼻水垂らしながら何とか振袖に耐えることができました。

DSC_0236-002_20130115172457.jpg

いやぁ、子供の成長って早いもんだなぁ。
そらぁ自分も年とるはずだわ!!

Posted on 22:25 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 8

取立山 2013.1.6  

天候の崩れは無かろうと、取立山トレッキングに行ってきました。
メンバーはあわらさん FUKUDAさん まきちゃん KAORIさんのヒルクライマーな方々です。

P1060279.jpg
9:15

9時ちょい過ぎ、国道脇の駐車場到着。
この時点で5台ほど止まっていました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:29 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

大混雑のアウトレット  

部活が今日まで休みの娘にせがまれて、竜王に行ってきました。
ホントは駅伝見てのんびりしたかったのですが、あまりのしつこさに根負けして、
アウトレットへの出発時間としては遅い9時半に家を出ました。

DSC_0262.jpg

12時前に竜王に着きましたが、とんでもない車の量で、
とんでもなく遠い駐車場に回されて、初めてシャトルバスに乗るはめとなりました。。。
おまけにモール内では携帯通信網がパンク状態らしく、離れた家族と連絡取ることが出来ず往生しました。
フードコートの場所の確保と食事で約2時間、離れた家族の捜索で2時間、
何の買い物もしないで、またシャトルバスに乗りました(TT)

正月にここへ行くもんじゃないと学習いたしました!!

Posted on 21:54 [edit]

category: お出かけ

乙坂山 2013.1.1  

元旦の昨日夕方、我が家から車で10分かからない乙坂山へ行きました。
食べてばかりで、全然お腹が空かないので晩ご飯を美味しく食べるための運動です。

DSC_0252.jpg

ジャスト4時スタート!!
明るいうちに下りたいので、駆け足でGO!!

-- 続きを読む --

Posted on 21:43 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


