蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

餅つき 2012  

DSC_0250.jpg

昨日毎年恒例の餅つき行いました。
餅つきは 『 めでたい 』 行事ということもあり、今年はやめるか?とも思いましたが、
美味い餅を食べられないのは寂しいという意見もあり、ひっそりと行うことにしました。
草、栃、豆など 昨年よりもひと臼少ない7臼つきました。
臼杵ともに思いのほか状態が良かったので、まだまだつけそうで安心しました♪

皆様良いお年をお迎えください!!

喪中につき年頭のご挨拶ご遠慮申し上げます。 

Posted on 16:51 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 2

DHバー装着  

この度、DHバーを装着しました。
なんでこの時期に??って思われるでしょうが・・・ローラー用なんです。
特別長時間するわけじゃないのですが、DHバーの上に腕を載せておけば楽かも??と思い立ち、
比較的に安価なプロファイルデザインのレガシー エアロバーを購入しました。

DSC_0237.jpg

早速ローラー実験やってみましたが、安定するまでの怖いことと言ったら手放し以上の怖さでした。
腕でハンドルを安定するのは思ったより難しく、ちょいと油断すると即脱輪します。
しかし2日連続で30分やってみたら、それにもだいぶ慣れました。
また重心が前に置かれるため、通常よりもケイデンスを上げられるようになり、
より心拍も高い位置に保つことができ、汗の量も多くなりました♪

こんなの付けたら、来年のデュアスロンにまたまた出たくなってしまうかも???(笑)

Posted on 16:38 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

文殊山 2012.12.24  

雪も思ったより大したこと無く、運動がてらお昼休みに文殊山に登りました。
小文殊まで小走りで登れましたが、大文殊まではヘロヘロ汗だくペースダウン。
長靴とは言え、32分かかってしまいましたorz

DSC_0221.jpg

頂上はもう少し雪があると思いましたが、5cmばかり積もってるだけでした。
小屋でカップヌードル食べてた方としばし喋り、体が冷えないうちに下山しました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:04 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

休み無しの三連休  

休み無しの3連休ですが、何がしかをしないと落ち着かないので、
日曜の昨日は、午前中の仕事を終え健森に向かいトレランもどきを行ないました。
序盤の急階段で一気に心拍が上がり、1km過ぎたところで早くもヘロヘロになりました。
スタートした駐車場に戻ったところで2.5km、とてももう一周する気力はありませんでしたorz

Screenshot_2012-12-23-12-06-13.png    Screenshot_2012-12-24-07-25-11.png

午後は高校駅伝見ながらうたた寝、有馬記念が始まる頃に目が覚め、
ゴールドシップの豪快な大外まくりの勝利を見届けるとローラー開始!!
アップ10分  メディオ10分×3本  ソリア2分 いい汗がかけました♪

Posted on 10:34 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

冬の体重管理  

11月に入りメキメキと体重が増え始めました。
10月までは74kg前後をずっと維持できてましたが、自転車乗る機会が少なくなるにつれ、
キレイな右肩上がりのラインを描き始めました。。。

Screenshot_2012-12-19-22-29-31.png    Screenshot_2012-12-19-22-29-36.png

これはヤバイとローラーの回数を増やすことにより、何とか横ばい状態に出来てます。
ちなみに去年の今頃はまったくの無防備でいっきに80kgまで大きくなりました。
ご飯やポテトチップスたくさん食べても太らない体になりたいですが、
体質変えるのは絶対に無理ですから、クルクルとハツカネズミ運動するしかないのです!!!(TT)

Posted on 22:42 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 6

師走の梨子ヶ平ライド  

ひょっとして今年の外乗りラストチャンスかもしれないということで、
少々クライムが出来て雪解け水が無かろう、梨子ヶ平に行くことにしました。

DSC_0182.jpg

家の辺りが路面ウェットだったので車で移動、
気温10℃と比較的暖かい7時半、CR防災ステーション出発しました。
予報通り305号線は超追風、楽チン高速巡航で水仙の里公園に到着しました。

-- 続きを読む --

Posted on 12:09 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 8

八日市から菰野(鈴鹿スカイライン試走)  

という訳で、鈴鹿スカイラインの試走に行ってきました。
昨日実行委員会の留守番の方に聞いた情報によると、
来週にも冬季通行止めになるらしいので、これがラストチャンスと
八日市まで車を走らせました。

DSC_0079.jpg

8時半、あいとうマーガレットステーションを出発。
この時の気温2℃ほどで、体が温まるまでが辛抱です。。。

-- 続きを読む --

Posted on 23:10 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


