蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のレースまとめ  

4月15日 伊吹山ヒルクライム 2012  (参加費6000円)

TIME 40分29秒 926人中 169位 18%  

足攣りが辛かったぁ。

5月20日 サイクルフェスタin勝山 法恩寺山HC 2012  (参加費5000円)

TIME58分04秒 58名中 15位 26%

チェーン落ちが悔しかったぁ。

6月10日 第61回さわやか福井トリムマラソン  (参加費500円)

TIME23分28秒 176人中 71位 40%

恐る恐るのラン大会デビュー。

7月8日 県民スポーツ祭デュアスロン大会 2012  (参加費200円)

TIME1時間37分26秒 71人中 21位 29%

第2ランが特に辛かったぁ。

8月19日 第62回さわやか福井トリムマラソン   (参加費500円)

TIME22分48秒49位 178人中 49位 27%

炎天下レース、むちゃ辛かったぁ。

10月28日 第8回勝山恐竜クロカンマラソン  (参加費1500円)

TIME48分20秒 15位 出走人数不明

アップダウンコースが楽しかったぁ。


来年の開幕戦となる、第1回菰野(こもの)ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインにエントリーしました。
あとは伊吹山HCの抽選に当たることを願うばかりです。

Posted on 22:43 [edit]

category: 雑感

国見岳から北潟湖  

DSC_0082.jpg

今年の国見岳登り納めに行ってきました。
予報通りの快晴の朝となりましたが、家を出た時の気温は0℃!!!
ネックウォーマー、シューズカバー等万全の装備で出かけましたが、
それでも体が温まるまではガクガクブルブルでした。

-- 続きを読む --

Posted on 22:17 [edit]

category: ライド 国見岳

いろいろな土曜日  

土曜日の午前中の事

DSC_0079[1]

春高バレーの県大会決勝の応援に行きました。
男子バレー部を応援する娘を応援するためです(意味不明)
試合は残念ながら負けましたが、コート横で応援する娘は見事テレビに映ることが出来ました!!!


-- 続きを読む --

Posted on 20:18 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

文殊山&下市山 2012.11.18  

昨日、親父の四十九日法要も終わり、ちょっと落ち着いた今日の朝、
母と2人で雨の文殊山へ行きました。

DSC_0053.jpg

道中かなり雨足が強くなりましたが、登り始めると傘で十分しのげるくらいの降りになりました。
さすが人気の文殊山、こんな天気でも次から次へと人が登ってきての大賑わいです。
家でじっとしてるよりいいのかもしれませんね。

-- 続きを読む --

Posted on 20:51 [edit]

category: トレッキング

tb: 1   cm: 4

45日ぶりのローラー  

昨晩久しぶりにローラーやりました。
お手軽夜ランはちょこちょこやってましたが、
セッティングとスペース確保が面倒なローラーは、どうしてもご無沙汰しちゃいます。
74kg前後をずっと維持してた体重も、雨続きで乗れる距離が少なくなり、
ここにきて徐々に増えつつあります。

DSC_0046.jpg

昨晩は少し早く帰宅し、自転車を二階の洗濯干場に持って上がり、
晩ご飯後、ホイール交換と三本ローラーのセッティング、メディオ10分3本回しました。
心配された膝の痛みもなく、まずは一安心ですが、
開始後すぐに心拍140を超え、いつもの30分が非常に長く辛かったです。
5キロの夜ランの方がまだ楽かもって感じです。
気は早いですが、来年4月の伊吹山が当選することを前提に
寒い間頑張ってクルクル回したいです

Posted on 07:45 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 6

武生から敦賀半島  

部活の娘を武生の高校に送った後、家久スポーツ公園に移動。
ここに車をデポして敦賀に向うことにしました。
本当は北の方に紅葉でも見に行くつもりでしたが、
思いのほか天気の具合が芳しくなく、急遽予定を変更しました。

DSC_0025.jpg

小雨が止むのを少々待って、9時スタート。
木の芽トンネルを抜けるまではどんよりしてましたが、敦賀に入ると一気に快晴になりました。
そして関峠を越え、いつものように佐田の交差点を右に曲がると眼前にコバルトブルーの海が現れました。


-- 続きを読む --

Posted on 22:42 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 8

赤兎山 2012.11.4  

申し分の無い快晴の下、赤兎山に登ってきました。
夕方法事があるため、昼過ぎまでの行動予定です。

PB040004.jpg

小原駐車場8時半到着、既に30台程の車が停まっておりました。
今年最後のチャンスを狙ってかいつもより多いみたいです。


-- 続きを読む --

Posted on 06:05 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

永平寺の紅葉?  

今にも泣き出しそうな空に躊躇して、お昼を過ぎてしまいました。
まぁ小雨は仕方無かろう と、出発しましたが案外降る様子は無く、
CRに乗って永平寺まで足を伸ばすことにしました。

画像 004

-- 続きを読む --

Posted on 22:26 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


