蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第8回勝山恐竜クロカンマラソン  

バイク、ラン今年最後のレース、勝山恐竜クロカンマラソンに参加しました。
朝家を出る時点で予報通り、シトシト雨模様でした。
勝山に着くと風も強まり、かなりの悪コンディションを覚悟しました。

DSC_0001.jpg

雁ヶ原スキー場に車を駐車して、会場の長尾山総合公園までシャトルバスで移動です。
既に多くの方が移動を済ませていました。

-- 続きを読む --

Posted on 22:50 [edit]

category: 記録

龍双ヶ滝から真名川ダム  

秋のワイワイライドに行ってきました。
メンバーはYAMAさん、Fumiさん、みっちゃん、カオリさん、ボクとマコト君。

PA210003.jpg

あさくら水の駅、7時半集合。
風が強くとても冷えた朝で、お肉の少ない人はガクガクブルブル~。
寒いので高速巡航で体を温めます。

-- 続きを読む --

Posted on 22:42 [edit]

category: ライド 池田・奥越

経ケ岳 2012.10.14  

経ヶ岳に登ってきました。
親父が亡くなる前から計画してたのですが、『 法要登山 』 という後付名目にしました。  
母、弟タカシ マコト ボクの7月の白山と同じメンバーです。

PA140459.jpg

メンバー  母(70歳)ボク(47歳)弟タカシ(45歳)弟マコト(39歳)

コースタイム

登り  
登山口(8:56)-アダムとイブ(9:27)-保月山(9:48)-杓子岳(10:38)-
中岳(10:59)-経ヶ岳(11:29)

下り  
経ヶ岳(12:20)-登山口(14:36)

寒さも予想されましたが、登り下りともTシャツで大丈夫のベストコンデション。
保月山から上では鮮やかに色付く紅葉も見られ大満足♪
杓子岳から見る経ヶ岳の姿はハイビジョン映像で見るがごとく美しく、テンションMAX!!
頂上からは抜群の視界で、白山別山、三ノ峰 赤兎山の避難小屋までちゃんと確認でき、
この日に登ってホント良かったです。

経ヶ岳からの下りですれ違った40人の団体さんは無事帰れたでしょうか?
時間が遅かっただけに、ちょいと心配になりました。

経ケ岳 2012.10.14 ピクチャー

Posted on 07:43 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

国見岳とコスモス広苑  

午前中で仕事を切り上げ、ライドに出かけました。
短時間で満足感が得られる、国見岳にGO!!

2012101313410000.jpg

国見岳頂上はすっかり秋本番。
下りは寒かろうとベスト&アームウォーマーを着用しました。


-- 続きを読む --

Posted on 17:29 [edit]

category: ライド 国見岳

立杉峠逆登りライド  

部活の娘を学校に送った後の8時40分出発。
いろいろ考えましたが、行こう行こうと思いながら、
ご縁の無かった立杉峠逆登りに決定しました。

P1190020.jpg

連休だけあって、多くの観光客で賑わう山中温泉で小休憩。
久しぶりに食べた、いづみ屋さんのコロッケはやっぱり美味でした♪
-- 続きを読む --

Posted on 16:48 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

秋空の下   

父が逝きました。

9月30日午前1時、病気療養中の病院から連絡があり急いで駆けつけると、
心臓マッサージしてもらってる父が横たわってました。
自分で呼吸する力は既に無くなっており、私たちに最期を看取らしてくれるために
宿直の先生が一生懸命胸を動かしてくれました。
父の様子を見て、「もうそれで結構です、ありがとうございました」と言うと
先生は胸から手を放し、心電図の波形はフラットになり父は静かに息を引き取りました。

まだ数年は確実にいるだろうと思ってた私たちにとって、それは青天の霹靂でした。
しかし数時間前に晩御飯さえ食べれた本人にしてみれば非常に楽な最期だったかもしれません。

PA020379.jpg

九州は宮崎県から1人福井の地に来て50年、体張って私たちを育ててくれました。
晩年は家族と生活を共に出来ませんでしたが、それまでは好きな酒を好きなだけ飲み、
好きなことを好きなだけやり、悔いの無い人生を送れたのではないかと思います。

あちらでゆっくり酒を飲み直しておくれ。
お疲れ様でした。

Posted on 22:21 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: --   cm: --

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


