蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練天王川その4  

4時50分起床、外はまだ薄暗いので出動をためらいましたが、
二度寝するのももったいなく思い、だらだらとジャージに着替えました。

2012082906030001-001.jpg

外は思ったより涼しくなく、むしろムアっと蒸し暑いくらいです。
昨晩の夜ランの影響か脚は重たくテンションも上がりません。
健森までAV27km程度でポタポタと。
周回する団体さんもいない、とても静かな健森の朝でした。

走行距離:24.6km

Posted on 07:41 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

チェーン交換  

2012082616460000-001.jpg

一昨日の日曜日はノーライドでした。
で、長らくやってなかったアディクト君のお掃除です。
と言ってもスプロケ洗浄とフレームフキフキなどの簡単コースですが。

-- 続きを読む --

Posted on 07:59 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 4

今庄365から奥琵琶湖  

土曜の昨日はお気に入りの奥琵琶湖ライドに行ってきました。
昨年9月にお仲間と走ったルートと全く同じです。

P8250389.jpg

6時45分、今庄365スキー場出発。
ピーカンですが、気温20℃とまだ肌寒い感じです。

-- 続きを読む --

Posted on 18:22 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 8

朝練天王川その3  

たまたま早く目が覚めたので、久々の朝練出動。
お盆六呂師ライド以来ちょうど1週間ぶりの自転車です。

2012082205290000-001_20120822073134.jpg

時間はあるので、ポタポタ天王川コースを走ります。
県道184号の取り付きが、新しくなりました。
まだ正式開通前ですが、勝手に走らせてもらいました。

気が付けば早稲の刈り取りも済み、秋の香りがほのかに漂う気持ちの良い朝でした。

走行距離:24.6km

Posted on 07:40 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

第62回さわやか福井トリムマラソン   

P1170870.jpg

6月にも参加した、さわやか福井トリムマラソンに参加しました。
家を出た5時頃では、ひんやりした空気で気持ち良かったのですが、
お日様が昇るにつれグングン気温が上昇しました。
-- 続きを読む --

Posted on 18:02 [edit]

category: 記録

アウトレットなお盆  

お盆休みの最終日の昨日は、すっかり連休の定番と化したアウトレット詣でに行ってきました。
駐車場が遠くになるのがイヤなので、オープン前に到着したく7時半に家を出ました。

2012081613190001-001.jpg

予定通り9時半竜王に着きましたが、既に多くの車が停まっていましたが、
思惑通り、一番近い駐車場に停めることが出来ました♪  
それにしても暑くって、バス停に設置してあるミストシャワーが大活躍でした。



-- 続きを読む --

Posted on 07:30 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

龍双ヶ滝から六呂師  

昨日から張り切ってはいたものの、いいコースが思い浮かばなく、
ノープランで出かけたのが7時ちょい過ぎ。
家を出てすぐのローソンで朝飯食べながら考えましたが、それでもいい考えが浮かばず、
風の吹くまま取りあえずCRに向けて走り出しました。

P1170864.jpg

途中の信号で何気に携帯を見ると、『 今日はどちらへ? 』 とOTUKAさんからのメール!!
電話をかけノープランだと告げると、すぐに話は六呂師ライドにまとまり、
待ち合わせ場所の河和田のファミマへ猛ダッシュ!!!
そして8時半にOTUKAさんと無事合流、清水谷を越え池田方面へ向いました。

-- 続きを読む --

Posted on 22:13 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 2

一乗滝ポタリング  

今日からお盆休みですが、朝から生憎のお天気。
想定内なので、ジタバタせず、ゆっくり過ごします。

P1170855.jpg

しかしお昼を過ぎると完全に雨も上がり、路面も乾きだしたのでポタリング出動。
明日も乗れそうなので、今日はマッタリ涼を求めて一乗滝へ。
静かならなお良かったのですが、お盆ですからそうはいきません。
-- 続きを読む --

Posted on 17:13 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

エボシ山ライド  

雨で乗れないだろうと半ば諦めていた日曜日。
ところが朝の予報で、日中降らないことがわかりました♪
ボクシングの村田選手の金メダルの感動も覚めやらないうちに、出動しました。

2012081208180000-002.jpg

行き先は、かなり久しぶりとなる西部林道3号線エボシ山です。

-- 続きを読む --

Posted on 08:36 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 2

山中温泉と奥平  

明日から天気が崩れそうということなので、マコト君と加賀方面ライドに出掛けました。
本日のメインデッシュは、まだ経験の無い立杉峠の逆登りです。
まずはウォーミングアップ、先日古城ロードで賑わった近庄トンネルへの坂を登ります。

P1170835.jpg

小近庄トンネルを抜けた所で、ローディさんが下ってきました。
うぉ!!FUKUDAさんじゃぁありませんか!!
先日のレースでは熱中症の影響で体調万全じゃ無いのに激走されました!!
そして、今日も朝練!! 志が高い方は違いますねぇ!!

-- 続きを読む --

Posted on 20:37 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 6

炎天下勝山往復ライド  

先週先々週と2週続けて山に登ったので、まともに自転車に乗れてない今日この頃です。
朝練行くぞ!!と気合入れて寝ても、朝になると『 まっいっか 寝よ 』 みたいな、
すっかりユルユルモードであります。
てなわけで、6時半出発で勝山往復ライドに出かけました。

P8050336.jpg

今日は真夏の祭典、丸岡古城レースが開催されました。
昨年一昨年と出場しましたが、今年は特に意味も無くDNSです。
せめて観戦だけでもと思い、一部コース状況や風向きを確認?した後、
上久米田を左折、採石場横に陣取りお馴染みの方々の激走を観戦することにしました。

8時ちょい過ぎにチャンピオンクラスの人がゴーゴーやって来ました。
その後、多くのお馴染みの方々もやって来て、気合じゅうぶんで坂を駆け上って行きました。
レースは見るのも楽しいけど、やっぱり出るものやなぁ・・・
としみじみ思い、上久米田を後にしました。

レース参加者の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!! m(__)m
-- 続きを読む --

Posted on 23:15 [edit]

category: ライド 池田・奥越

花火  

仕事の帰りに久しぶりに福井花火を見に行きました。
会社から自転車で10分ほどの足羽河原が打ち上げ場所です

P8030292-001.jpg

会社の倉庫が足羽川の堤防の下にあるので、
立ち入り禁止区域に接近できましたが、どうやら近すぎたようです。
三脚など持って無いので、ぶれないように Orz の姿勢で写真撮っていたので
そばにいたお巡りさんにはボクの行動が怪しく映ったのではないでしょうか。。。


Posted on 21:19 [edit]

category: ピクチャー

tb: 0   cm: 4

朝練天王川  

内村選手の金メダルに感動して、そのままソファに寝たのが3時。
そして5時に目覚めて、朝練にGO!!
睡眠時間少ないので、頭がボーっとして脚も回りません。

2012080205330000-001.jpg

坂なんて登れる状態じゃないので、今年お初の天王川コースへ。
去年と一昨年は丸岡のために必死に高速練習しましたが、今年は・・・

暑いやら脳が寝てるやらで、チンタラポタポタでしたが、
健森で白いジャージ軍団見つけた時だけはアドレナリン全開になりました。
目標物一つで動かない体も動くようになるもんですね。

走行距離:24.7km



Posted on 07:26 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


