蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練奥平  

4時15分起床、今日は久しぶりの自転車朝練、奥平へ。
日曜日にロングやってから、ジテツウ以外で自転車乗ってなく、
しかも明日の天気もパッとしないので、仕事前の朝練決行です。

2012063005270000.jpg

今週はローラすらやらなかったので、中々脚が回りません。
既に西郷トンネルで息切れしたので、奥平への激坂はポタポタモード。
それでも心拍は150超え、恐るべし奥平!!!


-- 続きを読む --

Posted on 07:38 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 8

朝ジョグその14  

5時15分起床、なぜか段々と起きにくくなってます。
去年の方がまだ目覚めが良かったかも。

2012062706020000.jpg

シェイクダウンのシューズが軽いよ軽いよ~♪
昨日と同じペースで走ったつもりが、27分ジャスト!
きっとこれはプラシーボでしょう。。。

Posted on 07:51 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 2

朝ジョグその13  

5時10分起床、かなり眠いが布団から抜け出し出発。
バナナを食べ食べノウォーキング後、軽くジョグ。

2012062606140000_20120626194443.jpg

日曜の脚の疲れがまだ残っており、体はかなり重い。
しかし、息は苦しくないのでボチボチのペースで走る。
6時前でも日が差すとだいぶ暑くなってきた。
かなり汗タラタラで、27分46秒で終了。

Posted on 19:50 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 0

オリジナルジャージ  

日曜のライドでシェイクダウンした 『 WIND POWER 』 ジャージの紹介を!
  
120108_5G_1a.jpg

このジャージの基本コンセプトは、『 エコ 』&『 マナー 』 です。
フロントとバックにある山のイラストは国見岳をイメージしており、
愛する地元国見岳の象徴とも言える、風車をバックにデザインしております。
もっとも身近にある代替エネルギー(新エネルギー)という事で風車をエコの象徴とし、
風力=WIND POWER のロゴを作成し、ジャージネームとしました。
また左胸及び右側バックポケットにある、『 smart move 』のロゴは
国の推し進めるCO2削減のための活動であるチャレンジ25キャンペーンの一つである、
「移動」を「エコ」 をキャッチフレーズとするライフスタイル推進活動の総称であります。
CO2削減のために、まず私達が簡単に出来るのは、車を使わずに出来る限り自転車に乗るということであり、
それは普段好きでやっている事なので、このキャンペーンに賛同しました。

また襟と背中上部にある 『 KEEP LEFT 』のマーク及びロゴは
近年増加傾向にある自転車による事故を少しでも減らすことを目的とし、
自転車に関わる交通ルール遵守およびマナーアップ啓蒙のため運動であり、
それに賛同しこのマーク及びロゴを使わせてもらいました。

その他ロゴマーク 
OGK KABUTO メーカー承認済み
梅丹本舗 メーカー承認済み(賛助金有り)
FINISH LINE  日本代理店確認済み

Posted on 00:07 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 0

大日川ダムライド  

梅雨の中休みの日曜日の昨日、年に1度は行ってみたい大日川ダムライドに行ってきました。

立杉峠1
立杉峠にて記念撮影

メンバーはYAMAさん、まきちゃん、Fukudaさん、壺さん、Fumiさん、みっちゃん、OTUKAさん、ボク。
九谷ダムまでのタクちゃん、立杉峠までのマコト君のひっさびさの賑やか大所帯ライドとなりました♪


-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

朝ジョグその12  

昨晩寝付きが悪かったせいか、今朝はとにかく眠たかったです。
それでも昨晩食べた焼肉カロリーを消費すべく、起き上がりました。
いつものように、5時20分ウォーキングからスタート。

2012062106020001.jpg

眠いわりに体はとても軽いです。
朝の景色見るのがとても楽しく感じられました。
4kmまで5分40ペース、最後少し上げて27分39秒で終了。
少しだけランの楽しさわかってきたかしら??

Posted on 07:35 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 0

朝ジョグその11  

5時起床、外はパラパラ雨の音がします。
一瞬躊躇しますが、『 どうせ汗で濡れるんだから 』 と出動。
走り始めは小雨でしたが、徐々に雨足が強まりました(TT)

2012061905580000.jpg

ゆっくり走りたいのですが、時間をかけ過ぎればずぶ濡れになります。
かと言って、体はやや重な感じでペースは上がりません。
キロ5分半ちょいのジャスト28分で終了。
雨は気になりませんが、汗かいたのかどうかわからないので、やっぱり晴れの方がいいですね。

Posted on 07:55 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 6

朝倉氏遺跡からかずら橋  

元々期待してなかった今日の天気でしたが、昨日の段階で になったので、
今年まだ行っていない龍双ヶ滝へ行こうと張り切っていました。
ところが今朝7時の時点で、シトシト細かい雨が降っており、
待ってる時間も勿体無いので、取りあえず車載であさくら水の駅へ向いました。

2012061710440001-001.jpg

しばらく待てば止むだろうと思いましたが、8時半過ぎても細かな雨は止まず、
えーーーい!!って感じで池田方面に向いました。
しかし目的の龍双ヶ滝の方角はガスがかかっており、行っても視界無しと判断、
行き先変更、久しぶりのかずら橋へ向うことにしました。
途中雨がやや強くなり、ゲートボール場で雨宿りを余儀なくされましたがそれも10分程のこと、
それから先は雨に降られることは無く、徐々に路面も乾き快適に走れました。

かずら橋ではベンチに座ってしばしまったりと♪
マイナスイオンを体いっぱいに浴び元気になったところで、魚見の坂を軽快に登りました。
その後粟田部から河和田、金谷トンネルの登りをやっつけて、あさくら水の駅に戻りました。
この頃になると空もだいぶ明るくなりましたが、十分満足出来たので帰路に就きましたぁ!!



走行距離 : 75km

-- 続きを読む --

Posted on 22:07 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

朝ジョグその10  

目覚ましが無くても、本能で5時に目が覚めるようになりました。
しかし、ここからが問題です。
パッと体を起こしてしまえばいいのですが、どうしても 『 もう10分 』 と思ってしまいます。
案の定今朝も二度寝してしまい、再び目が覚めたのが17分。。。
『 こりゃ大変だ 』 と慌てて起きて、牛乳一杯飲んでバナナ片手に家を出ました。

P1170712.jpg

今日のテーマは腕振りと着地です。
それを意識しながらkm5分30秒ペース。
リズムさえ出来てしまえば、案外しんどくないものですね。
汗はそれなりにかきましたが、余裕を持っての26分40秒。
こんな感じで、無理なくピッチを上げていけたらいいなと思います。

Posted on 07:54 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 4

朝ジョグその9  

5時に目が覚めるも、『 起きたくない悪魔 』 との戦いで15分経過。
しかし、意を決して起き上がり20分出発。
ちゃんとランニングウェア着て寝てるんで、準備に手間はかかりりません。

2012061305590000.jpg

昨日より上げてのkm5分ペース。
夜中に雨が降ったせいか酷く蒸せて、息苦しく感じながら25分6秒。
汗の量はかなりのもので、夜の扇風機付きローラーより辛くはあれ、その分達成感はありました。

何年もこういうの続けられる人は、ホント意志が強いのでしょうね!
あたしゃぁ、無理かも。。。

Posted on 07:56 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 2

朝ジョグその8  

5時10分起床、20分スタート。
若干疲れがあるようなので、はなからLSDペース。
それでも十分に体の重さを感じ、ラスト上げることも出来ず27分50分で終了。

2012061205560000.jpg

気が付けば、黄金色の麦の穂は刈り取られてます。
空はどんよりですが、雨は降りそうで降りません。
今年は空梅雨かしら??

Posted on 11:55 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 0

回復走的越前海岸ライド  

トリムマラソンの後、そのまま何処かへライドに行くつもりで、マイカーに自転車を積んであったのですが、
8時の時点で東の方角は空が黒く小雨も降っていたので、結局空の明るい健康の森まで戻りました。

P1250001.jpg

ランで自分なりに脚を使ったので、坂が登れるだろうかと心配しましたが案外大丈夫でした♪
雨で洗われた木々が美しく、梨子ヶ平から望む呼鳥門は今日も絶景でした♪
-- 続きを読む --

Posted on 21:56 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 6

第61回さわやか福井トリムマラソン  

最近、早朝ジョギング始め、レースで一体どれくらいで走れるものやら?
と思っていたところ、ちょうど目に付いた、さわやかトリムマラソンにこの度参加しました。
種目は5kmのみで、足羽川にかかる花月橋が発着です。

2012061005530001-001.jpg

この大会、ひそかに30年もの歴史があり、
主に地元のマラソン愛好者が集まる手作りのマラソン大会であります。
参加費も500円で、当日受付エントリーってのが、お手軽でいいですね♪ 

-- 続きを読む --

Posted on 20:02 [edit]

category: 記録

夕ジョグ  

2012060917010001-001.jpg

北陸地方も平年よりも9日早く梅雨入りしました。
今日は夕方4時に仕事が終わりましたが、こんな天気では自転車に乗れるはずもなく、
かと言ってローラーって気分でも無いので、小降りなったのを見計らって健森に向かいました。

ここのトラックは浸透性素材じゃないので、水がはけません。
なので水たまりを避けながらボチボチ走らなくてはなりませんが、
それでも緑の中を走るのはとても気持ちがいいです。

シューズがべチャべチャにならない程度に、トラック5周して終了。
明日も朝は雨みたいですね。


Posted on 21:55 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 2

朝ジョグその7  

今日も自然に目が覚めて、5時20分出発。
疲れを残さないように、LSDペースで走ろうと思いましたが、
昨日ジョグ&ローラーお休みだったせいか、思いのほか脚が軽いです!!

P1170685.jpg

1km2kmのラップ5分切れてたので、テンション上がりました。
いつも3km~4kmで垂れるのですが、その辺りも気合入れて23分51秒で終了。

今日もいい汗かけました♪♪

Posted on 08:45 [edit]

category: ランニング

朝ジョグその6  

5時10分起床、ちょっとためらいましたがバナナ1本食べながら出動。
外へ出てみれば、やっぱり気持ちいいです♪

2012060605240001.jpg

昨日がしんどかったので、今日はLSD的ペースでキロ6分ペタペタ。
最後1km少しだけ上げて、28分43秒で終了。
朝はこれくらいが心臓への負担も無く、ちょうどいいですね。


Posted on 07:36 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 0

朝ジョグその5  

5時起床、ウォーキング後ジョグスタート。
参考までに心拍ベルト装着してみましたが、走り出して一気に160超え~!!!
安静心拍70から短時間で2倍強はヤバイでしょうか??

2012060505510000.jpg

途中ベルトが下にずれてしまったので、平均心拍はわかりませんでしたが、
160を下回ることはおそらくなかったでしょう。
間違いなく、ヒルクラよりも強度は高いと思われますが・・・

-- 続きを読む --

Posted on 10:10 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 0

センチュリーラン試走ライド  

タクヂさんのお声かけによるセンチュリーラン試走ライドに参加しました。
集合は本番と同じ健康の森に7時なんですが、いつもの癖で5時には眼が覚めたので
ウォーミングアップに一光隧道まで登りました。
今日は出足から体が重いのなんのって、メーターが壊れてるんじゃないかと思えるほどでした。
トンネル入り口までとてもとても時間計るなんて無理、やっとの思いで登り切りました。

P1230152.jpg

ひょっとして、みんな健康の森の前に国見岳とか登ってんじゃね??
などと勝手に思って、少しここで待ちましたが誰も現れないので下ることにしました。
-- 続きを読む --

Posted on 22:06 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


