蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重減った!  

年明け早々の緊急事態に、かなりの危機感を抱き、
ローラー等、それなりにがんばったりしましたが、
その効果はさほど得られず、今月半ばまでずっと体重は停滞気味でした。

P1000008.jpg

ところが、ここに来てついに下値抵抗線を突き破り、76kg台まで落とすことが出来ました。
3ヶ月でほぼ3kg、1ヶ月1kg落とせたことになります。
伊吹山が迫った状況としては、まあまあではないかと思います。
欲を言えば、ヒルクラのベスト体重75kg台まで落とせれば言うこと無いのですが、
取り合えず、今のこの状態を保てればOKかと思います。

体が軽くなったせいか、今日のローラーは非常に良く回りました。
不思議とソリア域でもそんな苦痛を感じず、とてもいい汗がかけました。

スポンサーサイト

Posted on 20:57 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 0

さらばバサラ  

8年間の相棒だったバサラと、今日お別れしました。
10万キロを超え車検も6月に迫ったので、お役御免とさせいただきました。

P3250519.jpg

このまま外国に行ってしまうのか、部品取りになるのかわかりませんが、
何かの形でもうちょっとがんばって欲しいです。
ホントに長い間、お疲れ様でした!!

-- 続きを読む --

Posted on 08:56 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

朝倉氏遺跡から永平寺  

伊吹山まで1ヶ月を切ったので、ちょい山岳コースに行ってきました。

2012-03-20 09.15.16

まずは金谷トンネルへの登り。
登り始めは何とかヤツに付いて行きましたが、
勾配が増した2つ目のヘアピンでグイっと引き離されて付いていけず。。。
しかもボクは完全決戦用ヤツは8kg仕様、この差は大きいです。


-- 続きを読む --

Posted on 22:43 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

一光から西部林道3号線  

お天気今ひとつですが、金曜日土曜日と何もしなかったので、
雨に遭うの覚悟で、スケール号で出撃です。

P3180531.jpg

バイクと装備の重さのせいで、一光隧道までかなりしんどかったです。
ロードより10分も余計にかかってヘロヘロです。

-- 続きを読む --

Posted on 20:41 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

ヒルクラ練習ライド  

今日は午後から天候が崩れるのがわかっていたので、
遠くに行かずに近場でヒルクライムの練習をすることにしました。
ところが近場の安心油断からか、初めての寝坊をやらかしてしまいました。。。

P1000001.jpg

相棒に少し待っててもらって、まずは一光隧道までのヒルクライム。
距離こそ3kmちょいですが、後半の10%超の勾配に敢え無く撃沈しました。
シーズン序盤とは言え、『 まじ伊吹山大丈夫?? 』 と一抹の不安を感じました。

ここを下った後は、シーズン中の練習コース等をグルグル走り、
風が強まってきた11時には切り上げました。
短距離ではありましたが、心拍上がりっぱなしで
しんどくもあり、有意義な練習でありました!!

今日のサプライズ
途中通った植物園前で、久しぶりにYAMADAさんに会いました!!
10分ほどの短い時間でしたが、アハハワハハと楽しいひと時を♪

走行距離 : 55.18km
平均速度 : 21.7km/h
平均心拍 : 121
走行時間 : 2.32.33

2012総走行距離 :364.78km



Posted on 08:40 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

PD-6700-C  

P1000004.jpg

ペダル変えました。
カーボンペダルとしては、とても買いやすいお値段の
アルテグラのPD-6700-Cであります。
見た目はとても地味ですが、そんなの関係ありません。
デュラカーボンペダルに匹敵するこの軽さに引かれました。

-- 続きを読む --

Posted on 08:35 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

春が来た!!  

2012030917140000-2.jpg

今日は超心配ドキドキ、娘の合格発表の日でした。
定員を15名もオーバーしてる上、試験の出来もイマイチだと本人が言うもので、
こりゃもしかして・・・と、よからぬ事も覚悟していました。
-- 続きを読む --

Posted on 08:34 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

北潟湖から東尋坊  

霜が降りる寒い朝となりましたが、久々の実走に出かけました。
7時半出発、サイコンの温度表示で0℃でしたが、クルクル回せばすぐに体は温まり
さほど寒さは感じませんでした。

P3040508.jpg

8時を過ぎる頃には太陽も燦燦と照りだし、気温もジワジワと上がります。
グッドコンディションとローラー効果が相まってか、脚はよく回りました。
1ヶ月半ぶりの実走にもかかわらずとても快調です。

-- 続きを読む --

Posted on 08:32 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

ローラーの日々  



もはや生活の一部となったローラーですが、
昨年末に開始してから、およそ750km21時間乗りました。
体を酷使した休日とその翌日以外は乗ってる感じです。
しんどくて途中で止めたくなる時もありますが、
最低30分、メディオ域で何とかがんばるようにしています。
伊吹山まであと40日あまりに迫りました。
外乗り実走と交えながらもうちょいがんばろうと思います。

Posted on 08:31 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。