蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取立山 2012.2.26  

小雪舞う中、取立山から護摩堂山周回のつもりで、
おいの水谷の国道脇に下山用の車をデポし、東山いこいの森の下国道を出発。
メンバーはまきちゃん、Fukudaさん、タクちゃん、ボクの4名です。

P2260471.jpg
8:39

こんな天気にもかかわらず、団体さん含む多数の方が登っていきました。

-- 続きを読む --

Posted on 08:27 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

いのり  

2012022514470000.jpg

娘の高校入試があと10日に迫った今日、学校の下見と最後の神頼みに行ってきました。
志願変更で倍率が下がると思ってたのに、逆に増えてしまい、
いよいよ本人も尻に火が付いたようです。(かなり遅いですが・・・)


とにかく合格させてあげてください!!m(__)m

Posted on 08:26 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

初ジテツウ  

2012022406570000.jpg

今年初のジテツウしました。
調べてみたら、去年より5日遅れでありました。
今朝の気温は5℃ほど、念のための完全防備をしてるとは言え、
クルクル回せば、すぐに汗ばむほど暖かくなります。
これが秋口の5℃だったら、凍えるほど寒く感じるはずなのに、
寒さに順応出来てる今は、全然平気です。
それと、ローラーを始める前に比べ、体が温まるのが早くなったような気がします。

それにしても、景色が変わるってのは実に気持ちいいですねぇ!!

Posted on 08:25 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

鷲ヶ岳 2012.2.19  

いろいろ迷いましたが、体力バリバリのまきちゃんが同行してくれるとのことで
この冬誰も踏んでいないであろう、勝山の鷲ヶ岳に登ることにしました。

P2190410.jpg
9:05

予想以上の好天の朝となりました♪
しかしかなりの冷え込みのため、アスファルトは凍てつき、
駐車しようと思っていた鳥居まで登れませんでした。
そこでモタモタやってたら、近所のオバちゃんのご好意で、
敷地に車を置かせてくれました!!
-- 続きを読む --

Posted on 08:24 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

ローラーの友スペシャル!!  

近頃のローラー、何のジャンルのDVD見ても集中出来ず、
メディオ10分×3本の30分はただしんどいばかりでした。

やっぱり自転車系の物じゃないとテンション上がらないのか?
と、オークション物色してたら、お安くいい物見つけました!!

2012021420280000.jpg

「Training to Climb! Part 2: The Rattlesnake Bite! Cycling Colorado 5」
(通販でも買えるみたいですが・・・)

今日早速30分漕いでみましたが、

これはいい!! 時間を感じさせません!!
目安となるケイデンスも表示され、時折現れる前走者がいいペースを作ってくれます♪

いやぁ久々にいい買い物が出来ました!!
明日から、がんばりましょう!!

Posted on 20:24 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

乙坂山 2012.2.12  

午前中は、お雛様を出すやらで家で大人しくしてましたが、
お昼ごはん食べてから、近場の乙坂山(290m)に出かけました。

P2120202.jpg
13:29

今日は、本当は文殊山に行こうと思ってたらしい母が相棒です。

-- 続きを読む --

Posted on 20:22 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

越知山 2012.2.11  

越前五山の一つ、越知山に登ってきました。
ここは我が家から一番近い標高500m超の山で、無雪季には林道をMTBで登りますが、
冬はもちろん、歩いての登坂は初めてです。

P2110148.jpg

しっかり除雪された旧小川分校前には、誰も居ないと思いきや、
先客さんの車が4台、そして10人以上の登山者が準備中でした。
そしてボクらが車から降りようとした時、一斉にこっちを向いたのにはちょいと焦りましたが、
その中のリーダーと思われる方が、『 今日はよろしくお願いします! 』 と、
わざわざ挨拶に来られたのには、嬉しかったです♪  (後でわかったのですが、すごい方々だったようです)
-- 続きを読む --

Posted on 08:21 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

献血  

2012020914250000.jpg

去年の7月以来の献血に行ってきました。
先日もここ血液センターを訪ねたのですが、30分以上の待ちということでやめて帰りました。
どして待ち時間があるほど人気なのかというと、一言『 快適なひと時 』を過ごせるからです。
ジュースにお菓子そして木曜限定のマッサージと、それはもういたせりつくせりの大サービス♪
献血中も目の前に専用液晶テレビが有り、何時間でもゆっくりしたい快適さです。
度々お邪魔したいところですが、残念ながら次400cc採れるのは3ヵ月後の5月であります。

今日は体重400g落ちてること間違い無し!!??

Posted on 22:20 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 0

富士写ヶ岳(大内~我谷) 2012.2.5  

先週に引き続き、富士写ヶ岳に登ってきました。
この1週間かなり降ったので、それなりの苦行が予想されますが、
3人でローテすればヘッチャラだろうと、大内から我谷の周回コースにしました。
メンバーはタクちゃん、マコト君、ボクの3人です。

P2050147.jpg
7:53

我谷の吊り橋の横に車をデポし、大内トンネル北側に移動。

-- 続きを読む --

Posted on 20:15 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


