蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文殊山 2011.10.30  

なんで日曜たんびに雨が降るんだよ~~!!

そんな鬱憤を晴らすため、お昼から文殊山へ行ってきました。

PA300001.jpg

今日のテーマはなんちゃってトレランでしたが、
序盤の丸太階段辺りで早々に息が上がってしまい、
日本のトレラン王の鏑木選手に遠く及ばないことを実感しました!!!(当たり前)

-- 続きを読む --

Posted on 18:36 [edit]

category: トレッキング

デジタル吊ばかり   

PA260005_20111026225858.jpg

こんな物を買いました。
ふとヤフオクを見てたら、思いのほか安かったのでついポチっと。
今までは自転車を抱えて体重計に載り、自分の体重との差で、
自転車の重さを量っていました。
100g単位の体重計なので、ある程度は合ってるでしょうが、
あくまでも目安にしか過ぎません。

これは安物ではありますが、40kgまで10g単位で量れます。
自転車の量りとしてはこれで十分です。
念のため、同じ物を料理用デジタルはかりで量って較べて見ましたが
問題ありませんでした。
-- 続きを読む --

Posted on 23:10 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 8

予報外れのポタライド  

最近お約束の週末お天気崩れが今週も。。。
しかし、予報通り9時頃には雨も上がり、
少し青空も見えてきたので、何の疑いも無くライドスタート!!
まずは今年まだ行ってない、宮ノ下コスモス広苑に向いました。

PA230016.jpg

着いてビックリ!!
正直あまり期待はしてなかったのですが、見事に咲き誇ってるじゃぁないですか♪
一眼でコスモス激写する方々の邪魔にならないように、
いろんな角度から、賑やかであり華麗なコスモスを堪能しました。
-- 続きを読む --

Posted on 21:25 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

夜の寄り道  

今日は久しぶりに、スーパー号でジテツウしました。
26インチのスケール号に比べると、やっぱり軽快に走れます。
その軽快さゆえ、会社出た後なんとな~くフラフラしたくなり、
福井の駅前周辺を当ても無く彷徨いました。

P1170009-1.jpg

どうじゃ!!これが福井のメインストリートじゃ!!

てな感じで堂々と言えない、寂しく静まりかえった通りです。

いったいいつになったら駅前再開発は完結するのでしょう??
東口は、アオッサを中心に完成された感はありますが、
通称駅前と呼ばれる西口は、新駅完成後二軒のビジネスホテルが出来たくらいで
ほぼ、手付かずの状態です。
ボクらが生きてるうちには?? 大袈裟でなく、そう思いたくなるほどモタモタやってます。
活気ある未来の福井を創るには、まず玄関と言えるこの福井駅西口の・・・(以下割愛)

本当はこんな事書くつもりありませんでしたが、撮った写真見てたら思わず ・・・
ヒンヤリとした空気が気持ちよく、とても有意義な夜ポタでした♪

Posted on 21:38 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

竜王から信楽  

我が家の女達がアウトレットに行きたいと言う、かと言って自転車も乗りたいし・・・
そんな悩みを解決するべく、両方を一日でやってしまう企画を昨日急遽考えました。

PA160412_20111016210744.jpg

行き先は、三井アウトレットパーク滋賀竜王。
不思議なことに母以外まだ誰も行ったことがありませんでした。
通常アウトレットに行った場合、『 リアル買い物 』 嫌いの僕は 
最初から最後までスターバックスコーヒーで時間を潰しますが、
今回は名案を思いつきました!!
竜王と言えば、信楽もそんな遠くなく自転車で遊ぶには最高のエリアです。
皆をアウトレットに放した後、ムフフな時間を過ごすことにしました。

バイトの長女以外の女達3人と自転車を乗せ、8時ちょうど竜王に向けて出発、
高速も全く混むこともなく、予定通り10時到着。
あらかじめジャージなどは着込んであったので、
チャチャっと準備して、信楽方面に向け走り出しました。 
-- 続きを読む --

Posted on 22:20 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

ADDICTからFOILへ  

articles003567.jpg

SCOTT FOIL 10

シマノ・デュラエース完成車価格 82万円
フレーム価格 39万8000円

フレーム:HMXネットカーボンファイバー
フォーク:HMXネットカーボンファイバー
コンポーネント:シマノ・デュラエース
ホイール:マヴィック・コスミックカーボンSL
タイヤ:コンチネンタル・グランプリ4000 700×23C
サドル:フィジーク・アリオネCX
ハンドルバー:リッチー・WCSロジックカーブ
ステム:リッチー・WCS 4アクシスマトリックスカーボン
シートポスト:リッチー・フォイルエアロWCSカーボン
サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL、XXL
-- 続きを読む --

Posted on 17:09 [edit]

category: チャリネタ

白山(砂防新道~楽々新道) 2011.10.9  

白山は別当出合から新岩間温泉への縦走に行ってきました。
メンバーはYAMAさん、OBAさん、TAKAGIさん、みっちゃん、Fumiさん、ボクの6名です。

piropiro18.jpg
地獄谷を眺める

8日土曜日の3時まで仕事した後ダッシュで待ち合わせ場所の福大医学部駐車場へ向かいました。
そこでYAMAさん、みっちゃん、Fumiさんと合流、その後一里野スキー場でTAKAGIさんとも合流し、
新岩間温泉駐車場にボクの車をデポし前泊地の市ノ瀬へ ・・・

-- 続きを読む --

Posted on 13:00 [edit]

category: トレッキング

ヘッドすっきり♪  

フォークを引き上げるために、コラムに納まってるプレッシャープラグ。
アディクト号を組む時に誤ってコラムの中途半端な位置にとめてしまったのだが、
コラムがカーボンだけに、自分で荒療治して取り出す勇気も無く、
今までだましだまし乗っていたのだが、ここへきて我慢が出来なくなった。

2011100411120000.jpg

異音も気になりだしたし、こりゃもう限界だ と
今回初めて、アディクト君を連れてのサカイさん訪問となった。
いささかの不安はあったが、サカイの社長はボクらを見つけると、
いつものような笑顔で優しく迎えてくれた。
-- 続きを読む --

Posted on 11:48 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

取立山周回の往復ライド  

母が山に登りたそうな感じ、かと言って自転車も乗りたいし・・・
そんな悩みを解決するべく、両方を一日でやってしまう企画を考えました。

P1006506.jpg

しっかりと暗い5時半出発。
気温は11℃、予報より冷え込みましたが、必死にこげば、すぐに体は暖まります。
弟マコト君との待ち合わせ場所、福大医学部前ローソンを目指します。

-- 続きを読む --

Posted on 20:34 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 0

取立山周回 2011.10.2  

母が山に登りたそうな感じ、かと言って自転車も乗りたいし・・・
そんな悩みを解決するべく、両方を一日でやってしまう企画を考えました。

PA020160.jpg

5時半出発、勝山まで自転車で向かい、
伯父さんの家で自転車から母の車に乗り替え、取立山に向かいました。
夏の駐車場に着いたのは、予定通りの8時ちょい過ぎ。
もっとたくさん車が止まってると思いましたが、先客は2台だけでした。
-- 続きを読む --

Posted on 20:14 [edit]

category: トレッキング

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


