蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練その31  

P1150044.jpg

先週はずっと天気悪かったので、久々の朝練。
暗くてちょいと億劫になってきたので、
もぞもぞ迷いながらの5時半出発。
気温はサイコン表示で15℃、体が温まるのに少々時間がかかる。
-- 続きを読む --

Posted on 10:56 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

霧の寒い朝  

P1150036.jpg

天気が良くなる前触れで、とても霧が濃い朝。
気温も昨日よりも幾分低く感じられる。
長袖ジャンパー着て正解だった。

気が付けば、蕎麦の白い花もずい分大きくなっている。
およそあと1ヶ月で実が黒くなり収穫される。
その頃にはもっと寒くなってるんだろうなぁ ・・・ としみじみ。

Posted on 07:56 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 6

一乗滝から池田  

昨日は土曜1日出勤。。
今日は日曜半日出勤。。。
午前中で仕事を終えると、思ったより天気良さげなのでお出かけ。
ジャスト1時、ノープランで針路を南に走り出しました。
栃の木峠往復も考えましたが、直線微登りをガシガシ登る元気も無いので
取りあえず、朝倉氏遺跡へ向かうことにしました。

P1006499.jpg

東大味のプチ峠を越えて、一乗滝へ。
ローディさんとかいないかな?と思ったが誰もいなかったです。
いたのはおよそ自転車などに無関心な多くのおじちゃんおばちゃん達でした。
-- 続きを読む --

Posted on 19:20 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コグマさん来福記念ライド  

タクヂさんのツイッターつながりの名古屋のKOGMA-Racingご一行様が
GF2011のコース試走に来られるっていうことで、
実行委員長タクヂさんより参加のオファーいただき張り切っておりました。

が、前日の台風15号によりコースのメインディッシュである
伊勢峠方面県道230号が土砂流出の為通行止めとなり、
コースを国見岳から越前海岸に急遽変更しました。

hiroさん提供-3

名古屋の KOGMA-Racing 
Tomさん、まるさん、こーちゃんさん、みやむーさん

福井の zetsurin-Racing (今回だけの仮称)
タクヂさん、hiroさん、フレディ・Mさん、コニーさん、ヨッシーさん、ボク、マコト君(国見岳だけ)

以上が参加メンバーです!!!
-- 続きを読む --

Posted on 22:09 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

奥琵琶湖サイクリング 2011  

久しぶりと言いますか、今年お初の団体様ツアーに行ってきました。
コースは昨年秋にOtukaさんと走った今庄365から奥琵琶湖をアレンジしたものです。

P9180046.jpg
マキノサニービーチにて

心配された天気も奇跡的に前日の予報で良くなり
皆さんの日頃の行いの良さがよくわりました

メンバーはYAMAさん、YOSHIさん、フレディ・Mさん、レッドインパルスさん
マローンさん、Fumiさん、ボクの40オーバー7人組です。
-- 続きを読む --

Posted on 20:10 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

朝練その30  

変な夢を見た訳でないのに、何故か4時にパチっと目が覚めた。
せっかくなので二度寝せずに4時20分朝練へ出発。
最初は陶芸村辺りまでと思ったが、
2時間あれば、海まで行けるのではと、
途中針路を変え、織田から梅浦へ。

P1150031.jpg

5時20分梅浦漁港、まだ薄暗い。
ここら辺りで缶コーヒーでもゆっくり飲みたかったが
6時半には家に戻りたいので、写真一枚撮ってすぐにサドルにまたがった。
-- 続きを読む --

Posted on 07:55 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

ハンドルバーマウント  

P9100358.jpg

こんな物を買ってみた。

しかし何でこんなちゃちぃ物が2000円もするんだ??

ガーミソ ぼった栗。。。
-- 続きを読む --

Posted on 19:00 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 6

朝練その29  

2日続けての朝練、少し遅れて5時25分出発。
昨日よりは幾分涼しい22℃くらい。
これくらいが一番気持ちいいかも。

P1150022_20110914073725.jpg

日曜日、カクタスの表彰式の前に 『 やまめの学校 』 で習った
前荷重ペダリングを意識してみるが、案外これが難しい。
平地巡航ではそれなりに効果があるような気がするが、
登りでそれを体感出来るようになるには
BBより前で踏む意識を常に持たなくてはならない。

健森へ着くと、gataさんが前方よりやってきて
いつもの場所に座ってしばしの談笑♪

それにしても朝乗りする方が段々と増えているような、
今日も5人の方と会いました。

朝練A-3 コース
ルートマップ


走行距離 : 25.36km

Posted on 07:51 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 8

朝練その28   

5時、やっぱり目が覚めたので朝練へ。
アームウォーマー着けるの忘れたが、
そんなの全然必要無いくらいムワっと暑い。

2011091306000000.jpg

日曜日のHCで自分を許した瞬間があったので罰ゲームTT。
健森まで心拍落とさずに走ってみた。
歩くと若干腿辺りに疲労が残っているが、
ペダルを回すと案外大丈夫だった。

健森ではチームBの皆さんいつもと逆回りでがんばってた。
いったい何を目指してるのだろう??
って人の事言えません ・・・ 46歳 あぁしんど。。。

走行距離 : 24.7km
平均速度 : 32.1km/h (健森までの20km)


Posted on 11:07 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

2011 カクタスカップ in SKIJAM勝山  

実に9年ぶりとなる、カクタスカップ。
その時は炎天下MTBダートヒルクライムで無念のDNF。
今回はロードとは言え、自分の中では悲願のリベンジであります。

P1150022.jpg

7時、暮見のチェーン脱着場を全クラス一斉にスタート。
ボクら一般の部B(40歳以上)は比較的後ろの位置からのスタートで
雁が原のトンネルを抜ける頃までは、前に出にくいほどの団子状態。
序盤はもちろん元気いっぱい、ちょっとした隙間を見つけて
出来るだけスルスル前に出ていきました。
-- 続きを読む --

Posted on 22:51 [edit]

category: 記録

朝練その27  

P1150014.jpg

体内時計を合わせるため、5時過ぎ朝練出発。
本日のテーマ、踏まず回さずカロリー消費。
今更ジタバタしてもどうしようもないが、
今出来ることは、数百グラムでも軽くすることだ。

農道を走れば、そこは秋の香りがプンプン。
しかし、涼しいかと言えばそうではなく
夏が逆戻りかと思うほど蒸し暑い。
アームウォーマーがすぐに邪魔になった。

最初は酷く脚が重く感じたが、クルクル回すうちに筋肉もほぐれたような・・・
数字はどうあれ、まぁ何とかなるでしょう。

あぁ、早く明日が終わって欲しいんだなぁ。

走行距離 : 24.7km

Posted on 09:20 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 6

朝練その26  

P1150010.jpg

気合入れ5時前にちゃんと起きたのに、なんと二度寝してしまった。
ところがMTBを盗まれる悪夢で目が覚め、慌てて準備してスタート。
5時半ではまだ薄暗く、かなり肌寒くなった。

農道ストレートで、三脚立てたカメラマンが立っていた。
なんだなんだ?? と思って左を見たら、ちょうどお日様が顔を出すところだった。

時間が無いので、健森周回でいろいろチェックすることにした。
マシン的には、変速その他問題無し、気になる異音も無し、
体的には、体重が落ちなかったのがかなり問題のようだ ・・・ トホホ

朝練健森コース
ルートマップ


走行距離:20km

Posted on 08:18 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

日曜夕練 2  

このたびの台風12号により被害を受けられた皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます。


P9040337.jpg

雨が小降りになった夕方5時過ぎ、ちょいとお散歩に出かけました。
さすがに路面はスーパーウェットなのでスケール号の出番です。
暗くなるまでには多少の時間があったので一光隧道まで登ることにしました。
それより先はサファリパークになる恐れがあるのでやめました。
-- 続きを読む --

Posted on 21:43 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

朝練その25  

今日も危うく二度寝撃沈するとこだったが、スヌーズに起こされセーフ!
5時20分、プチ山岳コースへ向けて出発した。
大森町のストレートで車と巨大イノシシの衝突事故現場に遭遇。
両者の残骸が道路いっぱいに落ちており、事故の大きさを物語っていた。
お気の毒過ぎる状況に目を背けるほどだった。 
こういう場合の保険は、やっぱり車両保険だろうか??

P1150003.jpg

滝波ダムへの県道6号は土砂崩れの復旧作業がほぼ完了で、
数ヶ月ぶりに通れるようになっていた。
滝波ダムでは早朝でもヘラブナを釣る人を見かけるが
開通したのがまだ周知されてないのか、人影を見ることはなかった。

SSTから大谷寺への13%の峠をヒィコラやっつけると、
心拍適度に上がり体も汗ばみ、少し練習らしくなったので納得!
その後、志津ヶ丘でばったり会ったYAMAさんは今日もお元気でした♪

朝練 B コース
ルートマップ


走行距離 : 24.41km

Posted on 07:50 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

あぁジテツウ  

久しぶりに朝練しようと、5時に目覚めるも、再び夢の中へ。。。
台風襲来で週末ダメっぽいのに、貴重なチャンスを逃してしまった。。。

P1150001.jpg

『 せめてこの坂だけでも 』 と、ジテツウで通る陸橋を気合を入れて登る。
少々汗はかいたが、空しさだけが残った。。。

帰りは雨に遭いませんように!! 


typha3.jpg

台風がそれますように!

Posted on 07:34 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


