蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金比羅山から西郷林道  

連休2日目の今日、YAMAさんと金比羅山へ行ってきました。

P4301182.jpg

9時に健康の森で待ち合わせ、前回の越知山ライドの時は桜が綺麗だった仏性寺に寄ります。
今日は鮮やかに咲く紅白の芝桜が和ませてくれました。
-- 続きを読む --

Posted on 18:41 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

足羽三山~下市山~健康の森  

目は早く覚めましたが、あまり天気は芳しくなく
お昼ごろにはまた降るみたいなので、
遠くへ行かず、MTBの試運転に出かけることにしました。

P4291109.jpg

まずは兎越山の南斜面のシングルへ。
距離こそ短いですが、なかなか快適です♪

がそれも束の間、この写真を撮ったあと悲劇が・・・

-- 続きを読む --

Posted on 18:38 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

奥越の桜ポタリング  

かねてより行きたかった、奥越ポタリングに行ってきました。
今日の相棒は、今回お初のご近所ブロガーのサクジさんです。

P4240989.jpg

まずは文殊山の麓経由で一条方面へ向けて鹿俣の峠越え。
坂好きのサクジさん、クルクルクルクル元気いっぱいでした。
そして朝倉氏遺跡到着~。
おぉ!!予想通りいい感じに咲き誇ってるじゃぁありませんか!!
時間も早く、お団子屋さんは開いてないので、ベンチに座って少し休憩。
-- 続きを読む --

Posted on 21:04 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 4

SCOTT SCALE 70 2009改  

P5151357.jpg

SCOTT SCALE 70 2009改 スペック

フレーム : Scott Scale Alloy 7005 DB hydrafrom monocoque tubes
        V-Forged Dropout design Delta SST bridge / Integ. HT BOX chainstay bridge
フロントフォーク : ROCK SHOX TORA SL
ブレーキレバー : AVID SPEED DIAL7
シフトレバー : SHIMANO Deore LX SL-M580
ブレーキ : AVID BB7 185㎜
FD&RD : SHIMANO Deore LX FD-M581
ホイール : MAVIC CROSSRIDE 
タイヤ : KENDA K-RAD 26x2.3
クランク : SHIMANO Deore LX FC-M582
スプロケット : SHIMANO HG50-9 11-32
チェーン : SHIMANO HG53
ステム : EASTON EA50 110mm 31.8mm
シートポスト : EASTON EA50 31.6-350mm
ハンドル : TITEC PLUTO FLAT CARBON 
サドル : Selle ITALIA SLK GEL FLOW
ペダル : SHIMANO PD-M535

Posted on 19:55 [edit]

category: Mybike

tb: 0   cm: 5

マウンテンいじり  

20110422100614.jpg

2009~2010年モデルのMTB完成車到着。
型遅れなので、定価の47%でゲッチュ!

ご覧の通り7分組なので、組むのにそんなに時間かかりません。
-- 続きを読む --

Posted on 18:44 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

朝練その3  

P4221044-1.jpg

5時20分出発。
気温の割には肌寒さを感じました。
昨日の朝も天気良かったのに、すっかり朝練するの忘れてたもんで
その分取り返そうと、ちょいとがんばってみました。

が、天王川沿いの緩い登りで失速。。。
更に泰澄の杜手前の登りでヘニャヘニャ。
自分なりの絶好調にはまだまだほど遠いです。

走行距離 : 24.84km
平均速度 : 29.8km/h
平均回転 : 89rpm

朝練Aコース
ルートマップ

Posted on 07:38 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 8

越知山から嚮陽庭園  

P4170952.jpg

朝ポタから帰ると、速攻でマウンテンウェアに着替えて再び健森へ。

-- 続きを読む --

Posted on 23:39 [edit]

category: ライド MTB

朝練その2  

昔はそんなことはなかったのですが、
最近は休みでも6時前にはパチっと目が覚めます。
せっかくなので、軽くおはようサイクリングに出かけました。

P4170962.jpg
八坂神社にて

出だしは朝練った感じで意気込んだのですが
向かい風に心折れて、朝ポタモードに切り替えました。
-- 続きを読む --

Posted on 07:55 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

夜桜  

『 よ~し今から夜桜見に行くぞー!! 』
仕事から帰ると、家庭サービス(家内営業)の一環として夜桜見物を提案しました。

ところが娘1号 『 うち行かなぁい 』 続いて娘2号 『 うちも行かなぁい 』
結局、母と嫁とボクの「 華の無い 」3人でのお出かけとなりました。 

P4150871-1_20110416075418.jpg

お目当ては恒例の足羽神社のしだれ桜です。
茶店の前にわずかな駐車スペースがあるだけなのですが
幸い少し待っただけで、とめることができました。

-- 続きを読む --

Posted on 22:23 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

朝練その1  

P4150915.jpg

今年お初の朝練へ。
5時10分出発、外はライトがいらないほど明るいです。
寒さも感じられず、アーム&レッグウォーマーで十分です。
ですが、身体は冬眠から目覚めたばかりのような感覚で
思うようにグイグイ動きません。
軽く息が上がる程度に、いつものコースをポタポタしました。

アディクト号は、先日のポタの後の1000kmバラシメンテのお陰ですこぶる絶好調!!
ずっと気になってた、ヘッドからのバキバキ音も治まり超ご機嫌です♪
-- 続きを読む --

Posted on 07:31 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

ISO完了  

20110407163506.jpg

ISOの維持審査終了しました。
相も変わらず、準備は一夜漬け的書類作りなんですが、
日が迫ってくるばかりで、一向に性根が入りませんでした。

ボチボチやってれば、中身のあるまともな物が出来るはずなんですが
如何せんダメ人間、学習能力がありません。。。

これはイカン!!とブログも閉じてジタバタしてました。

来年こそは絶対に!!!

いつも終わった直後だけはそう思うのでした。

Posted on 18:01 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 2

北潟湖から越前海岸  

今日はひっさびさのジテツウ以外の自転車です。
午後からちょいと会社へ行くつもりなので
この時期としては早めの6時半出発です。

P4100882.jpg

出発時の気温は5℃ほどですが、お昼前には15℃になるみたいなので、
寒いですがウィンドブレーカー無しでベスト着用です。
視界50mほどの濃い霧の中をクルクル回します。

-- 続きを読む --

Posted on 17:49 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

鉢伏山 2011.4.3  

好天が予想されたので、またまた白い世界に行くことにしました。
今日はお一人様なので、賑わいのある取立山へ。
時間はたっぷり?あるので鉢伏山まで足を伸ばすことにしました。

P4030839.jpg

キャンプ場までの舗装道はちゃんと除雪されてますが
進入禁止のバリケードがあったので、ウォーミングアップがてらにトボトボ歩きます。
8時ジャストに国道沿い駐車場をスタートしたのですが、
前にも後にも人の気配はなく、不気味なくらいの静けさでした。



-- 続きを読む --

Posted on 22:09 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 9

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


