蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『 願い 』  

img_1590629_30496027_0.jpg

子供たちの未来へ向けて
日本が元気になりますように・・・





Posted on 21:05 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

やっぱジテツウ  

昨日、メール会員になってるGSから

緊急のお知らせ  【ガソリン価格値上げ】
明日(3/29[火])より、ガソリン価格の大幅値上げの恐れがあります
大変急で申し訳ございませんが、本日中の給油をオススメ致します。 m(_ _)m


こんなメールが来ました。
それに反応した多くの人が早速行列を作って大渋滞!!

20110329064854[1]

極力、車には乗らないぞっ!!

今日も明日もあさってもジテツウだ~い!!



Posted on 11:50 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

富士写ヶ岳 2011.3.27  

福井市内より、北東の方角に見える富士写ヶ岳に登りました。
雪のあるうちに登っておきたいと思ってたのですが
週末にうまい具合に雪が降ってくれました。

P3270792.jpg

メンバーはYAMAさん、みっちゃん、Fumiさん、マコト君、ボクの5名。
我谷ダムの赤い吊り橋の横に下山時の車をデポし
別の車で大内登山口に向かいました。
YAMAさんの提案で、大内~富士写ヶ岳~我谷の縦走ルートが
いいだろうということでの行動開始となりました。



-- 続きを読む --

Posted on 12:03 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

ラーメン募金  

お台場ラーメンPARKin福井

会社の近くの産業会館で、こんなイベントやってたので
お昼休みに偵察に行ってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 18:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

鯖江から武生 歴史ポタ  

午前中の仕事の後、雨も上がったので
YAMAさんとMTBポタに出かけました。

h23sabae067.jpg
YAMAさん撮影

石仏の遊歩道です。
YAMAさんのブログで昨日見たばかりなので、不思議な感じがしました。
泥だらけになりましたが、濡れた枯葉がスリッピーで楽しいです♪


-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 4

大味から梅浦 ポタ練  

伊吹山が中止になったわけで、
焦って練習しなくてもよくなったのですが
なんだか、足を使っておかないと落ち着かなくって
今年お初となるアディクト号で出動しました。

P3200714_20110320193829.jpg


-- 続きを読む --

Posted on 19:20 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

伊吹山ヒルクライム中止  

第4回パナソニックヒルクライムin 伊吹山ドライブウェイ

開催中止のお知らせ


Posted on 13:12 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: --

責務と使命感  

読売新聞 3月15日(火)20時1分配信

高濃度の放射性物質の放出が続く福島第一原発。放射能汚染の恐怖と闘いながら、決死の作業が続く。
15日朝に大きな爆発が起きた2号機。
 東電や協力企業の作業員ら800人が水の注入作業を行っていたが、爆発に伴い、「必要最小限」という50人を残し、750人が一時、現場から離れた。被曝(ひばく)を避けるため、放射線量が高くなると作業を中断しなければならない。15日午前、隣接する3号機付近で観測された400ミリ・シーベルトの環境下で作業できる時間は15分が限度。津波による被害で、停電も続く。
 照明がつかないため真っ暗な建屋内で、作業の効率はあがらない。余震が続く中、津波警報で作業の中断を余儀なくされることもある。400ミリ・シーベルトを記録したのは、作業員が携帯する放射線監視装置だった。
 12日午後、高圧になった1号機の格納容器内の蒸気を逃がすための弁が開放された。格納容器に亀裂が入る最悪の事態はまぬがれた。その弁を開ける作業にあたった男性は、100ミリ・シーベルト以上の放射線を浴び、吐き気やだるさを訴えて病院へ搬送された。
 もともと、この作業では、大量の放射線を浴びる危険があった。このため、1号機の構造に詳しいベテラン社員である当直長が作業を担当。「タイベック」と呼ばれる特殊な全身つなぎ服とマスクを身につけ、手早く弁を開けたが、10分超で一般人が1年に浴びてもいい放射線量の100倍にあたる放射線を浴びた。

                                        以下略
-- 続きを読む --

Posted on 12:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

福井県 義援物資の受付  

「東北地方太平洋沖地震」
への義援物資の受け付け
  福井県HPより


23日17:00で受付終了とのこと。



Posted on 19:39 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: --

文殊山 2011.3.13  

今年3回目となる文殊山へ登ってきました。
メンバーは最近文殊山のファンなったボクの母と
それを聞いて興味を持った弟の嫁カオちゃんの3人、
実に妙な組み合わせです。

P3130700.jpg

さすがにこの時期になると、山の中腹まで雪はありません。
息を切らしながらがんばって登るカオちゃんです。



-- 続きを読む --

Posted on 23:32 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

さよなら雷鳥  

キターー!!

H23.3.11 AM8:08

雷鳥号、これが登り最後の姿です。
特急雷鳥号は平成23年3月のダイヤ改正に伴い、
本日、3月11日をもって運転終了となります。



-- 続きを読む --

Posted on 09:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

GF福井2011  

GF2011.jpg

GF福井2011 HP

いやぁ知らなかったけど、運営面でいろいろあったんですねぇ。
人気のイベントだけに、運営者さんもホントご苦労様です。





Posted on 08:21 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: --

取立山~護摩堂山 2011.3.6  

週の半ば、フワフワっと雪が降ったので
こりゃ、取立山辺りいいかも!!
てなわけで、最近には珍しく早起きして行ってきました。

P3060535.jpg
7:45

予定より早く到着。
すでに10台ばかりの車が止まってます。
しかし、皆さんまだ準備中でスタートした人は少しばかり、
ボクらもチャチャっと準備して
7時45分には国道沿い駐車場出発となりました。


-- 続きを読む --

Posted on 20:38 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


