蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然の名古屋  

今朝9時のこと。
会社の親分が 『 ちょっと名古屋行ってきてくれ 』 と言いました。
話がそれだけなので、『 へっ?? 』 とあっけにとられるボク。

P2280493.jpg

調べてみれば、『 お国の新制度 』 の説明会のことでした。
なんやよくわからんなぁ。。。
と思いつつお昼前に車を走らせました。

-- 続きを読む --

Posted on 21:16 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

鬼ヶ岳 2011.2.27  

2日連続の低山シリーズになりますが
今日はFumiさんと鬼ヶ岳に登ってきました。
ここへ登るのは10年ぶりくらいでしょうか。

P2270465.jpg

11時にカントリーエレベーター前登り口に着くと
すでに10台ほどの車が止まってました。
近頃どこへ行っても軽登山愛好者が多いですね。

一緒に登り始める女の人と話しながら
チャチャッと準備を済ませると
11時10分スタートしました。
-- 続きを読む --

Posted on 21:11 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

文殊山 2011.2.26  

午後からの仕事の前に
ちょいと文殊山へお散歩に行ってきました。
せっかくの快晴の土曜日、寸暇?を惜しんでの行動です。
で、あまり時間が無いので今回は二上ルートにしました。

P2260446.jpg

9時40分、二上駐車場到着。
すでに20台ばかりの車が止まってます。
お山の上は銀座状態かしら??

-- 続きを読む --

Posted on 13:04 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

日野山 2011.2.20  

午前中の仕事を終えると、
スキー行けなかった鬱憤を晴らすべく、
ダッシュで日野山へ向かいました。

もちろん、先週のYAMAさんとFumiさんの
レポート見て刺激されたからですぅ!!
本日の同伴は弟マコト君です。

P2200394.jpg

中平吹の公民館に車を止めさせていただいて
トボトボと登山道に向かいます。
登る前に日野神社で安全祈願のお参りです。


-- 続きを読む --

Posted on 22:08 [edit]

category: トレッキング

初ジテツウ  

20110219071640.jpg

久しぶりに見る、朝のキラキラした太陽。
空気は相変わらず、キーンと冷たいが
心身共に洗われるようで、とても気持ちいい。

路肩の雪もだいぶ融けてきて
自転車も乗りやすくなってきた。

娘の運転手からも解放されたことだし
来週からはジテツウがんばってみよう!!

Posted on 08:46 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 4

保田経ヶ岳 2011.2.13  

先週に引き続き、KATSUMI隊長と山遊びすることになりました。
今回は、スキー無しのスノーシューオンリーで
アドベンチャー好きの弟マコト君も参戦です。

P2130255.jpg

KATSUMI隊長からおよそのプランを確認して
12時ジャスト吉峰寺下の林道を保田経ケ岳に向けて出発しました。

福井で経ヶ岳といえば日本三百名山の1625m峰が有名ですが、
こちらはすぐお向いの765mの低山ではありますが
積雪期の実質700m登行は、ボクにしてみれば
かなりのアドベンチャーであります。


-- 続きを読む --

Posted on 22:16 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

文殊山 2011.2.11   

P2110252.jpg

午前中の仕事&その他の用事を済ませると
文殊山へ車を走らせました。
2時を回っていたので、市内からの最短ルートである
二上(ふたがみ)から登ろうと思ったのですが
たくさんの車が田んぼの路肩に止まっていて
あんまり賑々しいのもイヤだと思い
北へちょっと車を走らせ、大村ルートに変更しました。

-- 続きを読む --

Posted on 20:55 [edit]

category: トレッキング

大師山 2011.2.6   

KATSUMI隊長が、『 近いとこの山行こっさ!』
って言うもんで、お供してきました。

P2060205.jpg

越前大仏の裏の登山口が出発地点です。
林道までは杉林を直に登ります。


-- 続きを読む --

Posted on 21:48 [edit]

category: トレッキング

六呂師 2011.2.5  

P2050195.jpg

先週のリベンジで六呂師ナイターの行ってきました。
福井でFumiさんの車に乗っけてもらって
現地六呂師でフレディさんと待ち合わせです。

7時半にボクら2人到着しましたが
既にフレディさん10本も滑られたとか
自転車同様、やっぱりロングにはお強いです

-- 続きを読む --

Posted on 09:40 [edit]

category: スノーボード

tb: 0   cm: 6

同じ北陸でも・・・  

P2030152.jpg

仕事で金沢行ってきました。
ところが、こちら福井とは雪の量が全然違います。
歩道とかは完璧に歩ける状態だし
屋根の上の雪も20cm以下でした。
いやぁ、同じ北陸でもずい分違うもんですねぇ。

福井も昨日今日は天気は回復し、
逆にそれらしくないくらいの陽気でした。
おかげで、ずい分雪も融けたかもしれません。
予報では2月は、例年に比べても暖かくなるとのことで
自転車に乗れる日もそう遠くないかもしれません。

明日の天気もまぁまぁみたいだし
六呂師ナイター行ってみよう!!

Posted on 19:34 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 2

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


