蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大雪  

P1310148.jpg

覚悟はしてましたが、今朝までにかなり降りました。
これだけ降れば、除雪車の作業もなかなかはかどりません。
うちの回りの雪の捨て場も限界です。


-- 続きを読む --

Posted on 16:57 [edit]

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 6

新雪のお散歩  

いやぁ、それにしてもたくさん雪降りましたねぇ!!
除雪のこと考えるだけで頭が痛くなっちゃいます。
昨日なんか、この大雪のせいで六呂師のナイターまで
営業中止になっちゃいましたから。。。

P1300125.jpg

今日は朝一から家の回りの除雪、そして町内の総会、
その後、除雪以外の運動をしてない体を起こすため、
ちょいと近くのお山にお散歩に行ってきました。


-- 続きを読む --

Posted on 20:15 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 8

名古屋ポタリング  

我が家の女共が、名古屋のバーゲンに行くって言うもんで
いつものように、運転手しました。
ただいつもと違うのは、待ってる時間を有効に使うため
自転車を積んで行ったのであります。

P1230433.jpg

娘たちを名古屋駅前に降ろしたあと
名古屋城へ向かいました。
ここの駐車場に車を止めておいて
名古屋市内ポタリングと洒落込んでみました。


-- 続きを読む --

Posted on 21:16 [edit]

category: お出かけ

六呂師 2011.1.21  

予定通り、金曜ナイター行ってきました。
慌ただしく7時前に会社出発、
途中のローソンでおにぎり買って
六呂師に向けて車を走らせました。

前回と打って変わって、視界良好
遠くからもナイターの灯りが見えました。
8時ちょい前、六呂師到着。

準備整えて、リフトに乗ろうとすると、
同級生のKATSUMIさんが、ボクを見つけて
『 お~い!! 』と呼びました。
今回、彼は近所の人とスキーです。

P1210044.jpg

で一本滑って降りてきたら
今度はロッジの前に、MA310さんが
顔がよく見えないので、恐る恐る、
『 MA310さんっすか?? 』 と聞くと
『 ぴろぴろさぁ~ん!! 』 と答えてくれたので一安心

-- 続きを読む --

Posted on 01:04 [edit]

category: スノーボード

tb: 0   cm: 8

ビンディング付け替え  

DSC00132.jpg

オールマウンテン用ボードにビンディング付け替えました。

もうじき46歳の脚には、FP164より
柔らかいCOIL156 の方が優しいかも♪


ってな訳で付け替えてみたのですが、
ワザワザこんなめんどくさいことするのは
ビンディングが1セットしかないからです。。。(T T)

今度の金曜ナイターでも行ってみよっかな??

Posted on 22:59 [edit]

category: スノーボード

tb: 0   cm: 8

一光隧道 二本目  

P1160030.jpg

猛烈な寒波の最中、ちょいと雪が止んだのを見計らって
今年二本目の一光隧道ヒルクライムに行ってきました。
さすが生活道路だけあって、相変わらずキレイに除雪されており
圧雪の具合もいい感じです。
しかし、勾配のきつい凍ったバーンでは、
トランクションがかからないので、
空転しないようにそろりそろり回します。


-- 続きを読む --

Posted on 20:43 [edit]

category: ライド MTB

六呂師 2011.1.9  

昨日の夜、Fumiさんと六呂師スキー場に行ってきました。
これだけ雪が降ったら、自転車遊びはさすがに無理で
鈍りつつ身体を叩き起こすためには、これ しかないと
数年ぶりにゲレンデに足を運びました。

P1090202.jpg

福井市内ではミゾレ混じりの雨が降ってましたが
勝山に入る頃には、完全な雪になり
視界もかなり悪く、六呂師にかなり近づいても
ナイターの明かりは見えてきませんでした。

ありゃもしかしてお休みかしら??
そんな心配もしましたが、スキー場の駐車場に着いて
ようやく照明が見え、まずは一安心です。

-- 続きを読む --

Posted on 08:54 [edit]

category: スノーボード

tb: 0   cm: 8

一光隧道登り初め  

正月休み最終日の昨日は
一光隧道まで登ると決めていました。
朝起きてみると雪が降っていましたが
それはそれでよかろうと出かけました。

P1040249.jpg

末の登り口から見る大芝山は、思い切りガスに包まれてました。


-- 続きを読む --

Posted on 23:57 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 4

兎年走り初め  

柏原君の山登り激走に刺激されて
今年お初のライドに出かけました。
リフレッシュしたNEVADA号を車に積み込むと
この辺りで唯一雪が無く山に登れる
越前海岸に向けて発進しました。

P1021234.jpg

水仙の里公園近くの駐車場に車を止め
張り切って登り始めましたが
近頃まともに体を動かしてないだけあって
全然足が回りません。。。
おまけに、徐々に雨足が強くなり
べチャべチャになってしまいました。


-- 続きを読む --

Posted on 23:45 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 8

祝 2011  

謹賀新年



   昨年は大変お世話になりました。
     本年もよろしくお願い申し上げます

            
                     2011年 元旦

Posted on 23:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


