蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の林道ライド  

午前中の町内の総会を終えると
急いで、自転車を車に積込み泰澄の森へ。
ここでYAMAさんとFumiさんと待合わせです。

PC190132.jpg 12:13

YAMAさんとボクはマウンテン、
Fumiさんはラレー号をシクロ仕様に変えて
ある程度の押しを覚悟で参戦です。

雪でどうなるかわかりませんが
取りあえず、目的地の越知山へ向けて走ります。

-- 続きを読む --

Posted on 12:05 [edit]

category: ライド MTB

9速化パーツ  

Nevada号弄りは、9速化をもって完結です。
今日、ヤフオクで購入したそのパーツが届きました。
MTBだから、些細な重量は気にする必要は無いのですが
一応覚書のために、記録を残しておきます。

PC140111.jpg

AVID SPEED DIAL7

今使ってるメカニカルディスク は AVID BB7なので
相性考えて、これにしました。
公表値の180gよりも3g軽かったので Goo!!


-- 続きを読む --

Posted on 00:10 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 6

三峯城跡散策ライド  

朝からどんより曇った日曜の朝、
ちゃちゃっと、我が家3台のタイヤ交換
そして公民館の大掃除と、年末を感じさせる慌しさです。

PC120087.jpg

そして午後からは、YAMAさんとお山に行ってきました。
1時頃YAMAさん宅出発で、三峯城跡を目指します。


-- 続きを読む --

Posted on 12:50 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 4

おっさん×2のイルミネーション  

花金の昨日の夜、寒いですが天気は良さげなので
Fumiさんと夜ポタへ行ってきました。

PC100045.jpg

安全に明るいところを走った方がいいということで、
おっさん2人のイルミネーションポタリングとなりましたぁ

(おっさんはボクだけ?Fumiさんはおニイちゃん??)
-- 続きを読む --

Posted on 22:19 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 8

あぁ爽快!!  

20101208071914.jpg

娘が朝起きてこなかったので
お陰で、超久々のジテツウできました!!

替えたばかりのショックもご機嫌、
キーンと冷え切った空気も実に爽快でありました。
エスケープして、山へでも行きたいくらいでした。

帰りに雨降らないでねぇ! (^o^)丿

Posted on 13:07 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 8

サス交換、ところが・・・  

Nevada号のサスペンション交換しました。
オークションで新車取り外しの ROCK SHOX TORA SL が
定価の半値以下で落札出来ました。
ROCK SHOX の製品の中にあっては
どちらかと言えばエントリーモデルですが、
Nevada号純正の SR SUNTOUR XCM に比べれば
性能的に十分であると思いました。

20101207223050a.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 20:06 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

山中から越前海岸  

年内、ロードでロング行けるのはこの日曜しかないかも??
てなわけで、数日前から150kmライドを企ててました。
しかし、先日の暴風雨の影響で林道は路面が荒れてることが
予想されたため、普通に国道走って山中往復することにしました。

PC051120.jpg

近庄峠越えて、ちょいダウンヒルしてると
見たことあるニイちゃんがヒィヒィ登ってきました。
kotapapaちゃんでしたぁ
10月に国見岳登って以来なので、ずい分久しぶりです。

今までのブログを更新してないので
『 どうしちゃったんですかぁ?? 』 と
すごく心配されちゃいました ごめんちゃい。
あれやこれやと、10分程お話してお別れしました。
-- 続きを読む --

Posted on 22:02 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 0

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


