蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝倉氏遺跡から永平寺  

YOSHIさんのお誘いで、サンデーライドに行ってきました。
ちょうどボクも近場を走ろうと思っていたので
ドンピシャのタイミングです。
メンバーはYOSHIさん、YES I CANさん、マローンさん、ボクの4名です。

夕方まではなんとか天気はもつだろうと、8時出発。
しかし万一降っちゃ困るので、遠出はせず
福井市をグルりと回るルートで永平寺へ向かうことにしました。

PA310688.jpg

防風ベストがちょうどいい按配のコンディションの中、
ボチボチ登って下って、久々の一乗滝へやって来ました。
人間も熊さんもおらず、静かなもんです。
-- 続きを読む --

Posted on 18:38 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

栃ノ木峠往復ライド  

午前中に仕事を済ませると、急いで帰り
ジャージに着替えてGOーーー
特に何も決めて無かったので
気の向くまま南へ向かいました。

鯖江辺りで、方針が決まります。
GF福井以来行ってない、滋賀県との県境栃ノ木峠です。
んで、365号線をトボトボと南へ進むことにします。

ちょうど南越前町へ入った辺りで
なぁんか見覚えのある、お二人のローディさん
あちらもこちらに気が付いたらしく
お互い、『 あっ!! 』 と叫んで止まりました。
YOSHIさんとマローンさんでした
いやはやこんな所でお会いするとはと、しばし談笑
『 また今度ご一緒しましょう!! 』 とお別れしました。
残念無念写真撮るの忘れました

PA230657_20101023204241.jpg

再びクルクル365号線を南へ進みます。
そして今庄の役場前にあるD51と記念撮影。
運転台まで上がればよかった
-- 続きを読む --

Posted on 20:59 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

「ZERO ACCIDENT」ステッカー 配布について  

大反響いただいてます、Frank*さん 特製の
「ZERO ACCIDENT」ステッカー についてですが、
県内の方に限り、直接手渡し若しくは郵送でお分けしようと思います。

『 ぴろぴろにそのうち会うから別にいいよ~ 』 って方はじっと待っててください。
『 いやぁ、そんなの待てねぇよっ!! 』 って方には
取り急ぎ、定形郵便にてお送りいたします。
ただし、ステッカー代金(3枚分)+切手代=300円 (安っ!!)
ボクと会った時に忘れないで、くださいましぃ!!( ← ここ重要!!)

手渡し及び郵送の場合、いずれも3枚ずつお分けいたします。
(ただし数に限りはございます)

郵送をご希望の方は、右側のメールフォームから
〒番号含めた送り先をお知らせくださいませ。

※ 一生ボクと会う可能性の無い方は固くお断りいたします (~_~;)

他質問ございましたら、よろしくどうぞ~!!

Posted on 13:07 [edit]

category: お知らせ

「ZERO ACCIDENT」  

今日、一通のメール便が届きました。
可愛くボクの名前が書いてあります

PA210623.jpg

その差出人は女の子ではなく、京都の Frank*さん です (*^。^*)
この度、自転車の安全運転の意識を高めるのを目的に
「ZERO ACCIDENT」ステッカー を作成されました。

その趣旨に激しく賛同したボクは 「 欲しい!」 と手をあげたところ
早速、心のこもった封筒に入れて送っていただきましたぁ
-- 続きを読む --

Posted on 19:04 [edit]

category: チャリネタ

第一回 おはよう国見岳 登競争大会  

kotapapaさん、主催の 
『 第一回 おはよう国見岳 登競争大会 』 に参加しました。
5時16分、待ち合わせのスカットランド九頭竜前のローソンへ向けて出発。
朝の冷え込み対策はアームウォーマーだけですが
もはや、これでは寒くて仕方ありません 

ローソンで軽くブレックファーストを済ませると
皆さん、颯爽とやって来ました。
フレディ・Mさん、まきちゃんさん、タクヂさん、
大会委員長のkotapapaさん、お初のピッポさんです。

PA170577.jpg

鷹巣へ向かう前に、フレディ・Mさんの案内で
コスモス畑に立ち寄りました。
今がちょうど見頃で、鮮やかな彩のコスモスが
畑一面に咲き誇ってました。
-- 続きを読む --

Posted on 08:30 [edit]

category: ライド 国見岳

『 おはよう国見岳 登競争大会 』 のお知らせ   

明日の日曜日、kotapapaさん主催の
『 おはよう国見岳 登競争大会 』 が開催されます。

集合時間・場所

6:00 スカットランド九頭竜前ローソン 
6:30 二枚田幹線林道登り口(鷹巣側) 


持物

ストップウォッチ付きの時計
・クマ鈴 (あればあった方がよい)


参加ご希望の方、いらっしゃいましたら
kotapapaさん代理の、ぴろぴろまで
コメント若しくは 右のメールフォームまでご一報ください!

( ゴールの国見岳風車下で少々談笑した後は、自由行動解散です )

競争と言っても、人との競争ではありません。
あくまでも自分との戦いです。
自分のペースで 無理なく安全に 登りましょう!!!

ちなみに現在の参加予定者 7名です。

Posted on 09:43 [edit]

category: お知らせ

tb: 0   cm: 4

サドル塗装  

DSC00070_20101016074802.jpg

スペシャのトゥーぺもずい分古ぼけてきました。
とは言っても、お尻のフィット感は抜群で
なかなか違う物に替える事は出来ません。

そこでイメチェンも兼ねて、フレームを替えてから
マイカラーになりつつある、黄色に染めることにしました。
-- 続きを読む --

Posted on 08:46 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 4

朝練その30  

PA140507.jpg

5時20分出発。
家の中ではそうは思わなかったが
外へ出れば、やっぱり寒い。
ボチボチ、ウインドブレーカーも必要か?

これくらいの気温だと汗もかかず
サイクリングとしてはとても快適だが、
体は思うように動かず
『 練習 』 と言える様なテンションにはならない。。。  

おまけに、サイコンボタン押すの忘れるも、
真っ暗で、途中まで動いてないのに気付かずデータ無し。


走行距離 : 24.4km
平均速度 : 28.5km/h
平均回転 : ? rpm


朝練Aコース
ルートマップ

Posted on 08:15 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: --

信楽から木津川  

本来、10月10日、11日は能登一周ライドの予定でしたが
悪天が予想され、8日に断腸の思いで中止を決定しました。
その代替企画として、奈良方面ライドへ行くことになりました。

PA110486.jpg

5時半、鯖江めがね会館集合。
3台に分乗して、一路栗東を目指します。
メンバーは、YAMAさん、hiroさん、フレディ・Mさん
mondoさん、Koukeihayaさん、Fumiさん、ゲンゴロウさん、ボクの8名です。

北陸道、名神を順調に走り
7時半、アグリの郷栗東を出発しました。
-- 続きを読む --

Posted on 23:24 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 0

朝練その29  

PA070371.jpg

形になれば、やっぱり乗りたくなります。
5時に起きて、久々の仕事前の朝練出撃です!!

う~ん、軽くてスイスイ進むなぁ!!!

これがボクのインプレです!!  これ以上はうまく言えません 

ヘッド辺りからの異音がちょいと気になるので再調整が必要ですぅ。


走行距離 : 24.41km
平均速度 : 25.7km/h
平均回転 : 76rpm

今年の
総走行距離 : 4842km

朝練Aコース
ルートマップ

Posted on 08:42 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

弐号機の衣替え 2010  

DSC00053_20101007080047.jpg

先日、掃除のため全バラしたわけですが、10月と言えば衣替え
う~ん、どうせ組むんならフレーム替えちゃおかなっ・・・
ってことで、1年がんばってくれたKOGA君とお別れすることにしました。
-- 続きを読む --

Posted on 23:33 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

SCOTT ADDICT TEAM EDITION 2008   

DSC_0478.jpg

DSC_2103.jpg


     FRAME : Scott ADDICT HMX NET IMP Carbon
     FORK : Scott ADDICT HMX NET 1 1/8"" Carbon
     HEAD SET : Ritchey PRO Integrated
     SHIFTER : Shimano DURA-ACE ST-7900
     REAR DERAILLEUR : Shimano DURA-ACE RD-7900-SS
     FRONT DERAILLEUR : Shimano DURA-ACE FD-7900-F
     BRAKES : Shimano DURA-ACE BR-7900
     CHAIN : DURA-ACE CN-7901
     CRANK : DURA-ACE FC-7950 50/34 175mm
     BB : TOKEN TK877TBT
     SPROCKET : Shimano DURA-ACE CS-7900 12/27
     WHEELS : Mavic R-SYS  (WH-7850-C50-TU)
     TIRES : VELOFLEX MASTER (Continental Competition)
     STEM : RITCHEY WCS 4AXIS 100mm 84°
     HANDLE BAR : RITCHEY WCS CLASSIC
     GRIPS : fizi:k FiTape_10_w
     SEAT POST : Ritchey Stubby INT SP Clamp
     SADDLE : SPECIALIZED TOUPE TEAM (FSA K-FORCE MONOCOQUE CARBON)
     PEDALS : ULTEGRA PD-6700-C SPD-SL

Posted on 20:15 [edit]

category: 過去のMybike

tb: 0   cm: 0

タクヂ氏実証実験ドタ参!!  

タクヂ氏が、またまた国見岳ヒルクライム実証実験(朝練)
するとの情報をキャッチしたので、これは参戦しなくてはと
タクヂ氏が必ず立ち寄る、二枚田幹線入口の自販機の前で
待ち伏せしました。

PA030486.jpg

6時ちょい過ぎ、やってきましたやってきました!!!
アイドルちゃんに跨り、颯爽と現れました!!!
あまりにも速すぎて、ピントが合いませんでした (T T)
-- 続きを読む --

Posted on 13:13 [edit]

category: ライド 国見岳

パーツクリーニング  

20100930112138.jpg

久しぶりに全バラ状態にしてみました。
手の届く所はいつも磨いてキレイ にしてますが
裏側はかなり真っ黒になっています。
バラすのは速いけど、組むのが面倒なんですよね~。。。
日曜のお天気今のところ ?? なのでボチボチ復旧しようと思います。

お楽しみの糸魚川の好天を祈ってます
あっ福井マラソンあるから、こっちもせめて午前中だけでも

Posted on 22:20 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


