蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練その19 (丸岡TT)  

いや~相変わらず、まともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。

(社長が会社から出て行ってから私事パソコンを起動するので・・・)
 
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

また順次、ご訪問&コメントさせていただきますので、

もうしばらくお待ちください~m(_ _)m 

まずは、今朝の朝練を振り返る日記・・・(爆)

以上、本日のペナルティとして、某タクヂ氏の定型文を改造無断引用しました (超爆)

line55c_20100731162853.jpg

古城グリーンロードレースを1週間後に控え
もう一度試走してみたいということで
hiroさん、タクヂさんをお誘いしました。

4時20分に家を出て、松岡に向けて車を走らせます。
3時頃に降った雨で路面はウェットですが
雨雲は行ったようで 降る心配は無さそうです。

P7310007.jpg

hiroさんライトチカチカさせて登場です
-- 続きを読む --

Posted on 09:03 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

朝練その18  

4時50分起床、5時10分出発。
たまたま曇ってるせいなのか、一時よりも涼しくなったような。

ケイデンス90維持を意識して、8kmがんばる。
って言うのはグリーンロードの上久米田までが8kmだからだ。
たかが8kmされど8km、モチベーション切らさないのは難しい。

20100730054307-1.jpg
仏性寺

折り返して、ミニヒルクライム、そして仏性寺で止まる。
いつも通り過ぎていたが、今日初めて記念撮影。
-- 続きを読む --

Posted on 07:51 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

お散歩ジテツウ  

5時前に目覚まし鳴るも、目が開いただけで再び

いかんなぁ、こんなことでは・・・

20100728071242-1.jpg

せめてジテツウだけでもと、18キロ未満でポタポタ。

気まぐれで、普段通ってる道からわざと外れてみた。

ありゃこんなところに熊野神社が!!

朝のお散歩もまた楽し♪


往復走行距離 : 14.5km

Posted on 07:48 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

センチュリーラン福井 2010  

真夏の祭典、センチュリーラン福井が開催されました。
地元福井っていうか、我が家から自転車で10分足らずの
健康の森が発着地点ですから、かねてより楽しみにしておりました。

DSC00451.jpg

ちょっとでも早朝の涼しい時に走れればと先日思い立ち、
準備運動ポタリングを企画しました。
フレディ・Mさん、mondoさん、Fumiさん、タクヂさんが
参加してくれました。
いつも朝練で走る、滝波ダム周辺の約30km。
本番に影響の出ないようにマッタリ走りました。
-- 続きを読む --

Posted on 23:03 [edit]

category: 記録

健森へ調整ポタ  

DSC00429_20100724075609.jpg

明日のセンチュリー及び、2週間後のグリーンロードあるので
久々にケツセン用ホイール履いてみました。
実に5月のジャム勝ヒルクラ以来の登場になります。

で、RDをゴチョゴチョ調整したので
そのレスポンス確認に健森にお散歩に行ってきました。

登って下って、全ギア確認したところ、
スコーンスコーンと気持ち良くはいりました
-- 続きを読む --

Posted on 08:22 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

朝練その17  

昨晩はツールの目玉、ツールマレー決戦がありました。
残り数キロでアンディシュレックとコンタドールの一騎打ち
アンディさんの背中に隠れたコンタさんがいつ仕掛けるのかと
ワクワクして見てましたが、結局アンディさんにステージ優勝を
譲ったような形での頂上ゴールとなりました。
おもしろかったですが、な~んか微妙

アンディさんとコンタさんのダンシングをしかと目に焼き付けたので
こりゃどうしても朝練行かなくちゃと、4時50分起床

DSC00427_20100723090151.jpg

広域農道を南進すると、前方から赤い山の神がやってきました。
それではと、一緒に走ることになりました。
-- 続きを読む --

Posted on 08:00 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

センチュリーの準備運動  

今度の25日 日曜日に開催される 
センチュリーラン福井 のスタート前の準備運動です。

朝6時 福井健康の森P-6駐車場出発
7時半には楽ぅに戻ってこれます。

センチュリーの準備運動ポタリング
ルートマップ


たぶん天気は大丈夫でしょう 

Posted on 18:36 [edit]

category: お知らせ

朝練その16  

先週の中頃まで雨だったので、久しぶりの朝練になります。
5時過ぎには太陽はすでにギラギラ状態。
今日も暑くなりそうです

20100721052230-1.jpg

気合を入れて走り出しましたが、サイコン動かず。。。
センサーのリセットボタン押してもダメなので
おそらく電池切れでしょう・・・
まるでサッカーの無観客試合のようでテンション
-- 続きを読む --

Posted on 08:10 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

グリーンロードTTとツール・ド法恩寺山  

巷は三連休ですが、ボクは日曜だけ完全お休みです。
先週に引き続き、丸岡グリーンロードの練習と
久々の奥越ライドを計画してみました。

DSC00423-1.jpg

5時にFumiさんと高屋橋で待ち合わせです。
Fumiさんは主夫の日ですが
無理を言ってお付き合いしてもらいました。
-- 続きを読む --

Posted on 14:22 [edit]

category: ライド 池田・奥越

一か八かのジテツウ その2  

DSC00385_20100716073205.jpg

予報では 一時 でちょっと怪しいですが
朝練が寝坊で出来なかったし、バーテープを新しくしたし
おとといの帰りに にやられたリベンジもあるし(意味不明)
ジテツウトライしました。

汗かかないように18kmで走りましたが
やっぱりダメでした
会社にシャワー付けてくれーーー
-- 続きを読む --

Posted on 07:41 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

一か八かのジテツウ  

DSC00382_20100714073305.jpg

予報では のち のち
ちょうど帰る頃は大丈夫かもかも

娘も自転車で行くというので、降ってないのを確認して出発。
途中で降られるのも困るので、20kmちょいでクルクル回します。

そして7時15分、無事会社にゴーーール
帰り降ってなかったら寄り道しよう

雨に遭わなかったのはいいけど、
汗と湿気でべチャべチャです・・・気持ちわりぃ
会社にシャワー付けてくれーーー


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 07:49 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

丸岡~金沢観光ライド  

いや~、相変わらずまともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。
前回の更新の後、今日までパソコンを起動しない日が半分以上ありました・・・。
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

(某タクヂ氏が開発した、更新が遅れた時などに使う定型文引用)

line55c.jpg

さて先週土曜日のライドを振り返る日記・・・

CIMG8669-1.jpg
Fumiさん写真提供

今回はFumiさんプロデュースの金沢観光ライドに行ってきました。
メンバーは、出張からお帰り間もないYAMADAさん、フレディ・Mさん
ツアコンFumiさん、ボクの4名です。

YAMADAさん、Fumiさんと日野川浄化センター5時半出発。
フレディ・Mさんの待つ、サークルKを目指します。
-- 続きを読む --

Posted on 19:43 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

朝練その15  

20100709054108-1.jpg

一光隧道まで登るコースを走ろうと出発。
が、末の登り口から数百m走ったところで
あかんテンション上がらん。。。
てな感じで、すごすご撤退。

で新コース開拓することに。
清水畑交差点右折、宿堂へ向けての坂を登り始めるが
やっぱりダメダメ、ポタリングモード。
やっぱ3日連続はダメなんかなぁ・・・


走行距離 26.34km
平均速度 23.4km/h

今年の
総走行距離 : 2656km


朝練D コース
ルートマップ



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 07:54 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

朝練その14  

20100708053126-1.jpg
小羽橋にて

5時起床5時20分出発。
滝波ダムへの坂を登りかけてたら、背後にお揃いジャージのローディー×3!!
これが噂のチーム I の人たちかっ!!
ここでケイデンスを100に上げ、逃げの体勢に入る。
どこでつかまるかと思ったが、滝波ダムまで何とか逃げられた♪
彼らきっとマジで走ってないでしょうが、ささやかな満足感だぁ。

そして健森へ・・・
-- 続きを読む --

Posted on 08:35 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 6

朝練その13  

昨晩のツール第3ステージ、パリ~ルーベさながらの
7つの石畳ゾーン、そりゃすごかったですねぇ。
パンク、落車続出の展開に口が開きっぱなし!!
中でもフランク・シュレックの鎖骨骨折リタイアはとても残念でしたぁ!!!

20100707052713-2.jpg

ツール見た勢いで、クルクルーと行きたいところでしたが
4時50分の目覚まし聞こえず、遅めの5時20分朝練出発。
今朝はなんだかしんどかったです。

健森は、ツール観戦の影響か?誰もいませんでした。


走行距離 : 24.67km
平均速度 : 31.7km/h

今年の
総走行距離 : 2604km

朝練Aコース
ルートマップ



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 07:28 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

雨上がりのクロモリポタ(丹南周回)  

日曜は予報通り、朝からシトシト雨降り。
回復して、路面が乾いたらひと走りしようとスタンバイしてましたが
なかなか降りやまず、結局それは3時頃になってしまいました。

近所のmondoさんのお家の前を通ったら、お車があったので
ちょっとどうですかぁ?!のお声かけ。
『 じゃぁ軽く行きましょうか! 』ってことで、新旧鉄製COLNAGOで出発しました。  

DSC00329_20100705082938.jpg

mondoさんとのポタリングは今回が初めてです。
道にお詳しいmondoさんにお任せで、後から付いて行きました。
-- 続きを読む --

Posted on 12:19 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

お宝です♪  

古~いサイクリングキャップでもあればと思い
久しぶりに、あそこの自転車屋さんに行きました。
ここは20数年前にサイクリングキャップを買った思い出の店です。
小物類は、今でも当時のまま棚に置かれてます。
店主のジイチャンにことわってゴソゴソ棚を探させてもらいましたが、
残念ながらお眼鏡に叶うキャップはありませんでした。
が、ふと目に入ってきたのはーーー!!! DURAのポストでしたぁ!!
しかも7400のスリット入り極上品です。

20100629105241-1.jpg

思わずボクは、これちょうだい!いくら??
店主のジイチャンは、3分程かけて調べてくれて値段を言いました。
それは20年前当時の値段と思われ、それはそれはお安いです。
ボクがお礼を言わなくちゃいけないのに、
店主のジイチャン、丁寧にボクにお礼を言ってくれて
おまけにと、手作りの袋に入れた真っ白なハンカチをくれました。
すっごく、心が温かくなりました。
-- 続きを読む --

Posted on 16:41 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

朝練その12  

20100701055349-1.jpg

体の調子はイマイチでしたが、日曜メンテのおかげで
自転車の調子がすこぶる調子良かったのがうれしかったです♪


走行距離 24.78km
平均速度 26.1km


朝練Bコース
ルートマップ



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 08:00 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


