蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白山スーパー林道サイクリング  

DSC00210.jpg

白山スーパー林道サイクリングに行ってきました。
YAMADAさん、hiroさん、フレディ・Mさん、Fumiさん、トレックさん
タクヂさん、ボクの7名参加です。
3台の車に分乗し5時過ぎに福井出発、予定通り8時に白川郷到着しました。
-- 続きを読む --

Posted on 23:36 [edit]

category: 記録

ダイエットレポート  

去年の12月から付けてる、ダイエット☆マメグラフ
自動的に統計をとってくれる、ダイエット・レポートです。

体重推移

別段意識して無理にダイエットしてるわけじゃぁないですが
こんな感じで順調?に推移してます。
春以降、本格的に自転車活動再開してから
何故か、増減の振れ幅が大きくなりました。

これ見て気づいたのは、株のチャートの下値抵抗線みたいなものがあって
それを破った時に、一気に下がることがわかりました。

現在で言えば、74kgを何度か突き抜けてるので
このまま生活のリズムを変えなければ
数週間かけて、もう少し下がるような気がします。
-- 続きを読む --

Posted on 12:39 [edit]

category: 体関連

GF福井2010試走  

CIMG7828.jpg
Fumiさん写真提供 奥琵琶塩津浜飯浦線

GF福井の試走に行ってきました。
お仕事の都合で本番には残念ながら参加出来ないYAMADAさんと
今年が初参戦ですが意気揚揚のFumiさんとボクの3人です。
-- 続きを読む --

Posted on 15:53 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

朝練その2 (奥平コース)  

DSC00126.jpg

今年2回目の朝練。
昨日、Fumiさんが二枚田方面へ行くとの情報キャッチ
果たしてどんな朝練なのか、偵察に行くことにしました。

4時起床、20分後出発、Fumiさんにワンギリしましたが
折り返しの電話で、既に西郷トンネル手前とのこと。
のんびり登って、Fumiさんが降りてくるのを待ち伏せすることにしました。
気温は10℃ちょいですが、前回失敗したのでウインドブレーカー着用です。
-- 続きを読む --

Posted on 12:25 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

RNC7号 DURA78化計画  

DSC00120-1.jpg

これは弟マコト君のRNC7号で、元々105で組んでありましたが
軽量化?のため、DURA-ACE 7800仕様&Wレバー化 作業進行中です。
何故か我が家で作業してまして、あとワイヤー引っ張って完成の状態です。

7800は最近めっきり出物が少なくなり、集めるのにひと苦労したようです。
またアルミ小物も国産にこだわって、NITTOで揃えてあります。
-- 続きを読む --

Posted on 12:20 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

法恩寺山ヒルクライム 総集編  

興奮したのか、ヒルクライム当日夜中の2時半に目が覚めてしまいました。
二度寝したら寝過ごしちゃうかもしれないので
それから起きて準備、早いけど3時半に家を出ました。
あっ、そうやタクちゃん自走やったな と思い
せめて荷物だけでも積んでいってあげようとメールするも
今からトイレでひと仕事だと言うので、そのまま勝山へ向かいました。

5時前にジャム勝到着。
その後、YAMADAさん、Otukaさんも車でご来場。
するとあわらさん王子様にまたがって自走でやって来られました

DSC00079a.jpg

そして受付終了の6時になりました。
あれれ~タクちゃん来ないぞ~
あわらさん安否確認メールするも返事無し。。。
越前大仏へでも行ったか?出発地点グリ山で待ってるのか?遭難したか?
一時会場騒然としましたが、6時1分無事到着しました。
何でも家でタイヤの空気入れようとしたら
ポンプ不調で手間取ったとか。
車で来る選択肢は無かったの? の問いかけに
『 そんなもんあるわけねぇやろ
そうまでして脚を仕上げようとする根性に皆脱帽です
-- 続きを読む --

Posted on 20:12 [edit]

category: 記録

法恩寺山ヒルクライム  

DSC00087a_20100517071137.jpg
ゴール地点(中の平避難小屋前)にて タクヂさん撮影


法恩寺山ヒルクライム行ってきました。

結果は 
MANロードU-50(40歳代) 
タイム 1:00:13 AV19.22km/h 52人中25位 でした。
(欲言えば1時間切りたかったぁ)    レースリザルト

しんどかったけどすごく楽しかったです

Otukaさん、MANロードU-40(30歳代)で見事6位入賞です
おめでとうございまぁす

YAMADAさん、あわらさん、タクヂさん、Otukaさん
お疲れ様でしたぁ


その後の六呂師ライドまでの詳細はまた後日。
今日は眠たいので、おやすみなさ~い



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:35 [edit]

category: 記録

タイトル変更のお知らせ  

突然ですがこの度、ブログタイトル変更しました。

リンクしていただいてる方におかれましては
誠にご面倒ではございますが、書き換えよろしくお願いいたします。
今後とも、『 いとしのチャリー’s 手帳 』  同様
変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 蒼色あおいろぴろろーぐ の訳

・ 自転車関連の持物のほとんどが 青色 なんです。
・ ぴろぴろ、プロローグ~エピローグ、ブログ等の語をごちゃ混ぜにしました。
・ 今後はレポート内容を自転車関係に特化せず、
  日記的要素を徐々に高めていきたいと思います。

Posted on 10:17 [edit]

category: お知らせ

初朝練だけど~・・・・  

明日のヒルクラ調整ってことで、4時起きで今年お初の朝練へ。
すぐに出ようと思いましたが、外はまだ暗かったので
薄ら明るくなるのを待ってスタートしました。

指切りグローブにノンウインドブレーカー・・・
走り始めて、それが大失敗だということに気が付きます
まったく凍えそうな寒さです
指は千切れそうな冷たさ、体も一向に温まりません。
一光トンネルまで登ろうと気合入れましたが、
凍死するといけないので、途中で撃沈・・引き返しました。。。

DSC00074_20100515075057.jpg

山はあきらめて、健康の森へ。
しかしここの温度表示でも3℃しかありません  さっぶ
-- 続きを読む --

Posted on 08:46 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

顎関節症その後  

20100511111054.jpg

今年になって段々とアゴの調子が悪くなってきたので、
1月の終わり に矯正用のマウスピースを作りました。
診てもらった病院の先生の話では、寝る時だけこれをはめておけば
1週間ほどで良くなるだろうとのことでした。
-- 続きを読む --

Posted on 22:23 [edit]

category: 体関連

西部林道2号と3号ヘロヘロライド  

DSC00029a (15)
エボシ山(標高532m)からの絶景を眺める

来週に迫った、法恩寺山ヒルクライム大会の練習ということで
近場の西部林道ライドに行ってきました。
YAMADAさん、Fumiさん、Otukaさん、ボクの4名です。
西部林道は1号線から3号線までありますが、時間的なことも有り
今回は2号線と3号線を堪能することにしました。
-- 続きを読む --

Posted on 18:52 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

武周ヶ池から越知山登山  

h22ochisan081a-1.jpg

連休最終日の5日はYAMADAさんプロデュースの越知山登山です。
メンバーはYAMADAさん、弟のマコト君、ボクの3人です。
8時に泰澄の杜駐車場集合です。
ボクは弟のワゴン車にMTBを積んでもらって泰澄の杜へ。
着くと、YAMADAさんは既にスタンバっておられました。


※先日のエンゼルライン騒動で携帯が壊れたため、現在代替携帯使用中です。
  それでサイズ設定しなかったため、撮った写真がお粗末になってしまいました。
  なのでYAMADAさんの写真をたくさん使わせてもらいました
-- 続きを読む --

Posted on 19:30 [edit]

category: ライド MTB

敦賀・湖北周回コース  ところが・・・  

今日は Otukaさんプロデュースの敦賀・湖北周回コースを走る日です。
なにぶん急なお知らせだったもので、皆さんの都合も有り
結局メンバーはOtukaさんとボクの2人になりました。
7時に武生インターを出ると、出発地点の敦賀へ向かいます。
今日もOtukaさんの助手席なので楽チンです。

時間が早いので渋滞に遭うことも無く7時半には敦賀に着きました。
今日は2人なのでスタート前の朝礼はありません

DSC00001b (20)

順調に飛ばし、GF福井の補給所の縄文パークを通り過ぎ
三方青年の家のそばの地場農産品直売館で休憩です。
気温も徐々に上がり、ウォーマーを外します

※訳あってレポート長いです。
-- 続きを読む --

Posted on 00:53 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

大原三千院から近江八幡  

DSCN2490.jpg

連休初日は家内営業第一弾です。
って、第一弾で終了ですが

部活のある上の娘以外の家族4人でミニ観光に行ってきました。
本当は伊吹山へドライブに行きたかったのですが
こんたん見え見えのため、あっさり却下され
かねてより要望のあった京都大原三千院へ行ってきました。

-- 続きを読む --

Posted on 21:58 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


