蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月3日のお知らせ  

間近に迫ってますが、Otukaさんプロデュースで
5月3日(月) に下記のルートを走る予定です。

敦賀・湖北周回コース

まだなぁんにも予定無いよ~って方がいらっしゃいましたら
副幹事の私ぴろぴろまで くださ~い

アドレス知らねぇよ って方は、右のメールフォームをご利用ください。
現在のところ、メンバーはOtukaさんとボクだけです
参加希望者の方には追って詳細ご連絡いたします。

※この記事にコメント欄はありませんのであしからず

Posted on 17:24 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: --

西郷幹線林道開通記念ライド  

DSC00062a (11)

4月25日に二枚田幹線林道の冬季通行止めが解除されたましたが
実は西郷幹線林道も同時に解除されました。
先日の記念ライドでは、こちらも合わせて走るのは無理だったので
今日のお昼から、お一人様で行ってきました。
風が強いし、路面状況がわからないので、NEVADA号の出動です。
-- 続きを読む --

Posted on 22:38 [edit]

category: ライド 国見岳

国見岳開通記念ライド  

hiroさん3
標高650m 国見岳山頂にて hiroさん写真提供 

4月25日、待望の二枚田幹線林道開通の日です。
それに合わせて、『 国見岳開通記念ライド 』 と勝手に銘打った
ロングツーリングイベント?を開催しました。
メンバーは hiroさん、フレディ・Mさん、Yさん、Fumiさん、MA310さん
タクヂさん、Otukaさん、そしてボクの8名、賑やか大所帯ライドとなりました。

国見岳開通記念ライド
ルートマップ

※ 自宅 ~ 日野川浄化センター間往復も含まれます。
-- 続きを読む --

Posted on 12:42 [edit]

category: ライド 国見岳

充実のサタデーアフタヌーン♪  

今日は午前中だけ仕事に行きました。
路面は濡れてましたが、晴れるようなのでジテツウしました。
せっかくなので復路では、兎越山を登りました。

DSC00024a-1.jpg
おさごえ民家園
-- 続きを読む --

Posted on 21:09 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

ヨルクライム  

CIMG6963.jpg
Fumiさん写真提供

昨晩は、Fumiさんと夜ポタに行ってきました。
今日から天気が崩れるってことで、週末に向けての足慣らしです。
足羽川の菜の花ライトアップの後、足羽山へ。

この前の土曜にMTBで登ったら、夜桜がまだご健在だったもんで
もしかしてまだいけるのでは??  と思いました。

コンクリート舗装の坂道を全力で登りました。
置いてかないで~! と叫びましたがFumiさんの耳には届きませんでした。
ヨルクライムもなかなか楽しいものです。

その後、福井の 『 1$の夜景 』 が見える、ステージへ。
ここでFumiさんと静かな夜のひと時を楽しみました。(変な意味はありません)  


走行距離 22km


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:59 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 8

通行区分と保険  



ふと気が付けば、福井駅東大通の歩道がこんな風に。
ある程度幅員のある歩道であればこんな事も出来ます。
ここは通勤通学時にはかなりのラッシュになるから
安全の為、いち早く整備されたのでしょうね。

話は変わりますが・・・
先日のジテツウの帰りに、車道の左端を走っていたら
無灯火の高校生が正面から爆走してきてヒヤッとしました。
もちろん他所の子であろうが、大声で怒鳴りつけました。

自転車を趣味にしてる人は保険に入る場合が多いですが
そうでなければ、もし事故で他人に怪我を負わせたらその補償は大変です。

ルールを守って安全に走る+保険に入る  これが一番ですね。

ちなみにボクは 「JCA自転車総合保険」 に入ってます。


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:19 [edit]

category: チャリネタ

奥平から越前町熊谷  

夕方の予定だった仕事が朝一に変わったので、
チャチャっとそれを終わらせると、速攻で帰って、
昨日のうちに決めてあったコースへ出かけました。

DSC00101.jpg

西郷トンネル経由で、奥平へ。
わかってはいましたが、やっぱり二枚田幹線林道はまだ店開きしてません。
そして一光へと下りましたが、その下りが寒いのなんのって!
迷った挙句に着用してきた、ウォーマーが大正解でした。
-- 続きを読む --

Posted on 21:19 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

初ジテツウ  

早朝に娘が遠征に行ったもんで、待望の単独出勤です。
で、遅まきながらの今年初ジテツウが出来ました。

20100417071946.jpg

予報に裏切られて、会社に着くまでに雨にやられましたが
それでも、朝の空気は美味かったです。
変な意味で、娘の部活引退が楽しみな今日この頃です。



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 07:37 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 8

嗚呼30年・・・  

先週の事、このブログの閲覧者である、同級生のTからメールが来た。
『 伊吹山終わったら反省会をしよう! 』 って。
よく意味がわからなかったが、昨日の晩2人でご飯を食べに行ってきた。

20100414214749.jpg

料理人のヤツの口にはなかなか合う物が無く
焼酎と漬物だけで、相変わらずの熱弁をふるった。
『 お前のブログはどうのこうの・・・』 とか
『 お前の葬式の弔辞はオレが読む・・・』 とか
わけのわからないウンチク聞きながらの3時間。
-- 続きを読む --

Posted on 18:04 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

ヒルクライム第2弾!  

伊吹山が終わってから決めようと思ってた、
ジャム勝のヒルクライムですが、やっぱりエントリーしちゃいました。
これで、もう一ヶ月モチベーションアップ 出来るかな??

leadphoto.jpg


【イベント名】 バイクナビ・グランプリ2010サイクルフェスタin勝山
【開催期間】 2010年5月15日(土)~16日(日)
【種 目】 法恩寺山ヒルクライム



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 


Posted on 18:45 [edit]

category: 雑感

伊吹山ヒルクライム2010  

かねてより楽しみにしていた、伊吹山ヒルクライムに行ってきました。
何とか目標の足付無し完走が出来、結果にも満足してまぁす

DSC00085a-1.jpg


先日からの予報ではかなり天気が怪しく
こりゃ、雨中決戦になるかなぁ とそんな覚悟もありました。
が、昨日の予報では曇りに変わり、
下がりかけたテンションは 急上昇。

こちらからは、あわらさん、タクヂさん、Otukaさん、ボクの4人で参戦です。
武生インターからOtukaさんの車に同乗させてもらい
南条SAで、あわらさん、タクヂさんと合流です。

関が原へ向けて車を走らせましたが、滋賀に入っても
いっこうに雨が止む気配がありません。
天気予報を見ると、9時頃まで雨に変わってるじゃぁありませんか。
-- 続きを読む --

Posted on 22:33 [edit]

category: 記録

さくら巡りポタリング  

朝イチに用事を済ますと桜ポタリングに出かけました。
予定通り、まずは味真野小学校を目指します。
ちょうど近くに現場もあるので、それの確認も兼ねてポタポタ走りました。

DSC0007a0-1.jpg

先日車で来た時は全然でしたが、今日はさすがに見事な咲きっぷりです
さすが有名な桜だけあって、家族連れなど多くの人で賑わってます。

-- 続きを読む --

Posted on 20:59 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

タイヤと夜桜  

注文してあった山登り用タイヤが届きました。
VELOFLEX MASTER 20cです。

DSC00042-1.jpg

スーパー号が同じVELOFLEX の PAVE をはいてるので
このメーカーの品質の高さは納得済みです。
トレッドが細かなヤスリ状になっているせいか
転がり抵抗が小さいように感じます。
重さはさほど変わりませんが、PAVE より2mm細いだけに
よく転がるんじゃないかと、このMASTERにちょいと期待してます。

でもこれ、硬いの何のって、はめるの一苦労するんですよねぇ・・・
-- 続きを読む --

Posted on 21:46 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

山あり谷あり名所あり  

伊吹山ヒルクライムまであとわずかに迫り、最終仕上げ(あがき)ということで
近場での山岳コースを考えてみました。
それを hiroさん、Fumiさん、Otukaさんにお知らせすると
皆さん、 『 行く行く行く~ とおっしゃられたので
最高の青空の下、みんなで楽しく 苦しみ に行ってきました。

DSC00040.jpg

後に仕事があるので、CR横の日野川浄化センターまで車載で行きました。
そこで、hiroさん、Fumiさんと7時半に待ち合わせ。
空は思い切り青いものの、空気は思い切り冷たかったです。
-- 続きを読む --

Posted on 12:17 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


