蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月以降の主な予定  

4月11日 伊吹山ヒルクライム エントリー済み

5月16日 法恩寺山ヒルクライム エントリー済み
                
5月29日 白山スーパー林道サイクリング エントリー済み

6月13日 グランフォンド福井 エントリー済み

7月25日 センチュリーラン福井 予定

9月19日~20日? お一人様ツーリング(能登半島一周予定) 予定は未定

course_guide_map.gif
 白山スーパー林道サイクリング 案内図 (まだ申し込み可)



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 22:54 [edit]

category: 雑感

ドナドナの日  

20100326103048.jpg

ある晴れた 昼さがり クロネコへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト エスケープを 乗せてゆく
かわいいエスケープ 売られて行くよ~
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ エスケープを 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる~ 
-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: チャリネタ

兎越山から泰澄の杜  

昨日の土曜は、仕事を早仕舞いして軽く山クライムに出かけましたが
ポツリポツリと雨が降ってきたので、不完全燃焼で帰還しました。
今日も残念ながら天気はイマイチのようですが、少しでも乗れればいいやと
MTBで出動しました。

20100328082207.jpg

出掛けは小雨が降っていましたが、そのうち止むだろうと兎越山へ向かいました。
コンクリートのガタガタ激坂をハァハァ登りました。
いつもは市内の南部が一望出来るのですが、ガスで見えませんでした。
雨も止まないし こりゃアカン、一時退散や  と家に戻ることにしました。
泥除けを付け忘れて、尻はべチャべチャになるし、
建物の影から飛び出してきた車にぶつかりそうになるなど、
帰る道中、テンションはです。
-- 続きを読む --

Posted on 22:13 [edit]

category: ライド MTB

福井の自転車道変わる?  

先週の 『 建設工業新聞 』 にこんな記事がありました。  

『 福井県は10年度、自転車道(サイクリングロード)のネットワーク化に新規着手する。当初予算に事業費1億2000万円を盛り込んだ。九頭竜川および日野川、足羽川沿いのサイクリングロードを河川堤防などを利用してネットワーク化を図り、永平寺や朝倉氏遺跡、西山公園などの観光地を巡れるようにするもの。現在、九頭竜川沿いに『永平寺福井自転車道』(26.1km)日野川沿いに『丹南ふれあいレクレーションロード』(26.3km)、足羽川沿いに激特事業で整備された遊歩道があり、これらを中心とした総延長約92kmの自転車走行環境を整備する。工事では堤防の舗装や案内標識の設置などを行なう。年度内の完成を予定している。』

fukui_map_midokoro.gif
永平寺福井自転車道

簡単に言ったら、福井県の嶺北にある3つの自転車遊歩道を結び
総延長を92kmのロングサイクリングロードにするという内容でしょうか。
幹線道路や地形との兼ね合いで、所々で分断されるとは思いますが
サイクリングを楽しむための快適な環境に整備されるのは大いに歓迎できます。
具体的にはまだよくわかりませんが、中途半端に終わらせるのではなく
安全で活気のあるサイクリングロードになることを期待したいです。


福井県大規模自転車道


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:18 [edit]

category: チャリネタ

信楽から木津川の激坂爆走  

今年初めての遠征ライドに行ってきました。
メンバーはYAMADAさん、hiroさん、Fumiさん、otukaさん、ボクの5名。
2台に分乗して6時に鯖江出発、取りあえず栗東を目指すことにしました。

DSC01851.jpg
hiroさん写真提供

名神を降り、今回の出発点は 『アグリの郷栗東』 です。
-- 続きを読む --

Posted on 18:50 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

夜ポタと体重  

晩ご飯食べた後、家の近くを軽くポタリング。
100mほどの坂道を登ったり下ったりしてたので
見てた人がいたら、その様子は怪しく映ったでしょう。

20100317204400.jpg

雨がパラパラきたので、家に戻ってお風呂に入ることにしました。
-- 続きを読む --

Posted on 22:19 [edit]

category: 体関連

ほぼセンチュリーラン福井コース 2  

町内の清掃などを済ませ、9時半出発です。
早朝こそ深い霧に覆われてましたが、
それが消えると雲一つ無い青空になりました。

予報では最高気温10℃、北西の風2mです。
前回のライドで寒い思いをしたので、一応ウインドブレーカー着用。
海での追い風を期待して、南進することにしました。

DSC00081_20100314192724.jpg

海へ出るまでの416号線では北風に悪戦苦闘でしたが
海岸沿いでは作戦通り、追い風で快適でした。
これだけの好天なので多くのローディさんとすれ違うかな
と思いましたが、寂しいかな1人とすれ違っただけでした。
-- 続きを読む --

Posted on 19:35 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

薄型テレビと・・・・  

今日、我が市にもケーズデンキがオープンした。
これだけの人口の街で、次から次へと大型家電店が出店して
ホントに大丈夫なのだろうか?なんていらぬ心配してみるものの
価格競争してもらって、少しでも安く買えるのは有難いことだ。

実は我が家は未だに超分厚いブラウン管テレビ&VHSビデオデッキである。
何故か昔から、電化製品は壊れるまで買わないという決まり?が有り、
家族は皆、アナログ的家電生活に慣れてはいる。
しかし、来年のデジタル放送化だけはどうしようもないので
昨年の暮れくらいから、テレビ購入話がささやかれていた。

20100311193535.jpg

昨日、畳1枚ほどある巨大なオープンチラシが入っていたのだが
その中に これは!と思う 薄型テレビ があり、目に付いた。
シャープAQUOS42型が、99800円!
昨年暮れの地元大型家電店のオープンの時も、こんな価格は無かった。
これを見つけて、昨晩緊急家族会議が開かれた。
本来であれば46型といきたいとこだが、値段はこれよりだいぶ高く
慣れれば同じだろうということで、満場一致でAQUOS42型に決定した。

しかしこれはブルーレイ内蔵ではないので、
同じシャープのディスクレコーダーも合わせて検討され即決された。
これで、ようやく憧れのでぇぶいでぇを簡単に見ることが出来る。
プレステで借りたDVD等を見ていたのだが、どうもそれはめんどくさかった。
-- 続きを読む --

Posted on 19:42 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

ISO維持審査完了  

今日の戦いの跡です。

20100309172050.jpg

学習能力が無い為、例年同様に慌ててやったISOの書類作成。
間に合うだろうか?と、今回もだいぶ心配したが何とか維持審査クリアできた。
審査機関を変更したことの不安も大きかっただけに、今はかなり安堵している。
来年へ向けて、今度こそはしっかりやるぞ と、今日だけ は思うのである。。。


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 19:06 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

毎年恒例の・・・・  

ホント1年経つの早いです。
で、イヤでイヤでたまらないISOの維持審査が迫ってきました。
怠けてたツケで、夏休みの宿題のごとくたまってるから、さぁ大変。。。

20100302205538.jpg

逃げたいけど、とにかくやらねばなりません。
来週の火曜日までは自転車のことは忘れます。。。(@_@;)


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 21:05 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 8

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


