蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

里山50kmポタリング  

雨が降る様子は無かったので、ちょっとだけ走りに出かけました。
健康の森→滝波ダム→織田→陶芸村→太陽の広場
事前に計測してあった50kmコースです。

20091129102008.jpg

滝波ダムでは多くの人がヘラフナ釣りを楽しんでいました。
釣れても釣れなくても、ボーっとサオ出したりするのもいいかなぁって思ってみたり。


20091129102116.jpg

本日シェイクダウンのシューズカバーです。
コタツに足を突っ込んでるくらいポカポカ暖かいです。
-- 続きを読む --

Posted on 21:47 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 8

ぐるりと大日山  

福井県と石川県をまたぐ大日山の回りを一周してきました。
メンバーは母、ヨメ、ボクの3名です。
(妙な組み合わせなんだなぁ。。。)

20091128114729.jpg

久しぶりに白峰へやって来たら、総湯が建て替えられてました。
ゆっくりと入ってみたかったです。


20091128114744.jpg

以前、総湯があった場所には地場産のお店が出来てました。
旧白峰村は地域整備事業というやつで、町の様子が変わったみたいです。
ここで、好物の風味豊かな栃餅を買いました。
-- 続きを読む --

Posted on 23:51 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

バースさんからの贈り物  

本当であれば、ここにボクとバースさんの2ショット写真を掲載するはずでした。
言わずと知れた、’85年のタイガース日本一の立役者、
神様仏様、ランディ・バース様でございます。 (20代の人は??かも)

DSC00046.jpg

この前の日曜に、あるスポンサー会社さんを介して会えることになっていたのですが
バースさんこちら福井へ向かう道中熱を出され、そのまま病院行きとなってしまったのです。

会えることをかなり楽しみにしてただけに
超ざんねん~・・・ と落胆しましたが事情が事情だけに仕方ありません。
と と ところが、申し訳なさでいっぱいのスポンサー会社さんの計らいで
事前に用意してあったサイン色紙をいただけることになりました。 ヤッタ~!
-- 続きを読む --

Posted on 12:30 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 6

あぁ初冬の日本海  

な~んだ 活動休止じゃなかったのかよ~!?

DSC00005a.jpg

冬眠しようとおもいましたが、眠りは浅く起きてしまいました。
で、またボチボチと更新しようと思いますので、よろしくお願いします。


line55c.jpg



DSC00021.jpg

寒さに負けず越前海岸へ走りに行ってきました。
出発した6時過ぎの気温はわかりませんが、おそらく4℃くらいだったと思います。
目の辺りを除いた全身をガードして寒さ対策万全です。
-- 続きを読む --

Posted on 10:28 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

湖東三山 紅葉ツアー  

メンバー
YAMADAさん、masahiさん、ボクの3名。
5時40分にYAMADAさんと鯖江出発。
masahiさんとは近江母の郷で7時に待ち合わせ。

近江母の郷→彦根城→多賀大社→故宮神社→
西明寺→金剛輪寺→百済寺→蛭谷→
永源寺ダム(愛知川)→永源寺→安土城跡→
大中の干拓地→湖岸道路(北上)→近江母の郷


h21biwako403a.jpg
彦根城  YAMADAさん提供
-- 続きを読む --

Posted on 09:38 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 6

ツールド池田’09  

メンバー
YAMADAさん、hiroさん、Otukaさん、hatayaさん、ボクの5名。

DSC00711[1]-1
竜双ヶ滝  hiroさん提供

20091108072938.jpg
魚見への登り
-- 続きを読む --

Posted on 09:34 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 4

時計回りの越前海岸ライド  

午後から天気が崩れるということなので
午前中のうちに何とか100km走らなくてはと6時出発。
走り出すもところどころで道が濡れており、
ちょいと疑心暗鬼な状態で海へ向けて進みます。
海コースの場合、いつもは反時計回りで走りますが
風のことを考え、今回は時計回りにしました。

DSC00648.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 12:40 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 6

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


