蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怪しい男??  

背後から迫る怪しい男ではありません。
下の娘のランニングに伴走してるところです。
といってもボクはエスケープ号でポタリングですが。

DSC00627.jpg

インフルエンザの蔓延で部活がしばらく休みになったので
体が鈍るのがイヤだと娘が言うもので、夜練を始めました。
最初の1日はボクも走りましたが、1.5kmほど走ったところで
軽く娘に千切られ、ゼェゼェハァハァまさに激坂登~る状態で挫折しました。
娘はといえば、さすが日頃走ってるだけあって息は全く切れてません。

最近、自転車で鍛えてるつもりの足と心臓でしたが
そんなにランニングは甘くなかったです。
かかる負担も使う筋肉もどうやら全く違うようです。

今日で3日経ちますが、今もなお太腿の筋肉が痛くロボットみたいに歩いてます。
こんなんでは 『 マラソン大会出るよ~!』 なんて恥ずかしくて言えたものではありません。 
自転車に乗れない冬場は、少しでも走る練習をしようかなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 23:34 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 8

華麗なる走法  

15113.jpg
 あるサイトで見つけ、お借りしました。

 空気抵抗軽減にはこのポジションが一番でしょう。

 速くなるには これしかないなぁww

 
 ※注 良い子のみんなはマネをしないでください。


にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:41 [edit]

category: チャリネタ

クロモリDE里山ポタリング  

久しぶりに 弟 with RNC7 号とポタリングに出かけました。
ボクも同じくクロモリのスーパー号出動です。
目的地は旧宮崎村周辺です。

20091025103308-1.jpg

なかなか膝が本調子にならない弟ですが
今日は走りも軽快、実に調子がいいようです。
-- 続きを読む --

Posted on 22:50 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 8

黄色いロールス♪♪  

ずっと探してた黄色いロールスにやっと巡り会えました。
たま~にオークションに出てくる中古品でさえ人気があり
みるみる値段が上がってなかなか手が届きませんでした。

ところがいるもんですねぇ♪
セラサンマルコの黄色いサドル専門のコレクターの方が。
この度格安で一気に放出していただけました。
ロールスの他、リーガルもありましたが、こちらはちょいと高かったのであきらめました。

PA211162.jpg

黄色のロールスは現行モデルには無く、とても稀少です。
これは90年代の物で、奇跡的に未使用のまま眠ってました。
中古ですらなかなかゲット出来なかったのが、
格安新品ときたもんで、ただいまかなり浮かれております~♪

これでようやくスーパー号のサドルが落ち着きました。


※文中に超レア的商品みたいな表現が含まれておりますが、
  あくまでも個人的な感想です。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 00:05 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

秋の琵琶湖&信楽ライド  

あれれ? 10/18はツール・ド池田じゃなかったの~??? (タクヂさん風)

実は、前日までの予報で、どうもこちら福井の天候が怪しいので、
主催者YAMADAさんの判断で琵琶湖~信楽ライドへ急遽変更となったのです。


メンバーは
YAMADAさん、hiroさん、itazoさん、タクヂさん、
Otukaさん、hatayaさん、のぶ君、そしてボクの計8名です。


20091018060245.jpg

朝6時、鯖江文化センター集合。
Otukaさんの愛車とタクヂさんが調達してくれたハイエースの
2台に分乗して福井グループ出発。
100km先の滋賀の八日市を目指します。
-- 続きを読む --

Posted on 20:07 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

吊るしのジャージ  

ついこの間まで、吊るし で売ってるジャージが着れませんでした。
な 何故かって、体が太かったからです。
XLサイズのジャージを無理やり着てみたら ・・・

kame.jpg

              の、亀子のぶお状態でまじキモかったです。


  20091015155103-1.jpg

ところが今日、スポーツデポで再チャレンジしてみたら
同じXLサイズがシャツの上からでもスポ~ンと着れました♪♪
これで訳の分からない輸入ジャージでなくても
普通にパールイズミなどの既製品を買うことが出来そうです。

が、今は先立つ物がありません。。。。

                               つづく



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 18:39 [edit]

category: グッズ・ウェア

アフタヌーン海ライド  

祝日ですが、いつものように出勤です。
パソコンしたりウロウロしたりと。
そして青い空見てたら、何だか悶々としてきました。
天気いいし、今頃みんな走ってんのかなぁ・・・
その後、お一人様作戦会議・・・
う~ん、もうガマン出来ん!昼から海行こ!
なんて短絡的なんでしょ、仕事は午前中で切り上げました。

会社のパソコンでhiroさんの海レポート見てたので
結局そのパクリライドみたいになりました

20091012140708.jpg

海と言えば、オバちゃんソフト。
そしてお約束のショットです。
そして今日もオバちゃんは手を振ってのお見送り~
-- 続きを読む --

Posted on 22:19 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

abcサイクリング with スカンジウム号発進!  

秋晴れの絶好のコンディションのもと、abcサイクリングに参加しました。
スカンジウム号調整完了後、初めての出動ということでとても楽しみでした。

朝8時アカデミアホテル集合。
あまりにも寒いのでウインドブレーカー着用で出かけました。

コースは清水谷トンネル経由で龍双ヶ滝を目的地にした約100kmです。
メンバーはabcの方々を中心に10名です。

20091011100511-1.jpg

快晴無風で皆さん快調に飛ばします。
-- 続きを読む --

Posted on 23:43 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

速報! 目標達成じゃ~!  

12550077025_20091009072728.jpg
 本日晩ごはん後の体重

GF福井の後に立てた目標。
それは体重77kgまでの減量でした。(その時点で83kg)

のんびり一年計画でしたが
予定よりだいぶ早く、目標達成となりました。
4月からちょうど半年で、10kg減♪

後は如何にこれを維持するかが問題でーす!



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 22:15 [edit]

category: 体関連

Koga Miyata FullPro-Scandium '05  

           DSC00027.jpg


     FRAME : Full Pro -Scandium Triple-butted
     FORK : Carbon Aero Shape II
     HEAD SET : CANE-CREEK INTEGRAL-AHEAD IS
     SHIFTER : Shimano ULTEGRA ST-6600
     REAR DERAILLEUR : Shimano ULTEGRA RD-6600-SS
     FRONT DERAILLEUR : Shimano ULTEGRA FD-6600-B 34.9
     BRAKES : Shimano ULTEGRA BR-6600
     CHAIN : KMC X10SL
     CRANK : ULTEGRA FC-6650S 50/34 175mm
     BB : ULTEGRA SM-FC6600 68mm/JIS
     SPROCKET : Shimano ULTEGRA 12/25
     WHEELS : Mavic R-SYS
     TIRES : VELOFLEX MASTER 700x20C
     STEM : RITCHEY WCS 4AXIS 110mm 84°
     HANDLE BAR : RITCHEY WCS CLASSIC
     GRIPS : fizi:k FiTape_10_w
     SEAT POST : RITCHEY WCS CARBON 31.6mm
     SADDLE : SPECIALIZED TOUPE TEAM
     PEDALS : ULTEGRA PD-6620-S SPD-SL

     
     このフレームに食いついた理由
     
     その1 メタルでありながらカーボンに近い軽さ。
     その2 理想のチューブ三角形(ジオメトリー)。
     その3 憧れのKOGA MIYATA ブルー。
     その4 古くさいカラーデザイン。
     その5 20年ぶりのMIYATAブランド自転車。


     自分では気の利いた感想が言えないので、
     2005年当時、ミヤタスバルレーシングチームで活躍した 
     三船選手のインプレをお借りします。





にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 18:18 [edit]

category: 過去のMybike

tb: 0   cm: 8

弐号機試走ポタ  

弐号機をボチボチ組み始めて、ようやく形になりました。
弟の所へ用事があったので、試走を兼ねてポタリングに行くことにしました。
ただしFディレーラーが装着されてないので、マジ走りは出来ません。

h21etizen145a-1.jpg
YAMADAさん提供

家を出て間もなく、前方から青い自転車のローディさんがっ!
なんと、YAMADAさ~~~ん! ではあ~りませんか。
福井マラソンを走ってこられた帰り道だそうです。
この後、越前海岸へ行かれるとのことでした。
ホントホントYAMADAさんはタフマンだぁ!
早速NEWマシンを見ていただいて記念撮影していただきました。
-- 続きを読む --

Posted on 19:23 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

弐号機の衣替え  

10月と言えば衣替えですが・・・

20090930142240-1.jpg
 パーツ取外し作業開始


DSC00592.jpg
 パーツ取外し作業完了
 


-- 続きを読む --

Posted on 18:31 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


