蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山と海の100キロライド  

またまたescapeanchorさんにお誘いいただき、abcのサイクリングに参加です。
事前に詳しいコースを聞いてなかったので、何処へ連れて行ってくれるのかワクワクでした。

20090830072247.jpg

escapeanchorさんから参加者の皆さんへコース説明。
サイクリングロードを経て竹田への山登り、さらには三国へと
山と海の両方を1度に楽しめる素晴らしいコースです。
-- 続きを読む --

Posted on 20:27 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 8

禁煙1年  

禁煙1年達成!
一時期禁断症状が辛く、ダメだと思ったが何とか止められた。

20090825181224.jpg

もう二度と吸うことはないだろう。



にほんブログ村 自転車ブログ<a href= oyaji-jitensya-b.gif
 yubi07-1.gif ポチっと応援お願いします! 

Posted on 19:51 [edit]

category: 禁煙

夏の終わりの のんびりポタ  

abc主催のサイクリングに参加しました。

コース

自宅→アカデミアホテル→サイクリングロード→鳴鹿大堰
→丸岡城→三国道の駅→本郷→アカデミアホテル→自宅

メンバー 10名

20090823084005.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 19:50 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

序列の変更  

まったくもってどうでもいい話ですが
この度、MyBike の序列の変更を行いました。
今までは我が家にやって来た順で決めてましたが
これからはフレームサイズの大きい順に並べたいと思います。
ってこれ以上増える予定は無いのですが・・・( たぶん、おそらく、そんな気がする )

ホントにホントにくだらない話なのでスルーしてください! (≧∇≦)ъ


 壱号機 COLNAGO SUPER
DSC00301-1.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 22:33 [edit]

category: チャリネタ

足のしびれ  

1週間ほど前から、左足の小指薬指あたりがしびれだしました。
最初は靴下に何か異物が入ってるのかと思って、
脱いでみましたが何も無く、触ってみて初めて感覚がおかしいことに気が付きました。

とは言うものの、痛みとかがあるわけじゃなく、自転車とかは普通にこげます。
そういうわけで、昨日まではわりと平気だったのですが
何気にネットで 『 足のしびれ 』 と検索してみたらいろんな事が出てきました。

▼「動脈硬化」▼「頚椎病」▼「糖尿病」 などなど

どれを見ても楽観視出来るものではありません。
急に心配になったので、今朝近くの病院に行ってきました。
行き先は取りあえず内科です。
先生に症状を話すと、ネットで見たことと同じようなことを言われました。
そして早速、尿検査、血液検査、MRIをやることにしました。

20090818115500.jpg
なんだか最近、こういう写真を撮るのが得意になりました。。。
-- 続きを読む --

Posted on 22:28 [edit]

category: 体関連

ビアンキ と ビアンキ のお見合い  

ブログのお友達、 koukeihayaさんと初顔合わせ&ツーリングに行ってきました。
koukeihayaさんの愛車はビゴレリ号と同じチェレステカラーのBianchi928MONO-Qです。
ビアンキ同士でのお見合いは初めてなもんで、約束した日からワクワクしてました。

DSC00425_20090816214214.jpg
『 ゆめおーれ勝山 』 にてツーショット  



朝6時半、福井高専近くのローソンに集合。
ボクが家を出た時には、空模様は全然問題無かったのですが、
先に着いて、コーヒーを飲んでるとイヤなものが空からポツリポツリと。
ホントここ数日は摩訶不思議な天候に悩まされます。
-- 続きを読む --

Posted on 22:40 [edit]

category: ライド 池田・奥越

リハビリポタ  

なんだかんだあって、ちょいとブログの更新が滞ってしまいました。
13日から一応お盆休みに突入したのですが、ちょこちょこ仕事に出なくちゃいけないので
完全なお休みモードってわけではありません。
今日も朝一で出社したわけですが、その後時間が出来たので
弟のリハビリポタに同伴しました。

一緒に走るのは昨年12月の あの日 以来、実に8ヶ月ぶりです。
その寒いあの日、弟は膝を傷めました。
最初のうちは すぐに治るだろう と軽く考えてましたが
ところがところが、治るどころか悪化する一方でした。
あちこちの病院にも行きましたが、はっきりとした原因はわからず
効果的な治療を施すことは出来ませんでした。

DSC00423.jpg

今年の初めに納車された、クロモリアンカー号もご覧の通り。
見ればどうしても乗りたくなるので、自制するためには
こんなふうに封印するしかありませんでした。
-- 続きを読む --

Posted on 22:09 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

金沢の会合にて  

毎年恒例の金沢での会合に行ってきました。
会場は例年のANAホテルから、メーカーさんの営業所のへと変わりました。
そしていつもなら昼から会議的なことがあって、夕方にはホテルディナーへと突入するのですが
今年はランチタイムをはさんでの会議オンリーとなりました。

ちなみに 去年おととし も自腹では絶対不可能なコース料理をいただきました。

DSC00385.jpg

今年は営業所の会議室、ましてランチですからそんなご馳走が出る訳がありません。
で、あまり期待はしてなかったのですが、出てきたのはなかなかゴージャスなお弁当でした。
金沢らしくお上品な盛り付けで、お味も結構よろしかったです。
-- 続きを読む --

Posted on 17:23 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 6

欲しかったタイヤ  

ビゴレリ号のパーツ選びの時からずいぶん気になってたタイヤ。
イタリアハンドメイド VELOFLEX PAVEです。
たまたまオークションでお安く出品されてたのでスーパー号のためにポチんと。

うちの会社の社長からもらったフェラガモのネクタイを
内緒でオークションで売って得た資金で購入です。
スナックの おネエちゃん からのお中元で、
ボクの趣味とは合わないから、あれほどいらないと言ったのに。。。

DSC00372_20090804191729.jpg

折りたたんだ状態が完全に平らです。
ゴムの板みたいでホントにこれが装着出来るのかと不安になります。
でもこのスキンな色具合がとっても“好きん”です。   
重さも185gと軽量で、よく転がりそうな感じがします。
-- 続きを読む --

Posted on 19:52 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

無念のセンチュリー  

今日は前々から楽しみにしていた、福井県サイクリング協会主催の
09センチュリーラン福井の日でありました。

しか~し、予報通り夜半からはかなりの雨、
家を出る6時頃でもまだシトシトと降っていました。

先日痛めた足のことも若干心配であり、路面状況が芳しくないと思われたため
即棄権を決定、自転車を積まずに会場へ向いました。
せっかくだから参加賞だけでももらおうと思ったからです。

DSC00365.jpg

会場へ着くと、顔なじみの皆様が既に集まっていました。
多くの方はボクと同じく棄権を決められていました。
その中でもYAMADAさんだけは出走されるということで
『 自転車とってきたら?』 とささやいていただき
ちょっとグラグラっときましたが準備時間も無いようなので、やっぱりやめました。
-- 続きを読む --

Posted on 21:52 [edit]

category: 記録

サイクルシューズ  

我がスーパー号はトゥクリップペダルです。
で、それ用のシューズで何かいい物ないかな?と探してたところ
ヤフオクの自転車シューズカテゴリーでそれらしき物を見つけました。
SPDでもSPD-SLでもない、adidas の不思議なサイクルシューズです。

DSC00357.jpg

出品者さんの説明では、一度だけ履いた中古品で
当時の購入価格は結構高かったとのこと。
それを誰にも狙われることもなく、3400円也で落札出来ました。
-- 続きを読む --

Posted on 15:19 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 4

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


