蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試し乗り~♪  

週末までガマン出来ないので、暗がりの中少しだけ乗ってみました。

試乗程度で気の利いたインプレ的なことは言えないので、率直な感想だけ。

DSC01050_20090528202229.jpg

こりゃ思ったより、こぎ出しが軽いねぇ。
     それに振動も少なさそうで楽かもしれない~。


-- 続きを読む --

Posted on 20:52 [edit]

category: チャリネタ

ビゴレリがやってきたぁ!  

注文からちょうど半年、ようやくビゴレリ号が納車となりました。
首を長~くして待っただけに手元に来た感動は大きく、
まるで三人目の子供が産まれたような嬉しさです。

DSC01041.jpg

家に連れて帰って、まずはホイールとクランクセットの交換作業です。
ホローテックはクランクの締め付けトルクだけ注意すれば、実に簡単な作業です。
-- 続きを読む --

Posted on 12:04 [edit]

category: チャリネタ

ロードとクロスとMTBのポタ  

今日は天気もイマイチなので走りに行くのはあきらめてました。
ところがお昼頃になると雨もあがり、予報でも午後から曇りとなりました。
それを見て、急いでレーパンをはいて出かける準備を。
そしてふと携帯を見ると、escapeanchorさんからメールが。
『 ビゴレリ号、やっと来ましたね! 』 なんとショップへ見に行ってくれたのです。
すぐに折り返しの電話をかけ、ビゴレリについてあれやこれやと。
そして、軽く何処かへ行きませんか?とお誘いすると、すぐに話はまとまりました。

メンバーはロードのescapeanchorさん、いつものFELT号ではなく
スペシャのHardRock号で現れたFELTRIDER'S'さんとボクの3人です。

北風をまともに受けながら一路三国方面へ向けて出発しました。
三国と言えば、先日abcの皆さんが美味しいアイスを食べたのをブログで見て知っていました。
それを言うと、escapeanchorさんは、そのお店 カルナ へ案内してくれました。

DSC01016.jpg (ピンボケです)
-- 続きを読む --

Posted on 22:17 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 6

林道ポタリング+サプライズ  

仕事が午前中で片付いたので、ポタ行ってみようかぁ!と急いで帰りました。
本当は明日行こうと思ってたのですが、お天気もパッとしないようなので
急遽、ミニポタすることにしました。
時間的にそんな遠くも行けない、やや風が強めである
という訳で、ダカール号で林道ポタをすることにしました。

DSC01000-1.jpg

以前頻繁に登った道ですが、何だか勾配がきつくなったような気がします。
-- 続きを読む --

Posted on 22:11 [edit]

category: ライド 国見岳

ジタバタクルクル~  

車の中から、以前通っていたスポーツジムの回数券が出てきました。
お~、これはもうかった! と早速仕事帰りに行ってきました。

DSC00985.jpg

景気が悪いせいか、インフルエンザのせいか
以前に較べて、全然人が少ないじゃありませんか。
順番待ちも無ければ時間を気にする必要もなく、思う存分出来そうです。

-- 続きを読む --

Posted on 22:09 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 6

マスク確保!  

新型インフルエンザ感染拡大の影響で、
こちらでも急にマスクが品薄になったと聞いた。
そんな急に拡大すると思っていなかったので当然我が家には備蓄が無い。
なんか落ち着かないので、今朝一番慌ててドラックストアへ!

DSC00978.jpg

ところが市内の店を何軒か廻ってみたが・・・
無い、無い、何処にも無い!
-- 続きを読む --

Posted on 23:17 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 8

雨のアウトレット  

実に2年ぶりに娘2人揃ってフリーの日曜日。
アウトレットへ買い物に行きたいというヤツらのリクエストを
さすがに聞かないわけにはいきません。

岐阜県にある土岐プレミアム・アウトレットへ行ってきました。
連休後、しかも雨降りが幸いしてか、そんなに人は多くなかったです。

DSC00966.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 20:38 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

やっぱりオーバーサイズ・・・  

ふらふらっと、スポーツデポへ行ったら

ビアンキの09モデルジャージが吊るしてあった。

bianchi09_19.jpg

サイズ見たら、ちょうど XL だったので

これ、いいんじゃない~♪ と試着室へ。

肌の上に直に着るのはよくないので、とりあえずシャツの上から着てみた。

ところが、 ゲゲ~~~。。。

思いっきりパッツンパッツン 状態。

シャツを着てるからという次元の話じゃない。

着たい物も着れない悲しさ 。。。 やはり痩せるしかないのだ。



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 23:24 [edit]

category: 体関連

ルディ ゲッツ!  

オークション見てたら新古品の RUDY PROJECT JEKYLL が目に留まった。

先手必勝 1/2 諭吉でポチンといったら、数日後メデタク落札してしまった。

DSC00946.jpg

物が届いたのでワクワクしながら梱包を開けてみた。

ハードケース&スモークレンズ付きで、もちろん使った形跡もナッシング!

欲しかったルディをお安くゲット出来たので、まんぞくまんぞく~♪ (^ 。 ^)



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 18:32 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 6

おまけのタイヤ  

オークション見てたら新品のA-CLASSの ALX440SL に

MICHELIN PRO RACE がおまけで付いてたのでポチンといった。

おまけだからもちろん中古であるが、一応 PRO3RACEの先々代モデル。

走行距離も少なそうでしばらくは使えそうな感じの物。

DSC00933.jpg

そして何気にエスケープ君のタイヤを見てみたら、思いのほか減っていた。

『 いいこと思いついた!』 と早速 A-CLASSから外して履かせてみることに。  

むむ~!!??

水色だから今までとイメージ違うけど、初めての23Cにちょっとワクワク♪♪


えっ?23C初めてなの~?? (~ _~;)

はい、今日まで25Cでがんばってましたぁ (*^。^*)




にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 19:15 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 8

あっという間のお休み~  

連休最終日の今日は母もヨメも長女もいなく、

次女レイと二人だけで過ごすこととなりました。

天気でも良ければ、走りてーー!と思うところですが

朝からあいにくの空模様、逆にのんびりするには最高です。

お昼近くになり 今日のランチはモスバーガーじゃぁ!

と提案すると、娘は素直に同意しました。

DSC00928.jpg

が出向いてみれば、近くのモスは満員御礼状態。。。やむなくマックに変更しました。

二人でこれだけ食べた後、物足りなかったメタポオヤジは

ノーマルハンバーガーとナゲットを追加してしまいました。

がんばって150km×2走ったのに、これでは台無しですね。


明日からお仕事がんばりませう!!(≧∇≦)ъ





にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 21:10 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

お一人様センチュリー その2  

連休2日目の昨日は、大津の弟の家に遊びに行き

近江牛をたらふくご馳走になりました。

目の前に近江牛がお出ましとなれば

普段の食欲自制も忘れて、腹いっぱい食いたいのは仕方ありません。

DSC00924.jpg

で、今日は特に予定が無かったので、少しでもカロリー消費すべく

『 お一人様センチュリー その2 』 を決行することにしました。 

-- 続きを読む --

Posted on 22:53 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

お一人様センチュリー その1  

連休初日の今日、センチュリーライドに行ってきました。  

『 YAHOO!ドライブ 』 で150kmになるルートを検討した結果

自宅 → 今庄365スキー場 → 敦賀(気比の松原)→越前海岸(しおかぜライン)→自宅

グランフォンド福井の練習にもなると思いこのコースにこれに決定しました。



DSC00876.jpg

平地の快適ライドもここまでです。

スキー場へ向けてのクライムタイムの始まり~
-- 続きを読む --

Posted on 21:36 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


