蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になる足回り  

ビゴレリ用のパーツがボチボチポチポチと集まってますが

ホイール Shimano WH-RS10 & タイヤ Vittoria RUBINO Slick 700x23c

止まらぬ物欲大王、これらをどうするか思案中です。 

『 しばらくこれで走ってみるか、それとも使わないで嫁に出すか ・・・ 』 

ac_alx440sl_l.jpg


-- 続きを読む --

Posted on 16:06 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

未来の星  

お客さんの家にお邪魔したら、ピカピカのMTBが玄関にありました。

09’モデルのTREK MT220というバイクです。

さすがTREK、小さいながらもちゃんとしたパーツが付いています。

DSC00854.jpg

このバイクのオーナーは今年小学校に入学したばかりの男の子です。

チャリ好きのこの子のための入学のお祝いだとのことです。

話によると将来の夢は競輪の選手だというから、たのもしいかぎりです。

今でもお子ちゃまチャリで30km/hで走ることが出来るとのことで

夢が現実となるかもしれません。

賞金王目指して、がんばれ~~!



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 20:37 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 4

最適クランク長?  

NEWマシンに取り付けるべく  ULTEGRA 50-34T 175mm をポチンといきました。

supersix_ultimate-img600x497-1238727296mj2exp414.jpg

ビゴレリの純正クランクセットは FSA GOSSAMER 50-34T 170mmですが

これを換えることにより ALL ULTEGRA になります。(チェーンはKMC)

それならばとクランク長を考察した結果、175mmでもOKということで

未使用のうちに取り替えてしまおうという結論に至りました。



-- 続きを読む --

Posted on 09:12 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

夜練その1  

昨晩の夜練です。

我が家を基点とした1周5kmのコースを4周。

走り始めは小寒かったですが、周回を重ねる毎に汗がじわ~っと吹き出しました。

DSC00853.jpg

おっ、同じコースを走った 去年 よりAVが伸びてるじゃないか~!

ビンディングペダル? コラムカット? あし? はてさてどういう訳でしょう。

でも無理しないで、続けていくことを心がけまぁす!



Tm : 0.39.40

Dst : 20.24

Av : 30.6

Mx : 36.7

Odo : 3485.1



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 15:20 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

再びバナナ  

何がって坂道登るのがホントしんどいんです。。。

で、この巨大化したボディを何とかせねばと、再びバナナダイエットを始めました。

去年もしばらくやっていたのですが、なんかのキッカケでやめてしまったのです。

DSC00851.jpg

実際効果があるのか無いのかはわかりませんが

今はとにかくワラにもすがる思いで、出来ることは何でもやってみようと思います。

朝は水とバナナ、昼の弁当少々、夜ご飯茶碗一杯 こんな具合です。

あぁ腹減った~~~ (@_@;) 



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 12:44 [edit]

category: 体関連

サイクリングDEお好み焼き  

この春 発足した、Academia Bicycle Club  『 abc 』 

その記念すべき第一回ライドに参加させていただきました。

参加者は abc のメンバーの方々と福井大学のサイクリングクラブの方々、

そしてボクのような飛び入り参加者の総勢17名となりました。

DSC00850.jpg

8時半過ぎに目的地の勝山市へ向けて出発しました。
-- 続きを読む --

Posted on 20:26 [edit]

category: ライド 池田・奥越

やっと終わったぜ!  

夏休みの宿題状態になっていたISOの書類の数々。

そのため昨日今日2日間の更新監査を迎えるにあたり

そのプレッシャーと言ったら例えようの無いものでした。

DSC00839.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 19:45 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 4

待ちわびるパーツ達  

桜の咲く頃にはやって来るであろうと思われたビゴレリ号。

4ヶ月以上も待てば既にあきらめの境地、ひたすら待つしかありません。

あ~してこうしてとまだ見ぬその姿を妄想し、パーツをそろえて待ってます~♪

DSC00833.jpg
SPECIALIZED TOUPE TEAM サドル 143
お尻に優しいスペシャをチョイス
-- 続きを読む --

Posted on 20:38 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 8

ヘロヘロポタポタ  

久しぶりに海でも見てこようかとエスケープ号で出発。

天気は最高!!桜もキレイ♪♪

最高のポタリングになるはずであった。

しかし走り始めてしばらくすると・・・

ペダルが軽快に回せないことに気が付く。

体が温まればそのうち全開になるだろうと思ったが

走れば走るほど重くなっていった。

DSC00821.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 20:11 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

春爛漫~♪  

全国各地、皆々様のブログの桜も満開ですねぇ

わたくしも遅ればせながら撮ってきました。

P4091065-1.jpg

P4091070-3.jpg

P4091074-3.jpg

福井城址の西側に架かっている御廊下橋付近の桜です。

夜のライトアップされた桜もキレイですよ~



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 19:11 [edit]

category: ピクチャー

tb: 0   cm: 6

もう中学生  

早いもんだね~! 早いもんだよ~!

DSC00794.jpg

中学生になった次女レイ、、今日が初めての自転車通学です。

ばっちゃんから贈られたSTAR ROAD号も玄関前でやや緊張の面持ちでスタンバっております。

車に気付けて行くんだよ~!


-- 続きを読む --

Posted on 13:48 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


