蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

驚きの北京  

忘れてしまわないうちに北京のことを。

ある程度予想はしてましたが、北京がこんなに巨大な近代都市であったとは
車窓から見えたその光景に密かに興奮しました。
去年開かれたオリンピックによってその様は大きく変貌したようです。
3年前に訪れた人でさえ 『 これが同じ北京か!? 』 と驚きを隠しませんでした。

ところが歩けば歩くほど、全てが変貌したわけじゃないことがわかりました。
近代化の裏には、オリンピックに染められなかった街がそのまま残されてました。
黒塗りのベンツと荷物満載の三輪自転車が同じ道路を走ってる光景がそれを象徴しています。


DSC00760-1.jpg
ホテルから見た景色   
何故かビルの屋上に煙突が!

-- 続きを読む --

Posted on 19:29 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

帰ってきました!  

DSC00756.jpg  (窓から撮った羽根の写真)

先ほど北京より無事生還しました。

全行程で天気に恵まれ、本当に満足のいく旅でありました。

詳細はおいおいUPしたいと思います。

今日はとりあえずおやすみなさ~い!(≧∇≦)ъ


にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!

Posted on 23:25 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

お見送り  

決戦の地埼玉へ向けて出発する子供たちを見送るため福井駅へ。

同行できないボクは子供たちの好きなハイチュウを1個ずつ買って持って行きました。

DSC00743.jpg

子供たちは遠足に行くような感じではしゃいでいました。
-- 続きを読む --

Posted on 11:26 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 4

6人の和  

富山の黒部(片道200km)で行われた子供のバレーの強化練習試合に行ってきました。

今月26日より埼玉で開かれるスポ少バレー全国大会へ向けての最終調整です。

大会期間中はちょうど中国旅行と重なり、応援に行くことが出来ないため

今日が娘達のプレーを見る最後の日となりました。

P3220833.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 22:43 [edit]

category: スポーツ関連

tb: 0   cm: 6

中国旅行日程  

中国旅行の正式な日程がわかりました。

初の中国北京だけに、どの訪問予定地も楽しみですが

壮大な世界遺産、万里の長城がもっとも楽しみかなぁ。

万里の長城

名古屋1泊、北京3泊の4泊5日のおもなスケジュールです。
-- 続きを読む --

Posted on 23:06 [edit]

category: お出かけ

春の香りのポタリング  

午前中、自分とヨメと母の車3台分のタイヤ交換をしました。

電動インパクトで交換するのですが、さすが3台一気にとなると少々イヤになります。

文句封じ込め作業を終えたお昼頃には、晴れ間も見えてきたので自由行動です。

ジーパンをはいて、目的も無くダカール君を走らせました。

DSC00735.jpg

3月半ばにもなれば、春の香りが漂うような気がします。

暑過ぎず寒過ぎず、この時期のポタリングが一番心地良いのかもしれません。
-- 続きを読む --

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

冬眠してました  

いつもご訪問いただきありがとうございます。

仕事のトラブル的なことや、その他モロモロでテンションも上がらず

1ヶ月ちょいブログ活動を休止してしまいました。 m(_ _)m

『 なんだか忘れられそうな気がする~♪  あると思います! 』

てなわけで、この1ヶ月のおもな出来事をまとめてみました。



・ 2月22日 ダカールで軽めのポタリング

DSC00729.jpg

久しぶりの好天の休日に、ダカール君でポタリングです。
-- 続きを読む --

Posted on 23:25 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


