蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーチャル改造  

まだ見ぬビゴレリ号のことをあ~してこ~してと妄想する日々でございます。

お値段は全然違いますがお手本になるのが、ジオメトリーが比較的似ていて

同じ胴抜きデザインのDEROSA の CORUM であります。

Corum_Anti9236-1.jpg

それにしても DEROSA のAzzurro という色はなんて素敵なんでしょう。

チェレステより透明感があっていいかも (^^;)
-- 続きを読む --

Posted on 12:53 [edit]

category: チャリネタ

まだ早いけど  

ロード用シューズがやってきました。

ロードバイクもビンディングペダルもまだ無いのに、何故かと言いますと

今日はボクの44回目の誕生日で、そのお祝いの品がこのシューズであります。

DSC00671.jpg

いろんなメーカーのシューズがありますが

やや幅広いボクの足にはシマノが一番しっくりくるようです。

うれしいから今晩はこれ履いて寝よっかな (*^。^*)
-- 続きを読む --

Posted on 21:30 [edit]

category: グッズ・ウェア

禁煙五ヶ月      

昨年の8月にタバコやめて、もうはや5ヶ月です。

しかし ところが なぜか やっぱり いまだに吸いたいです。

ちょっと前までは全然平気で、むしろタバコの臭いが嫌なくらいだったのに

最近になって、タバコってうまいんやろなぁ って思うようになってしまいました。

P1250743.jpg

部屋にある吸殻入れもいい加減捨てなくっちゃ~。

想像以上に禁煙の道は険しいのであった。。。   つづく



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


 

Posted on 23:32 [edit]

category: 禁煙

スノーボードかぁ  

数年前までは、雪が降ればワクワクウキウキしたものです。

仕事が終わってからでもナイターに行くほどボードが好きで楽しみでした。

img_1590652_31158718_2.jpg  (去年のボクです)

ところが今ではスキー場へ行くのがホント億劫になってしまいました。

-- 続きを読む --

Posted on 22:18 [edit]

category: スノーボード

MERIDA DAKAR750   

     DSC00730_20090610161547.jpg

     我が家にやって来たのは2008年12月
     生まれは 1994年らしい。
     主に近場のポタリング及びジテツウで活躍。

Posted on 16:18 [edit]

category: 過去のMybike

tb: 0   cm: 0

売って~買って~♪  

いらなくなった娘のスノーボードをオークションでお買い上げいただいたので

その売上金で早速、数点ポチンとしました。

P1210722.jpg

ダカール号のタイヤ、チューブ、そしてバイクハンガーです。
-- 続きを読む --

Posted on 00:16 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 6

3号機発注!  

諸事情で発表が遅れましたが、ニューマシン発注しました。

憧れのラグ付きクロモリオーダーは現在の経済情勢なども鑑みて

数年先までお預けという事で、いろいろ検討の結果、

コストパフォーマンスで満足出来る Bianchi VIGORELLI に決定しました。

Bianchi のお洒落なイメージが自分に合わないのじゃないかと迷いもありましたが


vigoc-1.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 18:53 [edit]

category: チャリネタ

鳥の巣へ  

突然ですが3月の終わりに中国へ行くことになりました。

こんな書き方すると、転勤するみたいですが・・・

torinosu.jpg

実は取引先主催の研修旅行に参加することになったのです。

まだ詳しい旅行日程などはわかっておりませんが

オリンピックのメインスタジアムだった鳥の巣へ行くことだけは間違いないみたいです。


あれ、パスポートあったっけ??


にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!


Posted on 19:14 [edit]

category: お出かけ

外が白くなれば・・・  

今年2度目の寒波がやってまいりました。

我が家の周りはこんな感じに。

P1120716.jpg

15cmは軽くあるでしょうか。

これだけ降れば、チャリ達のお出かけは絶対無理です。

だからこんな日はいじるしかありません。
-- 続きを読む --

Posted on 09:13 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 8

また困った物を見てしまった  

ちょいと時間があったので街中にある小さな自転車屋さんに入ってみた。

5坪程の店内には処狭しと自転車達が鎮座している。

外から見る様子はママチャリ専門店にしか見えないのだが

なんとそこはヨダレが出るほどのお宝がっ!

DSC00651.jpg

タンゲ2のクロモリフレームに初期のデュラエースで組まれた上品な白いロード。
-- 続きを読む --

Posted on 00:09 [edit]

category: チャリネタ

氷点下の初ジテツウ  

今日はお天気大丈夫そうなので、急遽ジテツウを決行しました。

防寒対策の準備で手間取り、時間が無かったのでエスケープ号の初出動です。

DSC00646-1.jpg

ところどころ路面も凍っており、細心の注意を払って走りました。

さすがに氷点下は寒かったで~す


                                ジテツウ 1月 1回目



にほんブログ村 自転車ブログへ
  読んでくださった勢いでポチンとお願いします!






Posted on 07:56 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

思わぬポタ初め  

そもそも今日の天気予報は のち でした。

だからポタリング出来るなんて思ってもいませんでした。

ところが全然降る気配も無く、天気予報を見ると午後から になっています。

これは初ポタ出動じゃ と慌てて用意をしました。

P1040633.jpg

付近には元旦に降った雪がまだ残っており道路の端の方は濡れています。

安全面など協議の結果、ダカール号出動に決定しました。
-- 続きを読む --

Posted on 22:41 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

謹賀新年♪初買いと初詣  

初買いのため、ショッピングセンターへ行ってきました。

目的は限定5台のエアロバイク購入のためです。

お値段なんと、5980円! 安くない!??

どんな物かはわかりませんが 冬場のトレーニングにいいんじゃない?

DSC00641.jpg  DSC00640.jpg

早めに家を出て開店と同時に店に入り、ギリギリ残り1台を無事ゲット~♪♪

早速家に持ち帰り、組み立てました。
-- 続きを読む --

Posted on 22:51 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


