蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

乗れない日々  

またまた今日も雨でした。

週の初めの予報では曇りマークが付いていて

なんとか軽めのポタくらいは出来るのではという淡い期待も

朝から降り続く冷たい雨にあえ無く玉砕されました。


PB300490.jpg

エスケープ君はご覧の状態でず~っと固まっております。

ポタリングは11月9日以来、

ジテツウでさえ先週の土曜以来出来てません。


明日月曜は久々のマーク やったー!と思ったら、

娘は絶対車で学校行くってがんばってるし。。。。


あぁ、自転車の乗り方忘れそう 



にほんブログ村 自転車ブログへ   

ポチンと応援お願いします!


Posted on 21:03 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 6

禁煙三ヶ月   

タバコやめて3ヶ月、もうちょっとで100日になります。

ここへきてようやく、吸いたいと思う瞬間も少なくなりました。

体の事、お小遣いの事などなどトータルで考えれば

これでいいのだぁ! 

と素直に納得する今日この頃です。


DSC00538.jpg

国道を走っていたら前方に鮮やかな虹が現れました。

冷たい雨が降っても、こうしてキレイな虹を見ることが出来る。

人生もそんなものだと思います。   ナンチャッテー




にほんブログ村 自転車ブログへ   

ポチンと応援お願いします!


Posted on 12:49 [edit]

category: 禁煙

中華の日曜  

引き続き食い物関連ネタで恐縮でありますが

明日が娘1号の誕生日なもんで日曜の昨日、家族で中華に行ってきました。

平素贅沢をなるべくしない我が家の基本、何でも無い時には外食をせず

誰かの誕生日の時、その本人のリクエストによる処へ食べに行くシステムとなっています。

で今回は娘から ちゅうかっ! というリクエストがあったので中華になりました。


-- 続きを読む --

Posted on 09:53 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

初冬の金沢  

昨日は金沢で開催された、メーカーさんの展示会へ行ってきました。

バスに乗せてもらって、おまけにランチ付きなので、ちょっとした遠足気分です。


展示会の見学時間は1時間半ほどで

会場をグル~っと一周したら、あっと言う間に集合時間になりました。

いろいろ質問したりして、自分的に真面目に回ったんじゃないかと思います。


そして、いつもながらお楽しみのランチタイムです。

再びバスに乗りましたが、どこへ行くのか聞かされて無かったので

さながらミステリーランチツアーです。

どこかなどこかな~~

バスは冷たい小雨が降る中、金沢市街地中心部の方へと走りました。



-- 続きを読む --

Posted on 10:08 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 4

ついに降りやがった!  

昨晩から寒い寒いと思ったら、やっぱり降りました。

いくらチャレンジャーでも、雪が降ればさすがに車で出勤です。

DSC00517.jpg

まずは、フロントガラスにたまった雪をはねのけます。

車が暖まるまでは寒いんですねぇ、これが 


-- 続きを読む --

Posted on 20:39 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

首寝違えたっ!  

ちょいとブログもご無沙汰しちゃいましたが。


実は雨降り日曜に、ソファの上で1日中グデェ~~としてたら

どうやら首を寝違えてしまったようです。

DSC00512.jpg

あまりにもしんどいので、シップを貼りました。

これで少しは良くなると思いきや、段々と頭や背中まで痛くなってきました。

寝違い、恐るべし!

天気も悪いし、しばらくじっとしとこ~っと 




にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 12:55 [edit]

category: 体関連

tb: 0   cm: 8

幸せな朝  

久しぶりに朝から快晴です。


まぶしいばかりの日差しに向かえば、おのずとペダルを踏む力も入ります。


DSC00458.jpg


刈り取られた田んぼに映る影がおもしろくて、こぐのをやめました。


そして、 あぁ幸せな朝やなぁ・・・  と思うのでした。


明日も晴れますように! 



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンと応援お願いします!

Posted on 12:42 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

ハンドウォーマー  

どうもグローブと袖の隙間が寒くって、またまたUNIQLO視察です。

何かいい物無いかなぁ  と探したら

ありましたありました ハンドウォーマー

DSC00497.jpg

値札は790円、レジでは何故か590円 ヤッター


-- 続きを読む --

Posted on 21:47 [edit]

category: グッズ・ウェア

初めてのマスポタリング♪  

山ツアースペシャリストYAMADAさん企画の 『 ツール・ド・池田 』 に参加しました。

金曜日に escapeanchorさん よりお誘いを受け、 

ヒルクライム好きの弟共々、喜んで参加の返事をしました。



DSC00495.jpg

事前に教えてもらったコースは行き帰り4つの山を越える、スパルタンなものでした。
(標高グラフ参照)

-- 続きを読む --

Posted on 22:53 [edit]

category: ライド 池田・奥越

ポジション再考3  

試し乗りの結果、ボジション的に問題無かったのでコラムカット実行しました。

もちろん、この作業はショップにお願いしました。

DSC00471.jpg

さすが本職、手際がいいですねぇ。

-- 続きを読む --

Posted on 22:07 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

いつまでジテツウ??  

今朝のことです。

前方にスカートにトレーニングパンツの変な女子高生発見!

で、とっさに追いかけました 



DSC004612.jpg

ここまでは怪しさ満点の内容です。。。が、


-- 続きを読む --

Posted on 12:35 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

美味しいパン屋さん  

昨日の仕事の帰り道、少々痛む膝のリハビリを兼ね、

いつになくゆっくりと街をポタってみました。


そしてふいに思いついたのが

そうや、パン食べに行こう! でした。

最近地元でちょっとしたブームのパン屋さんがあります。

 「LES・PLAISIR」 というお店です。

よく行列が出来ているので前から気になっていました。

DSC00447.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 13:00 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

風と闘いのポタリング  

結論から申し上げますと、本日のポタリング、一言、超しんどかったーーです。

当初の目標通り100キロちょい走ったわけですが

最初の30キロ、終わりの20キロが超ーーアゲインストで1.5倍の体力を消耗しました。


ダイジェストでご紹介します。

DSC00445.jpg

予定通り6時半過ぎ出発、いってきまぁす!



-- 続きを読む --

Posted on 23:45 [edit]

category: ライド 池田・奥越

ネックウォーマー  

昨日は久しぶりのジテツウにちょいと張り切ってみたものの

さすがに体が温まるまでは さっむ~  って感じのモーニングライドでした。

特にどこが寒いかって、やっぱり無防備な首まわりです。

首まわりと言えばネックウォーマー、

ネックウォーマーと言えばフリース、フリースと言えばUNIQLO

てなわけで会社の近所のUNIQLOGO---!



DSC00396.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 13:28 [edit]

category: グッズ・ウェア

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


